• 締切済み

デートに乗り気じゃないかも…

大学生女です 今度気になっている人とご飯にいきます。 ご飯は向こうから誘ってきました。 彼は土日に会いたいみたいでしたが、近い土日は私の都合が合わなかったので平日ならいいよ!と返信しました。その時は彼もおっけーしてくれたのですが、その後詳しい話をしていくうちにLINEの返信が素っ気なくなっている気がします… 例えば、今まで顔文字がある程度あったのになくなっている、いいよーだけの返信、などなどです… これはあまり乗り気ではないのでしょうか? それとも私の考え過ぎですか? また乗り気ではないと気づいてしまったときはどうしたらいいのでしょうか? 乗り気じゃないならいいよ!と言うべきなのか、気づかないフリをするべきなのか迷っています… アドバイスをくださるとうれしいです!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

彼の理想は、 自分「から」誘って応じてくれた相手(貴方)とは、 出来れば自分の都合(土日)で実現させたかった。 こっちから誘っている分文句は言えない。 貴方からの返答は、 土日は難しい、平日なら何とか大丈夫だよ!だった。 オッケーが貰えたのは良かったと思っている。 ただ・・・ 都合(土日)としては不成立だった。 ガッカリとまでいかないにせよ、 彼の都合でのスタートが出来ない事も事実。 その分、 彼の心のエンジンの掛かり方が中途半端なんだよ。 それは仕方が無い。 貴方は、 気になる誘われた時点で興奮している。 しかも、 自分の都合で動ける分更に興奮(期待)している。 温度差って生まれやすいんだよ。 私は既に、 期待値を沢山沢山貯えているのに・・・ 誘ってきた彼の方が少し落ち着いてきた感じがする。 そっかぁ・・・やっぱり土日が良かったのかな? その方が、 色々な意味で動きやすくて、選択肢もあったのかな? 貴方は今、 彼のオッケーが実は「微妙」だった可能性、 それを少し心配しているんだと思う。 理想は、 誘う⇔誘われる、 ある程度盛り上がった状態で合流したかったから。 今の状態は、 とりあえず決めた、位の落ち着きさえある。 別にマイナスでも無い。 会った時の、 遊んだ時の充実の「中身」の方が遥かに大事だから。 それでも、 相手が落ち着いていると感じてしまうと不安にもなる。 つい色々な事を考えてしまう。 でも・・・ そもそも相手の温度が「低い」と感じるのは、 私が誘われて興奮している(高い)から。 だからこそ、 私目線では落ち着いている「ように」見えるだけ。 今の彼は特に可もなく不可もない状態なのかもしれない。 そう考えるなら、 貴方が書いているように、 興奮している貴方故の気にし過ぎ、とも言える。 貴方はどう思う? 貴方は、 自分の都合に合わせてくれた事。 それに対しては、 次に遊んだ時に改めてありがとうと伝える事。 そして、 今度遊ぶ時には、 なるべく○○君の予定に合わせたい。 そう伝えて、 土日になっても彼を選べる位の準備はしておく事。 勿論、 彼に誘って貰った以上、 貴方を誘って(声を掛けて)良かったな♪ 彼にそう思って貰えるように。 また貴方に対して誘い「たい」と思えるように。 貴方は彼との時間を優しい気持ちで楽しんでくる事。 大切にね☆

関連するQ&A

  • あまり乗り気でない友達の誘いについて

    こんにちは。いつもお世話になっております。 私は大学2年の女子で、現在3年半付き合っている彼氏がいます。 最近大学の友達3人(いつも一緒にいる子達)から、土日にオールで飲みに行こうと誘われました。 しかし、正直あまり乗り気ではありません・・・。 というのも、私は普段土日はプチ遠距離(電車で2時間ほど)の彼氏と泊まりで過ごしており、 土日のために平日はバイトと授業を頑張る!という気持ちでいるので、土日に彼氏と会えなくなるのは正直避けたいと思っています。 友達が嫌いなわけではないのですが、平日に毎日会っているわけですし 人見知りな私は、大学の友達と趣味や話があまり合わないということもあり、正直まだ少し友達に対し気を使っている部分があります。 そのため、平日も一緒、土日もオールでずっと一緒、と考えるとかなり気疲れしてしまうのでは…という気がして、なかなか行く気になれません。 加えて「彼氏と会ってリフレッシュする」という土日の時間が無くなってしまうため、余計に気が重いです。 高校時代の仲のよい友達に誘われた時は、彼氏とまだ特に約束していない場合、比較的すんなりと「いいよ~」と言えるのですが、大学の友達と遊ぶ約束をする、ということに対しては「我慢」がついてくるように思ってしまいます…。 私としては彼氏と会いたいという気持ちの方が大きいのですが 誘ってくれたことに関してはありがたく思っていますし、断るのは申し訳ないと感じています。 なので、これを機会に大学の友達とも距離を縮めようかな、とも思ったのですが でもあまり乗り気でもないのに無理して友達と遊ぶこともないのかな、とも思ったり… なかなか返事ができず、もやもやしています。 それは私にとって彼氏が素の自分を出せる大きな存在だ、ということも関係すると思うのですが みなさんは、このようにあまり乗り気でない誘いでも行くべきだと思いますか? それとも、自分の気持ちのまま断って彼氏を優先させても良いと思いますか? その場合友達には何と伝えたらよいのでしょうか。 乱文で大変申し訳ありませんが、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 乗り気ではないのでしょうか?

    先日、マッチングアプリで知り合った人と会いました。 彼は今まで何人かとあったみたいですが、性格が合わないなどで、一回会ってご飯いったっきりだったみたいです。 お互い人見知りで最初はどうなるかと思いましたが、だんだんと慣れて最後には普通に話せたと思います。 そして、その日は彼が夕方から別のよう時があったので、昼から会いました。 昼から会って、ご飯のあと何するかなかなか決まらなかったこともあって 次は夜ご飯だね、と言ってきて でもお互いお酒が飲めないので 好きな食べ物なに?と聞かれました。 お互い肉が好きだったので、焼き肉だねと言う話をしてました。 そのまま別れました。 それから、今日はありがとうとだけLINEがきてました。 わたし的にはまた会いたいと思ったし、ご飯にもいきたいと思いました。 こちらこそありがとう、またご飯でもいこう と返信しました。 そしたら、ぜひぜひ!肉だね ときていました。 なので、肉いこうということと、 いつがいい?と返しました。 そしたら、いつがいいかなーとだけ返事がきていました。 とりあえず、〇〇くんに合わせるよと送りました。 そしたら、またええーいつにしようかなーときました。 なので、〇日か〇日は?と候補をあげました。 〇日ならいけるかもしれないと言われました。 いけるかもしれないは微妙な感じでしたが、 それならその日にしようと送りました。 すると、了解というスタンプと、おにくーみたいなスタンプ2つだけ返ってきました。 彼が今まであった人とは二回目がなかったと言ってましたが、焼き肉の話を出してきたり、彼からLINEが来たのは またわたしと会ってもいいと思ってくれてるのでしょうか? でもやりとりからして、あまり乗り気ではないのでしょうか…? スタンプだけ返ってきたので、なんて返したらいいのかわかりません。 ちなみに次の約束は再来週になるので この感じだとそれまでLINEが続くかもわかりません…

  • なぜ乗り気でないのに誘ったら断らないのですか?

    男性の方教えて下さい!1ヶ月前に紹介で知り合った 男性(41歳)が不思議です。 容姿は特に女性の影はない感じ。真面目で誠実そうな感じです。 多趣味です。仕事は男性社会で精神的にハードです。 1度2人で食事に行きました。エスコートもスマートで良い感じだったんですが、帰り際に急にそっけなくなり、「お疲れ、またね」と言われ、その場を立ち去られましたご馳走していただいたので帰宅後、感謝と楽しかった旨メールで伝えました。直ぐに返信も頂き、安心しました。 先日、私から「ごはんに一緒に行って下さい」と誘ったらOKでした。 乗り気ではないのは分かりましたがその割には不思議です。 性格は結構ハッキリしてる人だと思います。 その時のやり取りは下記の通りです。 ●彼から連絡は無いがこちらからメールすれば、すぐに返事が来る (着信を残したら「何かありましたか?」とすぐにメールが来ます。) ●電話での口調は冷たいです。(前は優しかったです) ●誘ったら「○日は空いてる」私が都合悪いと代替え日の提案が有る。 ●店は選びは彼「適当で良いよね」と言われてしまいました。 私の仕事の都合で「遅い時間に会うから、空いてる店で良いですか?」 とフォローはありました。(↑本命には言いませんよね?) 脈無しとは思うのですが、断らないのは何故でしょうか。 しかも、今度ご飯に行ってつんけんされたら、どのように接すれば 良いのでしょうか?来てくれて有り難うの意味でご馳走しようと 考えています。男性の方教えて下さい! ●店選びは彼。「適当で良いよね」とは言われちゃいましたが

  • 彼を祭りに誘ったのですが乗り気じゃなかったです。

    彼を祭りに誘ったのですが乗り気じゃなかったです。 明日祭りに行く予定だったのですが、台風でなくなりました。なのでその代わりにと思って別の祭りに誘いました。誘いのLINEを入れた途端に返信がすごく遅くなりました。しばらくしてその祭りって何日にあるん?と返信が来たので答えたら、そーなんや、でも帰りの電車ないやん と返信が来ました。臨時で電車出るよ、でもいきなり誘ったったけど〇〇くん来れる?と聞いたらそーなん! とだけ返信が来て、私が聞いてることに対してはスルーでした。その後、彼が〇〇祭りも臨時列車でるらしいよ!とお互い行きたがってた祭りの名前を出して話を変えられました。結局私が誘った祭りの話は流れてしまって、彼が提案してくれた祭りに行くことになりました。彼は私が誘った祭りに行きたくなかったのでしょうか?楽しみー!と言ってくれているのでそこまで嫌われたとかはないと思いますが、基本私の誘いは断られているような気がします。それか彼は先輩ですし彼女から誘われるのがあんまり好きではないのでしょうか?

  • 好きな人からの(^-^;)顔文字

    わたしの好きな男性は、もともとLINEが素っ気なく、 顔文字も!マークもあまり使わなく、 向こうからLINEもこないです。 でもご飯いこうというと、いいよと言ってくれます。 、昨日会ったのですが、 話は盛り上がり、なかなかいい雰囲気でおわりました。 会ったあと、お礼として、 ありがとうのラインを送るのですが、 まあ、あまり丁寧な返信を期待せず、 「昨日は忙しい中ありがとう、楽しかった、またゆっくり時間ある時にあえたらいいな!」 と送信。 返信は、 「こちらこそありがとう!はーい(^_^;)」 ときました……(苦笑) お、ビックリマークついた!(←珍しい) と思いきや、(^_^;)←この顔文字 気になりませんか?? え?行きたくないの?とか この顔文字の意味を考える始末(><) 打ち間違いかもしれないし、普段全然携帯をいじらない人なので、何も考えずに顔文字を付けたのかもしれないし、 普段からLINEは適当?というか 気にしてなさそうな感じなので 真に受けるのも、こっちが馬鹿らしいのですが、 こういうケースで悩んでる自分が情けないです。。 どなたか前向きに励ましてください…… よろしくお願いします。

  • 前回の相談の続き

    以前知人含めた3人でご飯にいった気になる女性をメールでご飯に誘いました。 夜のやりとりなんですが、5月末の土日が空いてないか聞いたらバタバタしてて、まだ土日がまだわからない、逆にそっちはいつが都合いい?てかまた三人でいく?と聞かれました それに対して土日ではなく平日の都合いい日と三人でいくことを伝えましたが丸一日以上返信がないです。既読は付いてます。 これ詰んだパターンですか?? 厳しくてもいいので客観的な意見が聞きたいです。

  • 初デートに友達と?

    大学生の女です。 私にはいま2週間くらい前からLINEしている人がいて、今度デートする約束をしたのですが、その人から「(デートのとき)他にだれか誘う?」と聞かれました。 でも、遊びに誘うほどの共通の友達はいないし、正直意味不明でした。 (相手とも実際軽くしか話したことはありません。) そもそも2週間前にLINEをし始めたのは、その人からで、最初にも相手からの提案でデートをする約束をしたのですが、そのときは結局相手の都合でだめになりました。 (最初のデートの話では誰かを誘うなどは全く言われませんでした。)それからも毎日ではないですが、ずっとLINEをしていて、相手はちゃんと全部返信してくれるし顔文字やスタンプも送ってきます。2回目のデートの約束をした日も、朝からいきなり「彼氏いるの?」とLINEがきました。そこからお互い彼氏彼女はいないという話になり次にこのデートの話になりました。 この流れで私はすっかり2人でデートするものだと思っていたのでちょっとよく分からなくなりました。 相手はどう思っているのでしょうか?

  • 彼女いる可能性高い?

    現在、片想い中の方がいます。 彼は大学の先輩で私は学生なのですが、彼は社会人です。 今度ご飯に行く約束をしたのですが、もし彼女さんがおったら迷惑ではないのか不安です。 彼女さんがいると思ったのは、 ・LINEの返信が異常に遅い。(平均24時間おきぐらい。早いと2時間ぐらい。) ・土日になるほど遅くなる。 ・ご飯のお誘いとかのLINEの返信は遅いけど、わからない問題の解説とかの返信は早い。 ・LINEは毎回自分から始める。 これはやっぱり彼女さんがいる可能性は高そうですか?そして、やっぱり脈なしですよね…

  • 気になる後輩とデートの約束を取り付けたものの...

    こんにちは。現在大学生の男子です。 先日サークルの後輩をデートに誘い、無事に遊んでご飯を食べる約束まで取り付けました。しかし、向こうがどこまで乗り気なのか掴みかねています。 LINEの文面だけでは判断できないのは重々承知していますが、誘った時の返事が「はい!」や「わかりました!」などで、そこまで楽しみにしている雰囲気が感じられません。普段のLINEの文面はもう少しハキハキしているので、もし気を遣わせて無理して来てもらっているかもしれないと考えると悲しく申し訳ない気持ちになります。 同じサークルに所属していますが、仲良くなり始めたのが最近の事なので、その子がどう考えているのか掴めません。 女性の方は、サークルの先輩に遊びに誘われたらやはり断りづらいですか?それとも、来てくれるという事はある程度の良い印象はあるのでしょうか? また、軽い気持ちで来たとしても、楽しいデートだったらその人を好きになったりしますか? よろしくお願いします。

  • これって脈なしですか?

    高校2年の女子です。 彼は野球部で毎日部活があります。1、2ヵ月程前からLINEをしてます。最初は平日送っていて「私からLINEきて嫌じゃないの?」と聞いたら「別に暇だからね、でも平日は少し辛いな」と来たのでほとんど土日にしています。私からLINEしないと来ません。でも必ず返信をくれて3時間以上彼が寝るまで付き合ってくれます。途中で彼が寝てしまった時は部活が終わったらLINEするね!と来ます。彼から質問もたまにあるし長文や顔文字もあります。後いきなり電話がかかってきたことがありますが、1回きりです。しかし、学校で会うと冷たく感じます。女友達と2人で食事する時彼を誘ったら来てくれました。暇だからLINEしてくれているだけで脈なしでしょうか?