• 締切済み

彼女の過去について。

はじめまして。 先日、メールの途中に彼女の辛い過去を知ってしまいました。 彼女はプラトニック(肉欲から離れた、精神的恋愛)が憧れるといい、プラトニックってなんなの? (性交も一つの愛だよ。)という質問をしたところ、過去に性交を強要されたという一文を目にしました。 その瞬間、自分の心境がコントロールできなくなり、メールを一方に切ってしまいました。 彼女のことは好きです。でも、モヤモヤとした気持ちがあります。 今は気持ちの整理ができません。 むこうも罪悪感あると思います。 どうにかして慰めたい。 彼女の過去を知りながらも前向きに付き合っていきたい。 前の彼氏は怒鳴ったり、暴力を加えたり、胸ぐらを掴んだりとひどかったそうです。 何もしてあげられない自分に腹が立ちます。 2月にデートの約束もしています。しかし、このままでは良いデートはできないと思います。 今後どうすればいいでしょうか・・・。わかりにくくてすみません。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>(性交も一つの愛だよ。)という質問をしたところ、過去に性交を強要されたという一文を目にしました。  (既に行為がなされたと仮定して、もし彼女さんが最後までは許していないのであれば以下の回答は無視してください。)  それは女性の言い訳でしかありません。   賢い女性であれば危険な匂いのする所には近寄らないものです。  大抵の女性はホテルに入るとき相手が何もしないと約束したから などと言い訳します。    レイプもほとんどの場合本当は拒否できるものです。  被害にあっていたのであれば警察などに相談に行くはずです。  彼女さんは一旦好きになった男には言いなりになるタイプだと 思います。  そして捨てられても黙って耐える女性でしょう。 男にとっては理想的な付き合い相手です。  

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.2

気持ちはわかるけど。 貴方の何とかしたい~という気持ちが強くなり過ぎると。 それって彼女からしたら、 暴力的に自分に対して被せてきた過去の彼と「近い」感覚だよ? 幾ら善意を持っているんだとしても。 自分「が」何とかしたい気持ちが「先」に出てしまって、 受け止める彼女の立場や気持ちが汲みとれなくなる。 彼女は貴方に対して「受け身」になる。 その受け身のしんどさが彼女には誰よりも「強い」んだよね? 大切なのは、 もっと時間を掛けて、丁寧に丁寧に分かっていく事。 そんなに簡単に彼女の事を導く事は出来ない。 それってある意味彼女を軽く見ている。 そして自分が彼氏だ、という部分に力が入り過ぎている。 彼女は、 貴方に何かをして「欲しい」とは思っていない。 慰めて欲しくも無い。 それって「敢えて」昔に戻って掘り下げる事だから。 むしろ、 そういう力んだ姿勢で向き合われる事が「怖い」んだよね? 貴方がプロデュース出来る事は、 とにかく彼女のペース、彼女の感覚を尊重してあげる事。 彼氏であっても、 彼女は直ぐにガッチリとした「近い」距離が要らない人なんだよ。 少しずつ少しずつ、 受け止められる範囲を増やしていければ良い人。 近過ぎて苦しかった。近過ぎて影響を受け過ぎた。 彼女の経験はその部分にある。 だからこそ、 彼女のペースを尊重してあげる。 貴方が彼女を精神的弱者や被害者として捉えて、 何とか「しげあげたい」存在として見始めたら。 彼女は貴方に対して苦しくなるよ? 過去は過去なんだよ。 確かに色々あったのは事実だけど、 貴方と「今」お付き合いしている気持ちは凄くシンプル。 無理なく楽しく、少しずつ距離を縮めていけたらいいなと。 楽しい交流、楽しい時間が増えたらいいなと。 その丁寧な「積み重ね」の中で。 本当に心を許せるような、 自分「から」も気持ち良く動いていけるような関係になれたらいいなと。 彼女はそう感じているだけ。 実は何も急いでいないし、貴方に対して多くを求めてもいない。 彼女に余計ない気を遣わせたくないからこそ、 貴方は誰よりも「身軽」にならないと。 色付きで彼女を見つめない。 「今」の貴方と、「今」の彼女として。 丁寧に交流していけば良い。 何より貴方は貴方なりに、 彼女とのお付き合いを「楽しむ」んだよ。 背負わない。 背負われたら彼女が苦しくなる。 貴方はいつでも身軽な貴方として、 彼女に対しても適度な距離感を許してあげて、与えてあげて。 風通しの良い二人としてゆっくり繋がっていく。 少しずつ「二人」の共有を増やしていく。 それこそが、 色々あった彼女への配慮であり、理解なんだと思う。 こうして彼女を思う力がある貴方なら「出来る」事。 もっと身軽な貴方を大切にね☆

nat06_30
質問者

お礼

大事な部分を強調してくださり、とても理解し易い回答でした。 自分が彼氏という事に力みすぎたのかもしれません。 まだ、これからですしね。 ゆっくり丁寧に彼女と共有していきたいと思います。 真剣に書いてくださり、本当に感謝の気持ちで一杯です。 この機会はきっと私たち二人にとって大きな一歩となります。 迅速な回答、本当にありがとうございました。

  • hamajack
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.1

気持ちとてもわかります。 自分も経験があまり少ないころは過去にどうしてもこだわってました。 でも過去は過去なんですよ。 つらい過去があるにせよ、今のあなたが好きになった彼女はそれらの過去を乗り越えてできた人物像なんです。 彼女があなたに対してそういう過去をカミングアウトしたというのはとても勇気がいったと思います。 まずはそれを汲んであげてください。 でも、戸惑った気持ちは正直に言ってもいいと思いますよ。 その上で、自分はどう大切にしていけばいいか考えて、そして話し合って いい関係になっていけばいいと思います。 自分だけで考えず、二人で話し合ってください。^^

nat06_30
質問者

お礼

そうですよね・・・、彼女は悪くないですよね。 私はどうしても前の彼氏を許せなくて。 何もしてやれない自分がとても歯痒いです・・・。 彼女は、私にだけは絶対に嫌われたくないと言ってくれました。 本当に目にした瞬間、涙が出そうになりました。 戸惑った気持ちから正直に簡潔に話してみます。 迅速な回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の過去についての相談です

    僕には去年の12月から付き合い始めたばかりの彼女がいます。 実は彼女は過去に中絶した経験があります。 (僕の一つ前の彼氏) そして、今まで結構多くの人と付き合ってきたそうです。 (2マタ経験は無し。) ぼくは彼女と付き合う前、彼女は「過去に中絶手術をしたことがある」という事はしっていました。 そのことは関係なしに彼女のことが大好きで、 つらいことがあった分いっぱい楽しませて、いっぱい笑わせてやりたい! 全力で守ってやろう! 本気で大切にしよう! と考えていました。 ですが、先日その中絶したことの話を詳しく聞いてみました。 つらかった。 もうあんな経験は2度としたくない。 と彼女は言っていて、とても複雑な気持ちになりました。 その話を聞いていて、とても暗い気持ちになってしまいましたが、最後は何とか罪悪感や心配をさせないためにできるだけ元気に振る舞いました。 おそらく、空元気とばれていましたが... 中絶したことは知っていたはずなのに詳しく聞いて以来、深く考え込むようになってしまい話を聞いた次の日、彼女とまともに会話ができませんでした。 いま、この質問を打ち込んでいる時もとても複雑な気持ちです。 黒いもやもやがずっと心に残ったまんまです。 しかし、中絶しなかったら彼女と付き合うことはできなかったし、僕なんかより彼女のほうがつらい思いをしてきたのは分かっています。 けれども、彼女は2年ほど前のことのせいか、話しているときは気分が暗くなったりとか泣きだすとかはしませんでした。 ※この前もセックスをしている時、ぼくを喜ばせようとしてかちょっとの間だけ自分で生でいれてました。これはまずいと思って「ダメだよ!」といって避妊具をしましたが。 まだ、付き合ったばかりですがぼくは彼女のことが大好きです。 付き合った瞬間、直感的に別れることがなさそうな感じさえし、いままではこんなことありませんでした。 しかし、先ほどの黒いもやもやが残っており、どうしたらいいかわかりません。 このままだと考えすぎて自分が潰れてしまいそうです。 別れも考えてみたのですが、大好きすぎて別れたくはありません。 けれども、考えすぎて彼女にめんどくさい男だと思われてしまい離れていってしまうのも怖いです。 彼女は、ぼくの事を本気で愛してくれているのはとても分かっています。 親以外に話したことのない悩みを打ち明けてくれたり、僕のことを頼りにしてくれていると実感してます。 この黒いモヤモヤはどうすればなくなるのでしょうか? 別れたくないという気持ちを押し殺して別れを切り出すべきなのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 私の過去について。

    こんばんは。初めての投稿で至らない点が沢山あるか思いますが、ご回答頂けると嬉しいです。 先日、久しぶりに恋人が出来ました。 もともと友人だった方で、今はとても仲良しです。相手も私のことを本当に大切に思ってくださっています。私も相手のことが大好きです。 ただ、私にはどうしても言えない過去がありまして…。その過去と言うのが、彼と付き合う以前に彼の友人と2回ほど肉体関係を持ったと言うことなんです。お互い、全く恋愛感情はありませんでした。 当時、私はシングルでしたのであまり深く考えていなかったのですが、まさか今の彼と付き合う事になると思っていませんでした。なので、このような状況になってしまい今、彼に対してとてつもない罪悪感を持っています。 過去に関係を持った方には、現在、ちゃんと恋人がいらっしゃいます。恐らく、この事を私の彼に言う事はないと思います…。 彼とその友人は今でも仲が良く、飲みに行ったりもするので、例えば「もしも」があって彼が、「私と彼の友人との過去の関係」を知るかもしれないという不安でいっぱいです。(ずっと知らないまま過ごす可能性もありますが) 大変自分勝手なのは承知しております。付き合う前の出来事とは言え、本当に反省しています。それでも、自分の中のモヤモヤが消えなくてこちらに投稿してしまいました。 私はこのことを恋人に正直に話すべきでしょうか? それとも相手(彼)の気持ちを考えて隠していくべきでしょうか? 大変稚拙な文章で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼女の過去がきになる。

    私には現在もうすぐで半年になる彼女がいます。その彼女は私が初めて付き合った彼女でした。しかし、彼女は私の前に4年間付き合った彼氏がいました。色々な場所にデートに行っても、やはりすべての場所は元カレと来たことがあるところばかりなようで常に二番煎じのような気持ちになってしまいます。 また元カレと連絡も取り合っているようで、もう友達に戻ったから安心してと言っているのもモヤモヤの要因なのでは無いかと思います。 そこで皆さんに聞きたいのですが、やはりデートや連絡をとっている最中に元カレや元カノを連想させるような言動や行動をとられるとモヤモヤしますか? 過去は消せないのは仕方ないのですが、こうした場合はどうしてるんでしょうか? 経験の無い僕に教えて頂きたいです。m(__)m

  • 彼女の過去

    彼女が昔(互いに17歳、高3) 交際してして、処女を捧げた彼氏は 家に誘われる日は 必ず両親がいない日だったらしいですが 両親に紹介する程 本気では無かったのでしょうか? 外デートが基本で 7ヶ月程付き合っても 性交の回数は10回も満たない 当時の彼氏はの性欲はかなり弱く たまにの家デートに誘われても 何もしない事もあるらしく、 交際して最初の数ヶ月は手を出して来なかったらしいです。 最終的に彼氏が浮気して振られたらしいですが 付き合ってる時は 優しく 強要等もされた事なく 辛い思いをした事は無いそうです。 恐らく彼氏は最初は本気だったが徐々に気持ちが離れていた矢先 新しい出会いに飛び付いただけなのでしょうが… しかし、私の中では 家に誘われた時 限って両親が不在な事です。 普通 高校生でも好きな恋人なら親に紹介したいと思わないでしょうか? 遊びの可能性はありますか?

  • 恋人の過去とどう向き合っていますか?

    「過去は過去」と割り切れればよいのですが、割り切れない人もいます。 そんな方達は、恋人、パートナーの過去のしてきたことをどこまで許せていますか?受け入れていますか? 受け入れなくては進めないと言うことは分かっています。愛しているから受け入れたい、他の人なんて考えられない、他の人にいくくらいなら一生一人でいいと思っています。 私の恋人は過去に浮気や二股をしていました。 付き合っていない相手とでも体の関係を持ったりしていました。 性に対して軽く考えていたようです。 しかし私と付き合うことにより、本当の愛を知り、とても私に尽くしてくれとても私を愛してくれています。 私も相手以上に想い、大切にしています。 しかしどうしても過去にしてきたことが納得できず、信用できず、また繰り返すのではという不安がいつもあります。 そして何よりも一番ショックだったのが風俗で働いていたことがあるということでした。 私はそのような場所で働いたこともないし、行ったこともありません。ですからそこで働くという心境が分からない、理解できないのです。 それでも相手のことを愛しているので、その事実を受け止め受け入れ結婚したいと思っています。 相手は相手なりに過去に対して負い目を持っていて、今私に対して一生懸命してくれています。反省もしています。変わろうと努力してくれています。しかし私の気持ちが定まらず、過去とどう向き合えばよいのか分かりません。 恋人、パートナーのひどい過去を受け入れた方、どうやって乗り越えたかアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 過去のことは許されるの?

    過去の暴力 夜職勤務22女です。 現在、精神安定剤を飲んでなんとか出勤してますがイライラします。叫んだところでなにも変わらないけどつらいです。 仕事は好きです。 誹謗中傷はご遠慮ください。 綺麗事しか言わない母親と、幼少期に反論すれば暴力振るってきた父親に育てられました。家庭環境には恵まれてる自覚はあるし親不孝もので実家暮らしだし情けないです。 お父さんもショックで手を上げただとか酷い家庭はもっとーとかいまはしてないとか母いうけど今してなければ過去のことは許されるんですか? ただ私も兄も反論しなくなっただけですよね? 過食嘔吐など精神的な問題を抱えており友人に母親に話せと言われて話したけど思ってた答えと違い綺麗事で返されてイライラします。 学費返済してさっさと家をでたいです。 親も他人も気持ち悪いです。 裏切られてバカにされて情けないです。 まともにあいてする価値もないですが。 最近DVをされたのが強いと思います。 今日、母親に父親話したくないことを伝えました。間違ってたかな?とモヤモヤします。 実家暮らしで距離を置くのはおかしいですか?

  • 別れようとした時の涙。情?それとも愛?

    昨日付き合って1年の彼氏に「 好きかわからない」と告げました。毎日悩んでモヤモヤしていてついに電話で言ってしまいました。 その後会って話しをし、どうしたい?付き合って1年経つのに好きかわからないってことはこれから先も一生このままだと思う。もう別れるしかないと思う。あとは◯◯が決めて。と言われました。 彼は今まで本当にまっすぐ愛してくれました。どんな時も私を1番に考えてくれました。そんな彼氏に対して私は好きかわからない状態で一緒にいた。そのことに罪悪感がいっぱいでした。 いつも餓える前に与えてくれる彼だから、不安にさせるようなこともしないし悲しませるようなこともしません。 前までの恋愛では相手が素っ気なかったりして本当に好きでいてくれてるのかな?と不安になりしがみつくような感じでした。たまに優しくされるととっても嬉しくて幸せになりました。とにかく夢中でした。 その元彼と5年付き合い、他に好きな人ができたからと振られた時、あんなに好きだったんだからどん底まで落ち込むだろうと思っていましたが別れ話の日こそ泣いたもののなんと次の日からスッキリ!不思議でした。 私は恋愛というのは自分が夢中に愛することだと思ってしまっているから、愛されて自分の気持ちを確認する必要のない今の彼との恋愛に違和感を感じているんだと思います。だから自分の気持ちがわからず、彼からの愛は受け、このままでいいのかとモヤモヤする。結果たまらず別れを考えてしまった。 彼と別れ話をしている時、すぐ横にいる彼にいつものように甘えたい。抱き締めてほしい。という気持ちと 今別れなかったところでまたモヤモヤするんだろうな という気持ち。 そんな時彼が私の目を見て やっぱり別れないでおこうよ と言った瞬間、号泣しながら抱きつきました。私も別れたくない!と言いながら 彼は 今までそういう気持ちで一緒に居たことすごく辛いし、俺がしてきたことはなんだったんだろうって悲しくなるけど、別れることがなにより辛いから◯◯が嫌になるまで一緒にいて と言ってくれました。 私は申し訳ない気持ちと別れたくないという気持ちと彼の愛に感極まって涙が止まりませんでした。 別れ話で悲しくなるのは情もあるからだとよく言われます。私もそれかな?と思うとこれでよかったのかな?と不安になりますが… この内容を読んで愛なのか情なのか、どっちだと思いますか?

  • 元彼との辛い過去を思い出す

    大学4年生の女です。 性的な悩みなので周りの人に相談できず、悩んでいます。 誰かに悩みを聞いてほしい気持ちもあり、長文ですがご了承ください。 私は少し潔癖気味で、あまり恋愛沙汰には関心のないタイプです。 高校までは恋愛沙汰とは全く関わりがなく過ごしてきました。 大学に入って、同じように恋愛経験ゼロの男友達と付き合うことになりました。 彼は、いわゆる草食系の人で、真面目だけど甘え上手で少し天然でした。 自己卑下が強い所や、物事を背負い込みすぎると全て放り出すような所がありましたが、先輩や同級生から可愛がられていました。 お互い恋愛知識ゼロで勝手がよくわからなかったし少し恥ずかしかったので、付き合っていることは周りの人にはナイショにすることにしました。 双方穏やかな性格なので「このままずっと一緒にいようね」と言って楽しく付き合っていました。 付き合い始めは家でおしゃべりしたりしていましたが、彼は非常に性的なことに興味があり、早く初体験を済ましたそうに感じました。 私は婚前交渉をしたくなかったので、彼にはそう伝え、彼もしぶしぶ理解してくれました。 しかし、彼はしつこく私を誘ったり、泣き言を言ったりするので、「このままこの人と結婚するんだし…」と思い、OKしてしまいました(これは私も悪かったと思います。)。 初体験を済ませてから、彼は突然変わりました。 自分に自信を付け、オシャレになって、性格も少し明るく軽くなりました。 仲のいい女友達もできたみたいでした。 私は前の純朴な彼の方が好きだったのですが、悪い変化ではないだろうと思い見守っていました。 初体験からちょっと経った頃彼から別れたいと言われました。 結婚するならと思って初めてを彼にあげたのに「捨てられる!」と思い、泣きながら必死で引きとめました。 何とか別れずにすみましたが、この頃から彼と私に上下関係ができはじめました。 断っても性行動を強要されるようになり、それでも拒否すると「Hできないんなら別れようかな~」と言われるようになりました。 付き合い始めの頃、彼が泣きながら「僕は駄目人間だから、皆から嫌われてしまう」と言っていたことがあります。 それを見て私は「どんなことがあっても、私は彼を見捨てないぞ」と決めました。 彼から「別れようかな~」と言われると、その時の決意と、”初めては結婚する人と"という気持ちが出てきて、断れなくなってしまいました。 また、私は親から虐待を受けていたので、「自分を愛してくれる人なんていないんだ」という気持ちが強く、 「彼と別れたら一生私を好きになってくれる人なんていないんだ」と思い込んでいました。 性行動を強要されるようになりイヤイヤ相手していると、彼は機嫌を損ねて私をベットから蹴り落として寝てしまうので、私は泣きながら部屋の隅で寝なくてはならなくなります。 嫌そうな素振りをされると嫌な気持ちになるから、感じてなくても気持ちよさそうな声を出し、気持ちよさそうに身もだえろ、と言われました。 また、何度も断っても、AV女優の様な体位も強要されました。 自分から求めて来い、と強要され、彼が言う前に私からやらしく誘わないといけなくなりました。 その内、大人のおもちゃを彼が買ってきて、それで一人でさせられたりもしました。 彼はめんどくさくなるとしばらくお風呂に入らないことがあり、汚い性器を舐めさせられたり、そのまま性行動をさせられたりしました(避妊はしています)。 また、彼が指を入れてくるのですが、酷く乱暴にするのでとても痛いです。 何度痛いと言っても「そのうち良くなるから我慢しろ」と言われて力ずくでされて、すごく痛かったです。 そのうち、行為後に膣から大量に出血してしまいました。 何日も血が止まらず怖かったのですが、彼は大丈夫だと言って性行為を強要してきました。 お腹も痛いし心配だったので産婦人科で見てもらうことにしたのですが、そのことを伝えても彼は家で寝ており着いてきてはくれませんでした。 結局、激しい性行為で性器が傷ついているだけで、特に何ともなかったのですが、そのことを彼に伝えると「本当に痛かったんだ」と言われました。 それからも懲りずに指を入れようとしてくるのですが、それだけは何と言われようとも阻止していました。 性行為は嫌いだったのですが、自分から求めてよがるように強要されていたので、何度も何度も繰り返しているうちに何も考えられなくなりました。 私から誘って「そんなにしたいなら、自分で動け」と彼から言われその通りにしている私を、生ゴミでも見るような見下した目で見ている彼を見ながら行為をし、 みじめで死にたい気持ちを何度も感じました。 また、彼には虚言癖があるみたいでした。 私達がつきあっていることは公にはしていませんでしたが、彼が彼の友達(私と知り合いの人もそうでない人もいる)と遊びに行った時に私と付き合っていることをこっそり話し、友達からの質問に対して 「あっちから告白してきた(実際は彼からです。)」「どんなに放っといても、いつもあっちから連絡してくる。」 「2人でいるときは、あっちからベタベタと甘えてきて、邪魔だと言っても離れてくれない」 等吹聴しており、友人たちは「あの真面目な(私)さんが!」と驚いていたらしいです。 友人たちとの遊びから帰ってくると「こんなこと言っちゃった」と報告してきて、何度やめてほしいと言っても止めてくれません。 その内、友人達と遊んでいても『こんな真面目そうなのに、彼氏の前では甘えてHなことしてるんだろうな』と思われているという被害妄想をするようになり、 友人達と遊ぶのも苦痛になってきました。 それでも、彼は機嫌のいい時はすごく優しいし、話があって楽しいし、特に機嫌のいい時は腕をふるっておいしい料理を作ってくれました。 この人と結婚するんだ、と思い込んでおり、別れようという考えは出てきませんでした。 付き合って2年ほど経ったころ、どうでもいいことで彼が激怒して暴力を振るわれました。 体中にあざができるほど殴られてしまい、しばらく距離を置いて冷静になろうということになりました。 その週に彼が浮気し、私は振られました。 彼と別れてから1年ほど経つのですが、元彼と元浮気相手は順調に交際をしています。 2人とも略奪愛は悪い物と考えておらず、罪悪感は全く持っていません。 冷静になってよく考えてみると、初体験後に別れを切り出された頃から、彼は浮気相手のことが好きだったんだと思います。 私は、"2人は好き合っているのに、恋人がいるから付き合えない"という恋のスパイスと、単なる性欲の処理としての存在だったんだと思います。 ただ、今でも元彼のことは嫌いにはなれず、恨んでいるわけではありません。 私には今付き合っている人がいます。 ずっと好きだったと告白してくれて、とても大事にしてくれています。 この人と付き合って、人と付き合う事は素敵なことだということ、人から愛されることの幸せ、がわかりました。 私の性格も明るくなり、友達も増えました。 今の彼のことはとても大好きで、幸せです。 でも、たまに元彼とのことを思い出して辛い気持ちになります。 自分がすごく汚いような気持ちになり、消えてしまいたくなります。 今の彼には、元彼とは浮気で別れた事は伝えてありますが、他のことは何も伝えていません。 一応今彼と元彼は知り合いではあります。 私は、この辛さから楽になるにはどうしたらいいんでしょうか? 暴力はほとんどなかったのですが、これはDVになるんでしょうか? 今の彼には、元彼とのことを伝えた方がいいのでしょうか? 長々とした文ですが、読んで下さりありがとうございました。 何か、この生きづらさを改善できるアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 虐められた過去をふっきりたいのですが・・・

    僕は未だに虐められていた過去を忘れる事が出来ません。過ぎた事として自分の中で上手く整理できればいいのですが、相手を探し出して復讐したいと思う気持ちも強いのです。 肉体を鍛えれば、精神的にも強くなれる・克服できると、そう教えて頂いたのですが現実はそうはいかないのです。いくらブロックを割れるようになっても、バットを折れるようになってもだめなんです。 連中の顔を思い浮かべると、とたんに頭がカーッと熱くなります。奴らはいつも集団で襲ってきて、僕を良い様におもちゃにしては楽しんでいました。その事が未だに忘れられません。 社会人となった今、暴力沙汰を起こせば只では済まないとは思いますが、僕はどうしたら過去から逃げられますか?どなたかお教えください。

  • 過去の恋を、過去にするには

    先日、2年ほど前に片思いしていた人を見かけました。仕事の関係で、今後も何度か顔を合わせることになりそうなので、何気ない感じで挨拶をしておき、今後の支障とならないようにしようと思いましたが、話し掛けるのをやめてしまいました。 今私は付き合って1年程の彼がいて幸せなので、以前のような気持ちがぶり返すのではないかといった不安はありません。振られて気まずい状態から2年程経ち、過去を過去にするいい機会だと思いました。しかし、当時気持ちを受け止めてもらえなかったことに納得いかない部分があって、その憤りのような思いが蘇ってきました。話し掛けたい気持ちと、そのもやもやが交ざって、その場で上手く整理できずに終わってしまいました。 質問したいのは、次に会う時にしどろもどろしたり執拗に避けたりするのは嫌なので、どのように気持ちに蹴をつけて臨んだらよいかということです。 振られた当時、私はその彼におそらくは好かれていたと思います。頻繁に連絡を取り合ったこと、好意を向けられていると取れる言動などからです。私は私なりに、彼の良さに惹かれていきました。しかし彼としては、私は彼女・パートナーとしては理想的だけれど、私が長女であること、そして年齢の問題(当時私は23歳で結婚を決めるには若すぎるという彼の見解。彼は30歳結婚願望あり。)を挙げてきました。そしてはっきりと拒絶されました。 当時私は、そういった条件で拒絶されてしまったことに気持ちが付いていかなくて、立ち直るまでに相当苦しみました。2年経った今もどうしても理解できません。条件や境遇がどのようであれ、相手を愛する気持ちがあれば結婚できると思っています。結局、彼には私に対する気持ちが薄かったということ…?でもそれならあの態度や言葉は…?そもそも、条件が合わないから無理というのに対して『愛があれば大丈夫』なんて説得は子どもなの…?考えれば考えるほど不可解でなりません。 ただ、今更彼を責めるつもりなんてありません。そんなことはむしろ忘れたくて、次に会う時には普通の仕事仲間として接していきたいと思います。どうか私に、出来れば大人の男性の結婚についての考え方という視点からアドバイス下さい。よろしくお願いします。