• ベストアンサー

彼女に中絶の過去を告げられた場合

私は23歳の男で、付き合って約一年半になる同い年の彼女がいます。 その彼女に先日、過去に妊娠・中絶したことがあると告げられました。 妊娠中絶したのは四年程前で、自分の前に付き合っていた彼氏とのことだそうです。 その彼氏とはその後も付き合っており、自分と付き合うほんの少し前まで付き合っていたそうです。 告げられた瞬間はどうしていいのかわからなかったのですが、 話しながら泣きだした彼女を見てその場では「傷つけてはいけない」と思い「そんな事では気持ちは変わらない」と言うようなことを言って、最後はいつもどおりの二人でいることができました。 正直今でも彼女のことは大好きで、その気持ちに嘘はありません。 しかし、なぜ急にそんなことを言い出したのか(特別な日であったわけではなく何かあったわけでもない)わかりませんし、 私の中に「なぜ避妊をしなかったのか(ゴムをつけていなかったそうです)」と言った非難の気持ちや、 今までは気にならなかった前の彼氏と彼女とのSEXを生々しく感じてしまう気持ち、 その前の彼氏に対する憎しみなどが消えずにに存在してしまうのです。 できることなら知りたくなかったと思ってしまいます。 もちろん今更そんなことを言ったとしても意味の無いことだとはわかっています。 我が身のこととなるまで、悩むようなことではないとおもっていたのに、 なぜこんなに悩むのか、考えてしまうのか・・・ 自分の度量の無さに嫌悪感を感じさえします。 自分の中の黒いモヤモヤが消えません。 彼女が両親以外の人には言ったことがないというので、身近な友人に相談することもはばかられます。 しかし、やはり誰かの意見も聞きたい・自分の気持ちを知って欲しいと思いここに書き込みました。 どなたか自分と同じような経験をした方はいらっしゃいますでしょうか? その時どのように乗り越えたのでしょうか? ご意見をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aux
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.8

はじめまして。 gb0022さんの質問を読んで、少し胸が苦しくなりました。 私も以前、中絶をしたことがあります。 その時はもちろん、今もその命に対する罪悪感は消えません。 新しい彼が出来ても、それを隠している事がまた罪悪感に繋がる。 消してしまった命と、新しく愛した人に対してです。 友達は、中絶した事は彼氏に話してはいけないと言います。 話しても何の解決にもならないし、相手を傷付けたり その恋を終わらせたりする可能性があると言うのです。 実際、今までに付き合った人に話した事はありません。 黙っていると、自分の中でさえその命を消そうとしているのではないかと 余計に罪悪感に苛まれますけど。 言い換えれば、話すほどの相手と巡り会わなかったんおでしょうか。 彼女は、全てを話す事であなたとの関係を始めようと考えたのではないでしょうか。 全てを話し、本当の自分を見て欲しい・・・そう考えたんじゃないのでしょうか。 それだけ、あなたの事を真剣に愛しているのだと思います。 彼女は、命というものを大切に思える人なんだと思います。 あなただから話せたんだと思うのです。 同じ女として、受け止めて貰いたいと思いますよ。 彼女だって、他言してしてしまうような相手には話さないでしょうし。 きっと、あなたも素敵な人なんでしょうね。 この先2人で幸せになろうと考えているなら、頑張って乗り越えてください。 アドバイスになっていないかも知れませんね。(汗)

gb0022
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今は明るい娘ですが、auxさんのように今まで私に隠してることで罪悪感でさいなまれていたのでしょうか。 やはり隠しておくより打ち明けたいものですか? 打ち明けると少しは楽になれるのでしょうか? 彼女の抱えている罪悪感、どんなものか私には本当には実感できないでしょう。 でも少しでもわかっていきたいと思います。 私は彼女が好きなので二人で幸せになりたいので。

その他の回答 (10)

回答No.11

この回答を見て、すごく辛くなりました。 わたしは中絶経験はありませんが、彼女の気持ちすごくわかります。 私の友達にも中絶した人がいますが、 毎晩泣いていましたし(子供を殺してしまったと)、 今でも命日だと心の中で忘れる日はないそうです。 4年も前の話です。 なぜそこまで辛い思いをしているかというと、 元彼を愛していたという理由ではなく、 どんな理由にせよ自分の意志で赤ちゃんを生きさせてあげられなかったということらしいです。 あんなに毎日苦しんでいる彼女をわたしは見ているのが辛かった。。。 いつもはすごく明るいですよ。 見た目はすーーーっごく明るいです。 お付き合いしている人に話すのは並大抵の勇気ではないと思います。 今、彼女が話しても彼女のことを好きでいられるのは 1年以上という信頼関係があるからであって、 今でさえ元彼に憎しみやモヤモヤ感を持ってしまうのであれば(アタリマエかもしれませんが) 恐らく付き合っている初期に言われたら別れていたでしょう。 彼女もあなたを本気で好きだからこそ、言えなかったんだと思うし 自分の体に起こった過去について知っておいて欲しかったのではないでしょうか。 おそらく振られることも念頭に入れていたでしょう。 でもそれだけ彼女には罪悪感が残っていたということです。 私の友達もその中絶の話をすると泣き出してしまいます。 いわいる、「ゴムをしればよかったじゃないか」という意見は すごく無責任な気もします。 たしかに彼女の方が女性として自分を守るということをしなかったのはおろかです。 では、質問者さんは「いつもしていたけど、妊娠して・・・(ゴムに穴が空いていたとか)」だったら 彼女をすぐに受け入れてあげられたのでしょうか。 恐らくその時点でも同じ気持ちになると思います。 彼女は言うべきでなかったのかもしれません。 でも大好きな人に隠し事をしている自分がイヤだったのでしょう。 今更言うのはナゼだかというと 今更になってしか言えなかったからだと思います。 タイミングもありますし、付き合ってるからといって誰にでもポンポン言える様なことではありません。 彼女の元彼に対して憎しみを持つ気持ちもわかりますが、 考える視点を変えてみればよいのかもしれません。 彼女がその子供を産まなかったのだからあなたに出会えたのですし 中絶した後も付き合っていける様なイイ元彼がいたのですから。。。{若ければ特に逃げる人多いです} 彼女にしても産めない理由があったのですから(若いとかお金とか)。 反対に彼女の元彼が女の中絶を何とも思わないような無神経イカレヤロウなのであれば 俺が彼女を守ってやるという気持ちになれないでしょうか? すぐに気持ちの整理は出来ないと思います。 でもわたしはアナタがそれでも彼女のことを大好きっといってあげられるほど彼女を愛していることが素敵だと思います。 それくらい自分にとって揺るぎない人だと彼女が感じたから 真実を述べたのでしょうね>< 嫌われる覚悟だったでしょうね。 質問者様にも辛いことだと思いますが、 これからも無償で彼女を愛してあげてほしいと思います。 気持ちの整理を急ぐ必要はないと思います^^ 彼女さんとお幸せに・・・☆

  • minakichi
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.10

まずは、 (1)彼女さんに過去に”交渉を持った相手”がいたということを確実に知ってしまったこと、その事実を許せないのか。 (2)彼女さんが”中絶”という方法を取ったことが許せないのか。時間をかけてご自分の気持ちを整理されることをお勧めします。 彼女さんは貴方に本当のことを打ち明けるほど、二人の関係を大切に考えていらっしゃることを私は想像しました。

回答No.9

はじめまして。 私も以前、2年くらい前に前の彼氏の子供を中絶しました。 その彼とは、今の彼氏と付き合う3ヶ月前まで付き合っていたのですが、中絶のことは、今の彼と付き合うときに話しました。 命の重さを簡単に考えてしまっていた私が悪いのですが。 話した理由は、隠しておいてもばれることだし、そういう経験もあるってこと、そのままの私を知っていて欲しかったからです。そのことも含めて付き合っていきたかったからです。 おそらく彼女さんもそんな気持ちだったのではないのかと思います。 回答になってないかもしれないですが、本当に好きだから話したんじゃないのかな、って思います。

gb0022
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 付き合い始めてから今まで言ってもらえなかった、と言うのも私の中ではやはりシコリとなっています。 それは私が頼りなかったからかもしれません。 ですが、どうせ聞くならもっと早い段階で聞きたかったという思いもあります。 隠すなら最後まで隠して欲しかったという思いも・・・ 自分の弱さがなすことだとはわかっているのですが、 なかなか思い通りにはならないものですね。 どうもありがとうございました。

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.7

既婚者です。私は逆に昔付き合っていた彼に「中絶をさせたことがある」と言われたことがあります。 聞かされた方からすれば、「何で?」「知りたくなかった」ですが、言った方には意味があるんです。 その彼と別れた後も友人としての関係を保っているので後日聞きました。 「結婚を視野に入れたときだった」って言われました。 あなたの質問を読んでいて思い出したので・・・お役に立てればと思い書き込みました。 彼女が両親以外に話したことがないってのが、あなたを大事に思う大きさを測れると思うのですが。

gb0022
質問者

お礼

恥ずかしながら、彼女が自分のことをどれだけ想ってくれているかと言うことには自信があります。 もちろんその気持ちも知っていて、自分の気持ちもわかっていてそれでも「知りたくなかった」とは思ってしまうものですね・・・ ありがとうございました。

noname#9175
noname#9175
回答No.6

私は彼女の気持ちがよく分かりますよ。gb0022さんと彼女はもう一線を越えているのですよね?でしたら、元彼の二の舞になったら嫌だからと思って告白したのではないですか。そういうことを彼氏に言うこと事態、すごく勇気がいるのですよ。 私も彼氏(現在旦那)に告白しました。堕してしまったことに罪悪感を感じていたので責任なく一線を越えたくなかったし、責任が取れない人なんかと一線を越えたくなかったからです。 きっと彼女もそういった気持ちがあるのではないですか。 ちなみにどう乗り越えたかというと、気持ちです。 彼は「もう済んだことだから。同じ目にはあわせないから。」という言葉に慰められ、「今度、一緒に水子供養に行こう」とも言ってくれたのには感謝の一言でした。 「彼女を大切にしたい」といった気持ちを大事に持ってドンと構えてください。辛かったのは彼女。罪悪感を持っている人はずっとその気持ちを忘れないでいると思います。gb0022さんも、もう、そういった嫌悪感を無くすほかないと思います。 私も実際、彼の気持ちが十分分かっていてもいまだに心苦しい気持ちがあります。

gb0022
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、彼女も私に打ち明けたと言うことは黙っていることに罪悪感を感じているのかもしれませんね。 gonbe03さんの彼のように強くありたいと思います。 彼女と一緒にいるときは私も強くなれているのですが、 一人になるとついつい考えて弱くなってしまいます。 いつでも自分だけが辛いわけではないことを忘れないようにします。 ありがとうございました。

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.5

自分だったら受け入れられません。 受け入られるのは、70歳位のおじいちゃんくらいだと思います。 知り合いに同じような経験をしている人がいます。 彼は、一度、受け入れてしまった為に、親にも紹介され、家族ぐるみの付き合いをしています。 モヤモヤを更に大きなモヤモヤで覆われてしまいました。 本心では別れたいと思っています。 しかし、別れることに対して、恐怖を感じていてます。 今でも、言いたいことを先のばしにして、ずるずると付き合っているそうです。 アドバイスには、ならないかもしれません。 一緒に、いればいるほど、冷静さを失っていくのではないでしょうか? モヤモヤしているまま、付き合っても、この先、いいことはないと思います。 気が晴れるまで、少し距離を置くのも大事かもしれません。

gb0022
質問者

お礼

oinieagaさんのお知り合いのように感じてしまうのが実は今一番恐ろしいのです。 受けれたい気持ちはあります。 でもどうしても無理だったときは・・・という不安があります。 もちろん出来る限り受け入れたいです! でももしどうしても受け入れられなくなったとしても、 そうなってしまいお互い二人とも不幸になってしまわないようにだけはしたいと思います。 ありがとうございました。

  • flex
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

こんにちわ。 本当に彼女の事が好きなのですね。 僕も昔同じ経験をした事があります。 gb0022さんと全く同じ考えになりました。 何ヶ月か悩みましたが、結局解消しました。 彼女は自分の所有物では無く、それ以前に起きた事は自分が、そばに居てあげられなかったから起きた事!と割り切りました。ゴムを使用してもアクシデントで妊娠もしますし、付けてなかったとしたら若さゆえの過ちだったと思います。 あなたに中絶の事を打ち明けた彼女の心境も察してあげましょう。言わなくても良い事ですが、真剣に貴方の事を考え、真剣に悩んだ末に打ち明けたのでしょう。 貴方も真剣に考え、彼女と同じ位の悲しみは感じたはずです。その事を彼女にしっかり伝え、これからもお付き合いするのが一番良いと思います。ここで別れたら、すごい後悔すると思いますよ。人間の業はそんな物ではありません。

gb0022
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の場合も時間が経てば解決するものでしょうか・・・ 今はどうなるかわかりません。 ただ、好きだと言う気持ちに変わりは無く出来るだけ受け入れていこうと言うことだけは決めています。 後悔だけはしないように頑張りたいと思います。

  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.3

思い出し笑いの逆。思い出し泣きと言う感じです。 今が幸せであるほど、突如として泣き出します。 それは同じ味の食べ物を食べていると、たまには変わったものが食べたくなる感覚に似てますかね… 幸せであるほど、幸せでない過去を想像しがちになります。 それが辛い過去の封印を解いてしまうんですね… ですが、『中絶の辛さ』と言う辛い涙に見えますが、 実は『過去にこんなにも辛い事があったのに今は幸せで嬉しい。』 という嬉し涙なんです。 うろたえずにまぁ通り雨と思って何も言わず抱きしめるのがよろしいかと思います。 私は男ですので真意は解りかねますが感じたままを書いてみました。

gb0022
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 通り雨のように、簡単に思えるとよいのですが私には無理そうです。 受け止め方は人それぞれですね・・・ どうもありがとうございました。

回答No.2

質問者さんの気持ちはよーくわかります。 自分の過去を打ち明けるかのどうかの是非は別にして,できれば自分の彼女は自分だけのものにしておきたい。 でも,出会う前の彼女の人生は決して質問者さんのものにはならないのです。過去にいくら嫉妬しても解決できません。 彼女は貴方に出会ってその過去の出来事を後悔しているのです。 だから最愛の貴方だから打ち明けてしまったのです。懺悔の気持ちでしょう。 告白した彼女の勇気を理解してあげられたらきっと良いカップルになるのではないでしょうか。 後悔してる彼女の心に貴方が動揺して叱責の言葉をぶつけるのは彼女の人生を否定するのと同じ事です。 そんな彼女を認めてあげて大きく包み込めるのが男の優しさです。貴方を信頼してるのです。 そんな彼女に出会えて幸せだと感じることはできませんか? 質問者さんの気持ち何度も言いますがよくわかります。でも彼女の方が質問者さんより苦しい事だけは忘れないでください。それを考えれば優しくなれるのではと思います。

gb0022
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女の気持ちを考えたら、もちろん彼女を責めるようなことはできませんし、していません。 これは自分が辛くてもしてはいけないことだと十分に理解しているつもりです。 彼女の告白を全て受け止め、流すことができたら・・・と思います。 しかし現実にはそう上手く簡単にはいきませんでした。 ですが、時間はかかるかもしれませんが全てを受け止めらるよう頑張りたいと思います。

  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.1

かなり昔になりますが、私(♂)も同じ経験があります。 とは言っても、それは直接彼女に聞いたわけではなく第三者から聞いてしまったのですが。 しかも、噂とかではなく、間違いない事実でした。 (彼女には知ったことは言いませんでした) 私の場合も相当ショックでしたね・・・ なんともいえない気持ちで過ごしたのを覚えています。 彼女といても上の空って感じでした。 あなたの場合は彼女さんが自ら告白したのですから、私のパターンとは違いますよね。 でも、私の想像では彼女さんは ・あなたのウソをつきたくなかった ・過去のことがトラウマであることを伝えたかった のどちらかかなぁ、と思います。(もしくは両方) 告白された側としては、「知りたくなかった」と思うしかないのですが、告白自体を受け入れるということはなかなか難しいと思います。 理想論では「わかってあげたい」とは思いつつも、現実論では「ショックや嫉妬」でなかなか元には戻れないものだと思います。 私の場合はそんな期間が相当続きましたね。 でも、結局は時間をかけて「許す」しかないんですよ。 好きであれば「許す」しかね。 「許す」という言葉はこういうケースの場合おかしな言葉に聞こえますが、私の場合はあえて「許す」という理解をすることに努めました。 気持ちは本当にわかります。 がんばってください。

gb0022
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まさに自分の書ききれない気持ちが書いてあるようで、自分と同じ気持ちの人もいたのだと大きな支えになります。 実際私なら、今の自分の状況よりもadcha128さんの状況の方が堪えます・・・ さらに彼女に知ったことを隠すことができたのは凄いと思います。 どれくらいかかるかわかりませんが、私もadcha128さんの言う「許す」ことが出来るよう頑張りたいと思えました。 本当にどうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 義姉の中絶の過去

    女性に聞きたいです。 旦那さんには姉がいて、つまり義姉っていう関係です。 その義姉は過去に20代のとき付き合ってた男性と避妊はしてたのかどうか分かりませんが、妊娠して産むか迷ったそうですが相手の男性に中絶してほしいとお願いされて結局中絶することを選んだそうです。 私は義姉の中絶の過去を知って、最初はビックリしました。なんていうか…義姉は真面目そうで見た目も派手な感じでも無いし普通の人なので。 私は子供が3人いるのですが義姉は中絶の過去があって、私の子供と接しているときどんな気持ちなのでしょうか? やっぱり複雑な気持ちなのでしょうか? 義姉の中絶の過去を知って私もいろいろ複雑なモヤモヤした気持ちになりました。 世の中には、どんな大変な状況で妊娠しても中絶を選ばずに産んで育ててる女性もたくさん居るのに、義姉はどうして中絶してしまったんだろう…と思ってしまいます。 旦那に姉がいる方に聞きたいのですが、 義姉に中絶の過去があったらどう思いますか? 別に過去のことだから気にしないですか? 仲良くなれますか?

  • 中絶について教えてください

    僕の友人の話なんですが、付き合って半年くらいの彼氏の子供を妊娠してしまいました。 彼氏は出産を希望していますが、彼女は中絶を希望しています。 (彼氏は一度は同意したんですが、親が反対した為出産を希望) 中絶理由は、彼氏がお金持ちの子供で子供みたいな大人なんです。 すべてが親任せなんです。 やっていける訳がないと中絶を決意したそうなんです。 しかし、彼氏の親が結婚しなさい、中絶は許さんと中絶費用はもちろん、同意もしてくれません。 何度も話し合い(彼女、彼氏、彼氏父、彼氏母で)を、するのに体調の悪い中来い来いと言われています。(話の進展は毎日ほとんど無し) その他にも、親からは色々をヒドイことを言われているそうです。 この状態がズルズルいってしまい彼女は現在妊娠6ヶ月です。 どうしていいかわからず、パニック障害が再発している状態です。 そこで、ご相談です。 1.現在の状態で同意書がなくても中絶はできるのでしょうか? 2.勝手に中絶をして彼女は罪に問われないんでしょうか? 3.彼氏のほうから中絶費用はとれるんでしょうか? 4.何かしらで彼氏または彼氏の親から慰謝料などはとれるのでしょうか? 5・勝手に中絶をして彼氏に訴えられたりする要素はないでしょうか? 詳しい方、もしくは専門の方教えていただければと思います。 なお中絶に対して何とも思わないのかと、思う方もいらっしゃるとは思いますが、今回そういう御意見の返信はご遠慮願います。

  • 過去の人工中絶。彼に言う?

    現在30才。同い年の彼がいます。 私は20才の時に人工中絶をしています。 当時の彼との赤ちゃんでしたがお互いアルバイト生活でお金もないし、何より彼との別れを考えていた時期でしたので(彼が暴力団と関係があった事が嫌で嫌で…。中絶後、彼は刑務所へ行き自然に別れが来ました) 親には内緒で中絶をしました。 若気の至りでは済まされない事をした、望まない妊娠は絶対に避けるべきと考えて違う人との交際をしてきました。 それから10年経ち、結婚を真剣に考え交際中の彼がいますが、【避妊】に関して適当というか無頓着というか… 結婚の話も出ていてお互いの両親にも紹介はしていますが今すぐ結婚というわけではありません。 彼の収入の面で私は不安があり、それが落ち着くまでは私も仕事を続け貯金をしているのが現状です。 でも彼は『妊娠したら結婚すれば良い』というような考えです。 お金がなければ赤ちゃんを産むことも育てることも出来ないのに… ましてや今は自分の生活(同棲はしていません)でいっぱいいっぱいなのに。 コンドームを使っていますが途中からという事が殆どだし、生理が来なかったらどうしようと毎月 不安になります。 毅然とした態度で言えない自分も悪いのは分かっているのですが…。 望まない妊娠はしたくない。過去に望まない妊娠で辛い経験がある。 だから自分達の生活が軌道にのり結婚して赤ちゃんを産みたい。 と彼に言うことは避けるべきでしょうか? 彼女が過去に中絶の経験があると聞いたら彼はどんな気持ちになるでしょうか?

  • 中絶はしたくないのですが・・・。

    中絶について悩んでいます。 現在7つ年下の男性と結婚を前提に付き合っています。といっても、まだ付き合って半年しかたっていないのですが、昨日妊娠していることが判明しました。 私はせっかく子供を授かったので産みたいのですが、彼氏は産んで欲しいという気持ちはあるようなのですが、今現在自分に貯金がないことや今後の生活(金銭面)のことを考えると、今は産んで欲しくないみたいです。 確かに金銭的なことや彼氏のことを考えると中絶をしたほうが良いのでは・・・っとも思います。 ただ、自分の年齢(30歳)を考えると、いざ子供が欲しいと思ったときに、今回の中絶が原因で妊娠しにくい体になったり、妊娠できなかったりした場合、中絶したことをずっと後悔していくような気がします。またいくら二人で決めたこととはいえ、子供が出来ないことで彼氏を攻めてしまうような気がしています。そんな状態で今の彼氏と今後上手くやっていく自信もありません。(実際に中絶をしてみないと分かりませんが・・・) っということで、現在彼氏と私とで意見が分かれています。私は能天気とまではいきませんが、産まれてしまえば何とかなるっという気持ちもあるため、中絶などせずに産みたいと思っているのですが、やはり相手が望まない子供は産まないほうが良いのでしょうか? 中絶をするとなれば早いほうが良いため(現在5週目)現在凄く悩んでいます。 長くなりましが、是非良いアドバイスをお願いいたします。

  • 中絶後に妊娠。

    はじめまして、26歳独身女です。彼氏は27歳、付き合って10ヶ月です。 自分が最低なことをしていることは分かっています。毎回コンドームで避妊をしていましたが失敗したようで今年7月に妊娠発覚しました。彼氏は産んでほしいと言ってくれました。しかし、私は彼氏とは最初から結婚する気持ちもなく、同棲すらもしたくないなと思っていました。好きかどうかもわからず、何回も何回も別れ話を切り出し、その際彼氏は私のことが好きだから嫌だ、俺に好きな人ができたら別れてくれ、ないと思うけど。ということを言われ続けて私も疲れてしまいいつか別れようと思いながらだらだらと関係を続けていました。彼氏は私に好きになってほしいゆえに努力もしてくれていて、私はそれが申し訳なくて早く関係を切らなければと思い別れ話、の繰り返しで、しかも彼氏は納得できないと怒鳴ったり、私の言葉を遮って自分の意見を通して人の意見は理解しないので私をけなしながらも付き合っています。 そんな中の1度目の妊娠。私はショックで、母になる決意もできてない、ましてこの人と結婚することも嫌だ、ということを2人で話し合い、何度も怒鳴られ、結局私が結婚したくない、育てる自信がない、こんなので結婚しても子供を幸せにできないと思い中絶をしました。私はすぐに別れた方がいいと思っていましたが、彼氏は別れたくないと一点張りで、中絶したあとの精神不安定もあり、なんとなく付き合っていました。中絶したあとは、彼氏は私を気遣い、優しく、旅行なども計画して楽しく過ごしていました。中絶を選んでまで結婚したくなかったことからこの時も結婚したい、とまではまだ思えない状態でした。 そして8月の中絶後最初の生理が来て、私はピルを買おうと思っていました。彼氏にそういうと、彼氏は彼女がピルを飲んでるのは嫌だ!俺がコンドームしてるのに妊娠するわけがない!と怒鳴られ、強引に性交されることもありました。私は気持ちが悪くて、早くピルを飲まないとと思っており、病院に行ってピルを貰いました。次の生理が始まったら開始と心に決め、彼には黙っていました。 すると、次の生理は来ませんでした。妊娠検査薬をする前に、ふと偶然にもラジオで悲しい曲が流れ、私は前の中絶した子のことを考えて泣きました。そして仕事場で仕事前に検査をし、陽性。その時私は素直に嬉しかったです。だってもう子供に恵まれないと思っていたから。そしてそのまま素直に彼氏に言いました。私はその時は産まないと、と思っていました。 しかし、彼氏は前から1ヶ月しか経っていないこと、私が1ヶ月前とは違う意見だということから、もっとよく考えて、後悔しないように、俺は私が産みたいと思うなら頑張ると言ってくれました。そして、考えました。最初は産みたい気持ちが勝っていましたが、前回悩んだ彼氏との結婚、同居に不安がありました。そして私自身、片親で育ち、絶対こんな寂しい思いはさせたくないと思っているのでシングルで育てようとは思えなくなっています。 今現在8週目、まだ親には話していません。前回のことも、親を悲しませることは知らせる必要もないと思っており、言っていません。結婚して産むか、中絶するか、揺れ動いています。彼氏も2人の間で答えが決まっていないのに、親に言う必要はないと言っています。私は、親に話すことで自分がどうしたらいいか考えることができるかもしれないと思ってる反面、手術になったときに要らない心配や不幸な気持ちにさせるのが嫌で言えずにいます。 12週までが初期中絶なので、早く決めないとと思い、とりあえずパニックになりながら手術の予約を取ってきました。あと4日後です。 今日とりあえず彼氏と話して決めなければならないと思ってます。こんなぐらぐらな気持ちで、どうしたらいいかわからないと、無責任なことを言っているのは分かります。ここで産むべき、産まないべきと決めようとも思っていません。批判承知で皆さんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 男性は中絶後どう思うのですか。。

    30代独身です。同じ年の妻子(二人)持ちとお付き合いしています。 困ったことに妊娠してしまいました。 彼にこのことを伝えました。 彼は中絶を勧めます。(家庭が大事とのこと) 年齢的も子どもが欲しい気持ちはありますが、一人で産む決心は出来ていません。 ですので、中絶をする予定です。 今後、こういったことがない様にお互い気をつけよう。と言われました。 中絶をした後、彼は私とどういう気持ちで会うのでしょうか? 結局私は都合のいい女でしかないということなんでしょうか? それでも会いたいと思う私はバカなんでしょうね。 批難でもかまいません。男性の方にご意見お聞きしたいと思います。

  • 中絶に対する考え方

    こんにちは。 知人男性の事で、広く一般の方のご意見を伺いたく質問させて頂きました。 不愉快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご容赦下さい。 その男性には付き合って2年になる彼女がいます(彼女は私の友人です)。 2人ともきちんと社会に出て働いていて、いつ結婚してもおかしくない年齢です。 先日友人に甥っ子が産まれた時、友人が彼と2人で妊娠や出産について話をしていた時の事です。 彼女は、彼とはきちんと避妊はしているけれど、それでも妊娠した場合は彼の子供を産みたいと考えています。 もちろん出来ちゃった結婚は自ら望んではいませんが、もし万が一赤ちゃんが出来てしまっても、中絶という方法は取りたくない、そんなに簡単に赤ちゃんを殺せないと。 現実的にはいろいろ問題も出てくると思いますが、私としては彼女の意見に賛同しています。 一方、彼の考え方は、『出来ちゃった結婚は絶対に嫌だ、もし恋人が妊娠しちゃったら土下座してでも堕ろしてもらう』との事です。 その後、フォローのつもりか知りませんが、『恋人が中絶しても別れたりしない、中絶する以前よりももっと大切にする』とも言っていたそうです。 この事は、以前別の件で赤ちゃんの話になった時に、彼がきっぱりと言っていたそうです。 私はこの考え方を聞いた時、「え!?」と思いました。 私は彼女の口からしか聞いていませんが、この事を聞いただけでは、彼は彼女と本気で付き合っていないのかなと思ってしまいました。 彼女が妊娠してしまった場合、責任を取って結婚するという考えには行かないのかなと。 彼女が彼とのお付き合いの中で、日頃彼との会話から思うことには、彼は『結婚後1~2年は2人で新婚生活を満喫したい、自分がまだまだ彼女(奥さん)に甘えていたい、だから今は絶対妊娠しないように避妊には気をつけている(つもりだ)』とのことです。 私個人の意見を言わせて頂くと、『彼は自分がまだまだ彼女に甘えたいから子供はいらない、だから避妊はきちんとする』というのは理解できるのですが、『自分がまだ甘えたい、自分だけに構って欲しい』から『もし彼女が妊娠した場合は(子供は邪魔なので)堕ろしてもらう』と言っているようにしか聞こえないのです。 とても我が儘で自分勝手な考えに思えて仕方がないです。 中絶する事が、女性にとって肉体的にも精神的にもどれほどのダメージを与えるのか、全く分かっていないようなのです。 私個人の意見ですので、不愉快に思われる方がいらっしゃったらごめんなさい。 男性と女性の考え方の違いでしょうか? 2人は付き合って2年ですが、まだ結婚する予定はないようです。 私にも彼氏がいますが、もし私の彼もこんな考え方だったら、今後のお付き合いも考え直してしまうかもしれません。 結婚前の妊娠や中絶に対しては、いろいろな考え方があると思います。 皆さんはどうお考えですか? ご意見を頂ければ幸いです。

  • 彼女に過去の中絶を知らされました

    先日、妻とたわいもない喧嘩をした際に、彼女は勢いで私に過去の中絶話をしてきました。 私は中絶そのものや、過去の男性経験そのものを問いたいのではなくて、どうして勢いで私にそういう話をしてくるのかが、今理解できていません。 妻は今、私との子を妊娠して6ヶ月になります。私は聞いた今でも、愛情は変わらないし、産んで欲しいという気持ちも変わりません。 ただ、彼女は私がそれを聞かされたことについて非常に傷ついたと言っても、理解してくれません。 そのことに私がこだわって自分を責めるくらいなら、自分と別れればいい、とまで言われました。 事の重大さが分からないようです。 私はただ気持ちの整理を付けたいだけです。 どなたか救っていただけませんか。 自分だけでは整理できそうにもありません。

  • 産むべきか中絶か

    産むべきか中絶か 31歳未婚の女性です。つい数日前、想定外の妊娠が発覚して、産むべきか中絶するかで今とても悩んでいます。 私は昔から妊娠は絶対に結婚の後、できちゃった結婚など言語道断でそうして結婚していった人を軽蔑していました。子供ができる行為も、彼氏と遠距離だったため、そんなにしておらず、する時には必ず毎回避妊をお願いし、最初から最後までゴムをつけてもらうようにしていました。 今回の原因となったであろう日、行為中に、ありえないことに、ゴムが敗れてしまっていることに気づき、少しでもリスクを抑えたかったので、二時間後に病院へ行き、緊急避妊用ピルを医師の指示通り、吐き気におそわれつつも飲みました。医師にも時間が早いため、問題なく避妊できているでしょう、と言われました。 思い当たる行為はこの時だけ、望まない、まさかの妊娠で、未だに受け入れられない自分がいます。 処方されたピルの名前をネットで検索したところ、2錠づつ2回のまなければならなかったところ1錠づつしか処方されなかったことを知り、悔しくて悔しくて涙が止まりません。 ただの遅れだということを確証するために使った検査薬で陽性反応がでて泣き崩れ、そのときから数日たった今でも妊娠したことに毎日泣いています。最低ですが、毎日、流産してくれないかと願っている自分がいます。 付き合って6年になる彼氏との間にでき、彼は結婚をずっと望んでいました。一度親にも会っているのですが、彼が海外で仕事をし海外に骨を埋めたいと発言したことから反対され、話は進んでいませんでした。私も本当に彼でいいのか疑問が残り、別れるべきではないだろうか、と思いなおしていたところずるずると惰性で続いており、結果的にこのようなことになりました。 結論を長引かせた私の罰だ、と思いつつ、産みたくない感情でいっぱいです。 このようなことになって余計に彼と結婚したいと思えないのです。 彼はリスクを追うのは私だからどんな決定でも私の決定に従う、と言ってくれています。 産みたいなら苦しいけど、一生懸命頑張って子供を育てる。 ただ、彼にとって一番良いと思う方法は、中絶し、できるだけ早く私の親と話し、私との結婚の準備を整え、結婚してから子供を作る、というものです。彼もやはり結婚していないこと、私の親を含んで子にむけられる非難が辛く、今は子供が必要な時期ではいということが大きいようです。 でも何よりも私を失うことが怖いので、中絶して気持ちが離れるなら産んでもらった方がいいとも言ってくれています。 私は今のところ産みたくない気持ちが強いです。先月ぐらいから気になる人ができたこともそう思う原因かもしれません。 まだ知り合って2,3ヶ月の間もない人ですが、私のことを真剣に考えてくれ、結婚を前提に付き合いたいと言ってくれています。今このような状況になったから余計かもしれませんが、このようなことがなかったら彼氏と別れてこの彼の方を選んでいたんじゃないか、って思っています。 この彼も真剣で毎日私に連絡をくれていたため、妊娠のことを伝えました。 妊娠についてはどうしようもできないけど、中絶して自分のところに来てくれるのを待っていると言ってくれました。私は中絶したら一生忘れない傷を負うかもしれない、子供ができなくなるかもしれない、そんな状況をも受け入れてくれると言ってくれました。 気持ち的には彼に傾き、彼と一緒に新しい人生をとも考えていますが、まだ彼とはお付き合いもしておらず日が浅いため、完全な決定はできていません。また、自分の子供を中絶することによる身体的リスク、精神的負担が不安で中絶するのか、産むべきなのかとても迷っています。 彼氏は真摯で尊敬できる良い人ですが、この人と結婚する、という決意が長い間全くできず、加えて両親にも反対されていたため、将来があまり思い描けません。自分の感情がわからないのは情けないことなのですが、このままこの人と子供を育てていけるのか、それで私が幸せになれるのか、不明です。今回のことで彼が悪いわけではないのですが、どうしても彼に辛く当たってしまいます。人の命がかかっており重たいことですが、産むことより育てることは重大な責任を伴うため、見えない判断が困難で。。。 気持ち的には中絶したいのですが、将来的には子供が欲しいと思っていたため、彼との愛情は二の次にして産むべきでしょうか。。。。 支離滅裂ですみませんがアドバイス、お願いします。

  • 中絶した女性についての接し方について

    いつもお世話になっています。 中絶を経験後、結婚した女性や中絶した女性をきちんと受け止めて付き合っている男性の方にお聞きします。 最近、自分が好きな女性と2人で会う機会がありました。その女性から今年の1月に妊娠し、中絶したことを泣きながら伝えられました(中絶は彼氏がおろすよう言ったそうです)。最初はやっぱりショックだったのですが、彼女が好きなので、彼女をきちんと受け止めつつ結婚を前提に付き合いたいと考えています。その旨を彼女に伝え、今返事を待っている状態です。 でも、今後どう接したらいいかわかりません。いつも通り振舞おうと考えているのですが、連絡して話を聞いてあげるのがベストなのか、心の傷が癒えるまで連絡しないほうがいいのか悩んでいます。それと、やはり中絶とか妊娠の話には触れない方がいいのでしょうか? 本気で彼女が好きです。非難、中傷は覚悟の上です。 アドバイスの程よろしくお願いします。