• ベストアンサー

合コン後、2回目のデートはどのくらいで誘いますか

先週、知り合った女性とメアドを交換しメールでいろいろ やりとりしています。 来週あたり食事に誘おうと思っているのですが、早すぎると思いますか? 皆さんはたいてい知り合ってからどのくらいで2回目のデートをしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

良いんじゃない? あくまでその合コン後のやり取りの進展具合や、親密度に拠るよね☆

village3104
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ、不安もあるんですよね。 メールは一往復もしくは一往復半なんですよね。 ほとんどこっちからの送信ですし・・・ でも、声をかけてみます。

その他の回答 (1)

noname#71042
noname#71042
回答No.1

過去、幾度となく合コンを繰り返してきた(笑)私の経験ですと、2人きりでの初デートは、だいたい2週間以内が多かったですね。 お相手の方とのメールが続いているとのこと。 気のない相手とはメールを続けたりしないですから、たぶん、相手は質問者様からのお誘いを待ってるんだと思いますよ(^^) 参考になれば幸いです。 うまくいくことをお祈りしています!

関連するQ&A

  • 合コン女性とのデート

    合コンで出会った女性と、2人っきりで遊びに行ったり、食事に行ったりと2回ほどデートをしています。2回目にも来てくれたので、相手も自分には悪い印象を持っていないと思ってはいますが、正直まだ2回目だし、相手が友達として接しているのか、恋愛対象の候補として接しているのかなかなか判断できていないです。 先週末に二人でご飯を食べに行ったときに、 「今度の土曜日はいつ空いてるかって」 聞いて、 「〇〇なら空いてますよって」 答えてくれたので、 「じゃあ、その日は予定あけといて」 といい、 「分かりました~」 っていうやり取りがありました。 2回目のデートの帰りに話して、その後メールでは私も彼女もそのことには まだ触れていないです。 彼女としては、3回目のデートに応じてくれたと考えていいのでしょうか? 正直3回ともこちらから誘っているので、彼女が興味を抱いてくれているのか、っていう気もします。 女性視点から考えて、気になる男性でも自分からは誘わないってこともあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、率直な意見をください。 双方とも20代後半の社会人で、もういい大人だと思っています

  • 2回目のデートについて

    共通の友達からお互いのメアドを教えてもらい初顔合わせの1回目のデートで食事に行きました。そこで今度エジプト旅行に言ってくるということを聞いたので、後日メールのやり取りのなかで「帰ってきたらご飯でも食べながら、旅行の話を聞かせてください。」と送りました。 相手も「帰ってきたらご飯行きましょう」と返事をくれました。 先日「旅行から帰ってきました」という内容のメールをもらったので2回目の会う約束をしたのですがどこに行くか迷っています。 ご飯に行こうと約束したので食事だけのほうがいいのか時期的にドライブがてら紅葉を見に行くのとどちらがいいのでしょうか? 紅葉ドライブは段階的に早いので焦らず食事のがいいのですか?デート慣れしてないので困ってます。

  • 合コン後の初デートの日にちが決まりません

    私は33才の♂です。 先日、久しぶりに合コンに行って来ました。 そこで一人、話の合う人に出会い、連絡先を交換しました。 その後、「もっとお話がしたい」や「今度食事でもどうですか?」などのメールのやりとりをしました。 その食事の日にちが決まりません。こちらから候補日を出したのですが、翌週末はまだわからないと言われ、そのまた来週末ならOKとの返事をもらったのですが、その後日にちについてのやりとりが急になくなりました。 まだお互いメールだけのやりとり数回ですが、この場合、どういうふうに彼女に連絡をとった方がいいでしょうか? また、初デートまでの期間が長くなってしまうとき、連絡とかはまめに行った方がよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 合コンで・・・

    先週末、初めて合コンに参加しました(男6女6)。 思っていたより楽しく過ごせました。が、内気な性格なので、自分からメアドを聞くことができませんでした。 2人の女性からメアドを聞かれ交換したのですが、その中の1人は気に入った子です。 そのことは楽しく会話ができて、悪い印象ではないと思っています。 (気になる子は年下の同じ大学で違う学部・キャンパスです) 合コン後、メールのやり取りはお疲れメールを送ったくらい(また誘ってくださいと返信あり)で、どんなメールを送ればいいか分からず一切していません。 今後2人きりで食事や飲みに行きたいと考えているのですが、何かアドバイスがある方お願いします。

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • 先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。

    先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。 彼女は忙しいながらも何とか時間を割いてくれたようで、 夕方から遊んで食事をするというデートをしてきました。 しかし、こちら側がすきがあれば告白しようと思っていたせいか 一回目のデートの時よりも楽しさを感じることができませんでした。 後日、三回目のデートに誘ったところ、来月は忙しいから会えない旨のメールがきました。 やはり彼女も一回目ほどの楽しさが感じられなかったのでしょうか? しかし、何通かのメールの後 またよかったら誘って下さいとのことでした。 これはまだ自分に脈があるのでしょうか? それともただの社交辞令での一文なのでしょうか? 部活や、会社の同僚などそのあとの関係を悪くしないため、 この一文を使うのは理解できるのですが、 自分と彼女は所詮合コンで知り合った関係なので、 社交辞令などは気にしなくてもよい気がするのですが… 女性の皆さんは、合コンで知り合った相手にも 気を使って、もう気がなくても またよかったら誘って下さいとメールをしますか?

  • 二回目のデートがしたい。。

    現在私は片思い中で、6歳年上の男性に恋してます。私は学生、むこうはすごく仕事が忙しい社会人です。先週、私から誘う形で2回目のデート(1回目はむこうから、メアド交換も)がしたくて、誘ったところ、向こうから日にちを指定してきて、私は連絡待ちの状態でした。しかし、約束した日になっても連絡がないので聞いてみたら、やっぱり仕事になったとのことです。ドタキャンのうえ、1週間たっても埋め合わせのフォローもありません。  でも私は、彼をあきらめきれません。なので、もう一回誘いたいのです。このドタキャンから何をメールしたらいいかわからなくなってます。重くない軽い誘い方ってありませんか??

  • 合コン後、2回目のデートを断られた

    お願いします。 先日、合コンで知り合った女性(10歳年下の子)と、 あるスポーツが好きで意気投合したので、 後日二人きりでそのスポーツ観戦~食事へ行き、 一度はデートが出来たのですが、 そのデート時の別れ際、「もっと美味しいお店に連れて行くよ」と言ったら 「行きたい、どこにお店があるんですか?」と反応はあったので、 すぐ数日後に、その店へ食事を誘ったところ、 「週末は地元の友達と予定が入ってます。すいません^^;」と断られました。 「それなら今月に空いてる日はないか?」と尋ねてみるとそれも明確にされず、 「今月は微妙なんですよねT_T ごめんなさい!!!」というようなメール・・・。 この流れだと脈なしだと諦めるのですが 「気を使わせてごめん。再度日を改めて誘って良いか?しつこいなら諦める」と 下手に出て尋ねてみた所、 「あ、いえ、全然大丈夫です!(‐_‐) こちらこそ断っちゃってすいません!T_T  ぜんぜん誘ってくださ~い!」と 言われたので、もう1~2度、日を改めてトライしてみようと思っているのですが、 ここまでで皆様はどう思われますでしょうか? (完全に引くべきか、まだ余地はあるか等・・・) また、もし再度誘いのメールを送るとしたら、 どのくらいの期間を空けたら良いでしょうか? 彼女はまだ学生で奨学金で学校に行ってることもあり、お金がカツカツなので 「大好きな観戦に連れて行ってもらえるための年上のお兄さん」 としか考えてなかったのかな、なんて今となっては思ってますが^^; 出来るなら毎日のように観戦行きたいのに一緒に行ける友人が少ないとも合コンで言っていた。 この流れですと、やはり諦めるべきでしょうか? ちなみにお金がないので携帯代を渋ってるのか、 当初からメールのやり取りもあまり続かない(一通目は来るが2通目から遅いor途切れる) というようなことも頻繁にあり、 「南島ののんんびりとした島出身の子で恋愛経験も少なく超天然のマイペースな子だからか?」 などと自分自身に言い聞かせていたんですが、 この流れを聞いて皆様の率直なご意見をお聞きしたいです_(._.)_ 長文で申し訳ないです!ご回答お願いします!

  • 2回目のデート

    30手前の♂です。 お見合いパーティで知り合った女性と初デート(映画&食事)してきました。 それなりに会話も弾み、まずまずといった所です。 で、別れ際に「また食事行こう。来週空いてる?」と聞いたら予定があると断られました。 ここまでは仕方ありません。 その後、メールでお礼と「またご飯に行きましょう」と送ったら、返信がお礼と仕事がんばりましょう、という内容でした。 これって次は無いのかな~なんて凹んでしまうのですが、みなさんはどう思いますか? メールも自分から送れば返信がくる、という感じで相手発のメールはありません。 自分に興味ないんですかね~。

  • 二回目のデートの期間空くこと

    閲覧ありがとうございます。当方31歳男てお相手が先週婚活パーティーで知り合った30歳女性です。 この前の日曜に初回デートで夜にドライブしイタ飯を食べた後海に行きました(彼女が海に行きた いといってきたので) そこで海をみようと近くまで歩いていったときにちょっとした段差があったので私が彼女に手を差し伸べたときに手を繋ぎました。その時機会を伺いキスできればと思いましたが彼女とじっくりお付き合いしていきたいと思ったのでしませんでした。 ここまでが初回デートのあらすじで車で彼女のお宅近くまで送って次は飲みデートの約束をしましたが来月になってしまいました。 そこで質問です!約1ヶ月メールと電話でやり取りしてきますが気をつける部分教えていただけませんか?一応毎日お疲れ様メールはお互いにやり取りできていることから初回デートは上手くいったと思います(上手くいってなかったらメール返信遅くなったり無視しますよね?) もう一つは女性心理が図りかねないことですが深夜に二人でドライブ出来たってことは脈ありますか? 恋愛経験少ない男なんで皆様アドバイスよろしくお願いします。 また毎日メールのやり取り出来ているということはまだ脈ありますか? メールの送信はお互い交互にやり取りできています。 二回目は彼女の仕事が忙しい様子で12月になっています。 社交辞令でも毎日メールやり取りしませんよね? アドバイスいただけるとありがたいです