• ベストアンサー

よく喋る女

私は(大学2年・女)よく喋ります。落ち着きがなくてつねにクネクネ動いたりしちゃいます。ご飯を食べる時もいつも口にタレ等をつけてしまいます。昔から喋るのが大好きでいつも自分の話ばっかりしてしまうので、最近相手の話を聞くことも心がけています。でも、喋るのは好きなのに話ベタなのです。用件をすぐ言わずに前置きが長くタラタラと喋り「頭の悪い女」って感じです・・・あと自他共に認めるちょびブリッコです。上目遣いが気持ち悪いとよく言われますが、自然にそうなっちゃうんです。声の高さも。ちなみに女の友達の前でもちょこっとブリッコしちゃいます。自然に。  そんな私をみて女の友達は「あんたとは付き合いたくないわ~、休みたい時に休めなさそうだもん。」「男にうざがられるよ~」等言われてしまいます。  また、メールや電話が大好きで電話に出なくても何回かかけてしまったり、メールも返事が来る前に送ったりしちゃいます。  やっぱり男性はそんな女嫌ですか??癒されないですよね?それが原因で振られたという事はないと思うんですが、これから先、ちょっと考えた方が良いのかなと思い、皆さんの意見(特に男性)を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jork
回答No.6

私は22歳の主婦です。 あれ?これ私か?!と思う点が幾つかあって思わず回答しに来てしまいました(爆) 私は常にハイテンションで良く喋るが、話が長く、論点がズレる事もしばしば(汗)パイを食べたら絶対に口の端につけるし(涙)友達には『話長い!』『ウルサイ!』『どこで息継ぎしてんの?!』と言われます(大爆) それでもこんな私を受け入れて、気に入ってくれた友達や好きになってくれた人はイッパイいるし、話長いのは親譲りだ!って開き直ってます(笑) まぁ、確かに好き嫌いがハッキリするタイプらしく、高校時代の女の先輩には嫌われてたなぁ。 駄目かなぁ~???こんな性格・・・(謎) 結局、この先長く付き合ってく人だけに好かれれば良くない?! 別にみんなに好かれる性格に直す必要はまず無いと思う。(ある程度の柔軟性は必要ですが・・・) 自然に変わると思うけどなぁ~。無理して変えても続かないと思う。 自分らしさ。それを個性と言うんじゃないかな? ただ、ストーカーはマズイですねぇ・・・(汗) 逆にメールや電話を頻繁にもらうくらいのイイ女になれば誰からも文句言われないと思うよ! 内面も外見も、今以上に磨きをかければその性格とのギャップもあって魅力的になれると思うよ~!!! 結構、こういう子ってモテルと思うんだけどなぁ・・・♪(紙一重で!)

shirotan198
質問者

お礼

有難うございます★そうですね、私みたいな性格は別れますね、好き嫌いが。特に女性には嫌われるかもしれません。でも学校では皆周りにいてくれますし、「本当に面白いわ~~」って言ってくれます。私も何人かの男性に好意をもたれましたが、長続きはしませんでした。でもいつも男性には切れる事なく次々にお誘いがかかったので、もててるのかもしれませんね(笑)ただ長続きしないので、性格に問題があるのかと思ったのですが、ただ合わなかっただけなのかもしれませんね。 そうです、メールも電話も頻繁にくれるような女性になれるようにがんばります★

その他の回答 (8)

• neterukun
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです お付き合いしましょうか?(笑) ってまぁこれはさておき、私貴方みたいな方すきですよ。 楽しいじゃないですか一緒にいて、 私もたいがいしゃべりなんで、 (秘密はしっかりと守る口の堅いとこもあります) お気持はわかります。 黙ってたらいやされるってもんじゃないでしょうし、 黙ってられると暗さ伝わってくる人っているでしょ ましてや愛想のないように感じる人もいるでしょ それに比べたらよっぽどいいですよ あとは、話を少し聞き上手になってみるとか、 自分がちょっと度がすぎているなっておもうところは 僅かセーブしてみませんか また、ちがうと思いますよ。 後電話を何回もって言うのはちょっとウザイかもしれませんね これは相手の時間拘束しちゃいますし まだメールのほうは許容範囲ですが多いとおもわれたら やはりセーブしてみましょう。 男性は思ったほどメールマメな人は少ないですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

shirotan198
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 そうですね、黙ってれば良いって事でもないですもんね。 あと、男性は思ったほど本当にマメじゃないですね。 少し聞き上手を目指してみます(^-^) 有難うございました★

noname#8251
noname#8251
回答No.8

自然にしちゃう「ブリッコ」なら別に問題ないかもしれません。でも友達に言われるならそういった態度も考えた方がいいかも。正直私とはあわないでしょうね。 それよりも >また、メールや電話が大好きで電話に出なくても何回かかけてしまったり、メールも返事が来る前に送ったりしちゃいます。 これは問題です。別に異性じゃなくても同性だっていやですよ。結局自分のことばかり考えているってことになりますからね。誰かと付き合うと言うことは恋愛にかかわらず人のことを考えることです。それが出来ないのは多少というか相当問題だと思いますよ。もちろんそういったことが出来る親密な間柄ならある程度許される行為でしょうけど誰彼やるようでは・・・多分人によっては「迷惑なやつ」と思っていると思います。 自分がブリッコであることを自慢しているように書かれていますがそんなことあまり他人の前で言わない方が身のためですよ、人間性を疑われます。 まずご自分のような人間があなたのそばにいたらどう感じるか考えてみてください。あまり快いものではないでしょう。人の性格というのは簡単には変えることは出来ませんが変える努力はなさった方がよろしいと思います。 もし自分のような人間がそばにいても不快に感じないのであれば・・・どうしようもないかもしれませんね。 なんだか厳しいアドバイスになっちゃいました、お許しを。

shirotan198
質問者

お礼

有難うございます。trekyさんは女性なんでしょうね。女性には嫌われやすいかもしれません。ただ、友達に言われるのは注意というか、笑いながらネタというか、見ていて面白いから言うのであって、「本気で直せ」って感じではな いです。 ブリッコである事は自慢でも何でもないですよ。ただ、私の性格を分かりやすく書いただけです。 私がブリッコだって事は皆に言われて気づきました。でもムカツクブリッコではなく、「見てて面白いから別に良いと思うよ」とよく言われます。 また、自分から「私はブリッコなんです」なんて言わないですよ(笑) なんか自分を弁解してばかりですが、質問の内容が薄く分かりにくかった事は事実ですので、この場で少し補足させていただきました♪ 電話に付いてはおっしゃる通りだと思います。自分の事しか考えてないですね。 ただ、私は今まで相手の事を考えすぎて、寂しい時に寂しいと言えず、自分に我慢ばかりしていたので今、我慢ばかりしずに自分の気持ちを素直に出そうと思ってしまったのかもしれません。 難しいですね。

noname#13289
noname#13289
回答No.7

男性には好かれるかもしれませんが、女性からは確実に嫌われると思います。今は大学生だから大目に見てもらえるけれど、社会人になったらある程度自重しないと、大変なことになりますよ。 私の以前の勤め先にいた後輩の女の子も、あなたと同じタイプで、落ち着きがなくよく喋り、それ故仕事に支障を来す、食事のマナーがなっていない、元彼をストーキングするなどいろいろ行動に問題のあった子で、当然のごとく全女子社員からは総スカンでした。しかし、顔はきれいなので男性社員にはもてていましたが。 彼女は結局、仕事上のトラブルが元で会社をクビになってしまい、その後職を転々と変えたあげく「日本では私を認めてもらえない」と、ワーホリでオーストラリアに行ったりしましたが、現地でガイドの男とできてしまい、妊娠→中絶、と体も心もずたずたになって帰国。その直後、彼女からの6時間半に渡る電話を最後に、私の方から音信不通とさせていただきました。 と、これはすごく極端な例ですが、電話に関しても、相手の都合も顧みずかけまくる喋りまくるではやはり迷惑ですし、話の内容もちゃんとポイントを押さえてきちんとまとめながら喋らないと、相手を不愉快な想いにさせてしまうと思います。仕事上、相手とのコミュニケーションは非常に重要です。もし治す自信がないのであれば、少なくとも営業はキケンかも。

shirotan198
質問者

お礼

は~~・・確かに今は女友達も多めにみてもらってますが、社会には通用しないかもしれませんね。でもバイトではチヤホヤされてますが・・・もしかしたらあまりよく思ってない女性もいるかもしれませんね。 以前にそんな女性もいるのですね。びっくりです。私も気をつけます。一応私は言ってくれる友達がいますので、安心です。 少しずつ直していきます。ありがとうございました★

• HUTABA
回答No.5

shirotan198さん自身、ここで相談するくらい「私ヤバイなぁ」って思っておられるのでは? 確かに自分の話ばかりベラベラしていたりする人って鬱陶しいですよね。 #4の方の言う通り、shirotan198さんは自分に自信がないんだろうなって思いました。 ベラベラ喋るのもぶりっ子も、ご自身が良いと思ってらっしゃるのならそれで良いと思います。 でも、「これはヤバイ」と思いながらも治す努力をしない、治すフリしかしていないのは根性がないからだと思いますよ。 本気で治そうと思えば、治せますもん。 年齢とか全く関係ありません。 関係あるのは、本人の努力と根性だけです。 >また、メールや電話が大好きで電話に出なくても何回かかけてしまったり、メールも返事が来る前に送ったりしちゃいます。 ヘタしたらストーカーの域のような…… 相手だって、余計怖がって電話とってくれなくなりますよ? これも自分に自信がない現われでは? 自信がないから過剰に自己アピールしてしまうのではないでしょうか? >ご飯を食べる時もいつも口にタレ等をつけてしまいます。 落ち着きがないとか以前に、いい年して躾がなっていない人のように見えると思いますよ。 彼氏が出来ても、恥ずかしくてつれて歩きたくなくなっちゃうと思います。 確かによく話す人のほうが好きな方もおられますが、それは話が面白い事が前提ですよね。 言葉を口にする前に、一旦自分が何を言おうとしているのか、それを言ってどうなるのか、言われた方はどう思うのか……ちゃんと色々考えてください。 話に深みや広がりがなく、ただ考えなくベラベラ喋っているだけ…なんて、その程度の事CDプレイヤーにもできますよ。 相手に良く見られようとか、構ってもらおうなんてしなくても、魅力のある人の周りには人が集まりますよね。 魅力のある人間になろうと思ったら、何かしら自信の持てる物が必要だと思います。 「私にはこれしかない!」とか「私にはこれがあるじゃん!」って言うものがあると、人間すごく変われますよ。 あんまり落ち着きがなくなると、周りが見えなくなって一人で深い穴にはまっちゃいますよ。

shirotan198
質問者

お礼

ほほぉ・・・・!ズバリビンゴです!まったく、心が痛いです。そうなんです、自分でもヤバイと思っています。ブリッコだって他から見たら気持ち悪いのに自分では気づかないんです。気づかないうちにしちゃうんです。 そうそう、何回も性格を直すって決めて、直ったつもりだったんですよね。根性がないのだと気づきました。 そうです、いい歳して・・・最近はこまめに口を拭くように心がけていますが。 そう!ストーカー!ストーカーっ気があるんです。それも直した方が良いですよね。怖いですもんね。 わかっちゃいるけど・・・・・なかなか出来ないです。 でも目が覚めました。これから、ちゃんと意識して大人になります! ご意見有難う御座いました(^-^)

• Zeus089
回答No.4

自分に自信の無い人はよくしゃべる傾向にあるようです。  自分を言葉で飾って良く見せようとするのか、自分の評価を聞きたくない からよく喋るのか...。そういう人は自分の悪口はよく聞こえるけれど、誉め 言葉は覚えてない...家の女房とおんなじだ~!  ここに書いている文章は、先頭に空白を付けて読みやすく、文章も考えて 書いているようです。喋る時もまず空白(時間)を空けて、考えて喋るように すればこの文章のように可愛い女性に見られると思います。  よく喋る女性は嫌いか?との質問には、「NO!」と答えます。必ず理解 してくれる男性はいます。喋りで失敗しそうだったら、恋文を出してみましょう! 魅力たっぷりの恋文にはイチコロですよ!

shirotan198
質問者

お礼

本当にその通りです!そうなんです、自信がないんだと思います。友達にも悪口だけを鵜呑みにしちゃって、誉めてもらってもそれが嫌味に聞こえるんです。性格の問題なんでしょうかね。 文章は以前注意されてから気をつけるようになりました。 注意されれば素直に聞けるのですが、注意されるまで気づかないというか、頑固というか・・・ そうですね、ちょっと喋り方も気をつけてみます。 アドバイスを有難うございます★

回答No.3

良くも悪くも相手次第でしょうね。 私自身も話し好きですが相手に嫌がられたことは無いですよ。 昔の彼女は「話し好きの男以外はダメ」って言ってましたしね。 そういう私の好きなタイプはおとなしい子だったりします。 ブリっ子も私は大好きですよ。今となっては貴重?かも・・ 過去の経験では付き合ったのは毎回同じようなタイプでしたね。 恋愛相手は自分に無いものを補おうとするのが自然な姿ではないかなと。 波長の合う相手であればメールや電話をガンガンしても大丈夫でしょう。 でも出来れば電話よりもメール中心の方がよいと思われます。 過去に大好きだった彼女にそういわれたことがあります。 メールなら時間があるときにお返事できますから・・・

shirotan198
質問者

お礼

ありがとうございます★そうですね、ひとそれぞれだと思います。私みたいな女性が嫌いな男性もいますし、好きな男性もいると思います。もう少し自信をもってみようと思います。電話もメールも好き嫌いがありますからメール中心にするように心がけてみます。

回答No.2

う~ん。 でもさそれはshirotan198さんのセールスポイントじゃないのかな? だってじゃ「そんな女の娘は嫌いです」性格なおしましょう!! っていったってどうしようもなくないですか? それよりかそれを最大の武器にして自分に合うステディを 探したほうが、相手が見つかったときに気をつかわなくていいし 楽だと思いますが・・・。 ブリッコの女の子? 私は好きだけどな。 良く話をしてくれる女の子? 楽しくて最高だけどな。 もっと自信を持て!!shirotan198!!

shirotan198
質問者

お礼

有難う御座います★ そうなんですよ。もう性格なんて直らないですよ・・・ だから友達にも「そういうのが好きな人を探したら良いよ」って言われるのですが、「そんな人あんまりいないけどね」って言われるんです。私も変わり者くらいしかこういう性格受け入れてくれないんじゃないかって思って不安だったんです。でもそんな事ないんですね。もっと自信もってみます♪あとセールスポイントを磨いていきます★

• nitto3
回答No.1

私は無口で話べたでしたから、よくしゃべる人が好きでした。 自分の事を楽しそうに話してくれて、相づちに乗ってまたすぐ話してくれても良かった。 今だとどうかな、歳くいすぎてしまった。

shirotan198
質問者

お礼

さっそくの回答有難う御座います(^-^) よく喋る人が好きな人もいるんですね。 よく「喋る人が好き」っていう人に会うのですが、「本当かよ~~、私は普通以上に喋るのに大丈夫かなぁ」と思ってしまうのですが、心から好きな人もいるのですね。安心しました★経験からいうとだいぶ年上の男の人ほどちゃんと話を聞いてくれますね。歳くいすぎ万歳です♪