• ベストアンサー

よく喋る女

 私は(大学2年・女)よく喋ります。落ち着きがなくてつねにクネクネ動いたりしちゃいます。ご飯を食べる時もいつも口にタレ等をつけてしまいます。昔から喋るのが大好きでいつも自分の話ばっかりしてしまうので、最近相手の話を聞くことも心がけています。でも、喋るのは好きなのに話ベタなのです。用件をすぐ言わずに前置きが長くタラタラと喋り「頭の悪い女」って感じです・・・あと自他共に認めるちょびブリッコです。上目遣いが気持ち悪いとよく言われますが、自然にそうなっちゃうんです。声の高さも。ちなみに女の友達の前でもちょこっとブリッコしちゃいます。自然に。  そんな私をみて女の友達は「あんたとは付き合いたくないわ~、休みたい時に休めなさそうだもん。」「男にうざがられるよ~」等言われてしまいます。  また、メールや電話が大好きで電話に出なくても何回かかけてしまったり、メールも返事が来る前に送ったりしちゃいます。  やっぱり男性はそんな女嫌ですか??癒されないですよね?それが原因で振られたという事はないと思うんですが、これから先、ちょっと考えた方が良いのかなと思い、皆さんの意見(特に男性)を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jork
  • ベストアンサー率24% (40/166)
回答No.6

私は22歳の主婦です。 あれ?これ私か?!と思う点が幾つかあって思わず回答しに来てしまいました(爆) 私は常にハイテンションで良く喋るが、話が長く、論点がズレる事もしばしば(汗)パイを食べたら絶対に口の端につけるし(涙)友達には『話長い!』『ウルサイ!』『どこで息継ぎしてんの?!』と言われます(大爆) それでもこんな私を受け入れて、気に入ってくれた友達や好きになってくれた人はイッパイいるし、話長いのは親譲りだ!って開き直ってます(笑) まぁ、確かに好き嫌いがハッキリするタイプらしく、高校時代の女の先輩には嫌われてたなぁ。 駄目かなぁ~???こんな性格・・・(謎) 結局、この先長く付き合ってく人だけに好かれれば良くない?! 別にみんなに好かれる性格に直す必要はまず無いと思う。(ある程度の柔軟性は必要ですが・・・) 自然に変わると思うけどなぁ~。無理して変えても続かないと思う。 自分らしさ。それを個性と言うんじゃないかな? ただ、ストーカーはマズイですねぇ・・・(汗) 逆にメールや電話を頻繁にもらうくらいのイイ女になれば誰からも文句言われないと思うよ! 内面も外見も、今以上に磨きをかければその性格とのギャップもあって魅力的になれると思うよ~!!! 結構、こういう子ってモテルと思うんだけどなぁ・・・♪(紙一重で!)

shirotan198
質問者

お礼

有難うございます★そうですね、私みたいな性格は別れますね、好き嫌いが。特に女性には嫌われるかもしれません。でも学校では皆周りにいてくれますし、「本当に面白いわ~~」って言ってくれます。私も何人かの男性に好意をもたれましたが、長続きはしませんでした。でもいつも男性には切れる事なく次々にお誘いがかかったので、もててるのかもしれませんね(笑)ただ長続きしないので、性格に問題があるのかと思ったのですが、ただ合わなかっただけなのかもしれませんね。 そうです、メールも電話も頻繁にくれるような女性になれるようにがんばります★

その他の回答 (8)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです お付き合いしましょうか?(笑) ってまぁこれはさておき、私貴方みたいな方すきですよ。 楽しいじゃないですか一緒にいて、 私もたいがいしゃべりなんで、 (秘密はしっかりと守る口の堅いとこもあります) お気持はわかります。 黙ってたらいやされるってもんじゃないでしょうし、 黙ってられると暗さ伝わってくる人っているでしょ ましてや愛想のないように感じる人もいるでしょ それに比べたらよっぽどいいですよ あとは、話を少し聞き上手になってみるとか、 自分がちょっと度がすぎているなっておもうところは 僅かセーブしてみませんか また、ちがうと思いますよ。 後電話を何回もって言うのはちょっとウザイかもしれませんね これは相手の時間拘束しちゃいますし まだメールのほうは許容範囲ですが多いとおもわれたら やはりセーブしてみましょう。 男性は思ったほどメールマメな人は少ないですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

shirotan198
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 そうですね、黙ってれば良いって事でもないですもんね。 あと、男性は思ったほど本当にマメじゃないですね。 少し聞き上手を目指してみます(^-^) 有難うございました★

noname#8251
noname#8251
回答No.8

自然にしちゃう「ブリッコ」なら別に問題ないかもしれません。でも友達に言われるならそういった態度も考えた方がいいかも。正直私とはあわないでしょうね。 それよりも >また、メールや電話が大好きで電話に出なくても何回かかけてしまったり、メールも返事が来る前に送ったりしちゃいます。 これは問題です。別に異性じゃなくても同性だっていやですよ。結局自分のことばかり考えているってことになりますからね。誰かと付き合うと言うことは恋愛にかかわらず人のことを考えることです。それが出来ないのは多少というか相当問題だと思いますよ。もちろんそういったことが出来る親密な間柄ならある程度許される行為でしょうけど誰彼やるようでは・・・多分人によっては「迷惑なやつ」と思っていると思います。 自分がブリッコであることを自慢しているように書かれていますがそんなことあまり他人の前で言わない方が身のためですよ、人間性を疑われます。 まずご自分のような人間があなたのそばにいたらどう感じるか考えてみてください。あまり快いものではないでしょう。人の性格というのは簡単には変えることは出来ませんが変える努力はなさった方がよろしいと思います。 もし自分のような人間がそばにいても不快に感じないのであれば・・・どうしようもないかもしれませんね。 なんだか厳しいアドバイスになっちゃいました、お許しを。

shirotan198
質問者

お礼

有難うございます。trekyさんは女性なんでしょうね。女性には嫌われやすいかもしれません。ただ、友達に言われるのは注意というか、笑いながらネタというか、見ていて面白いから言うのであって、「本気で直せ」って感じではな いです。 ブリッコである事は自慢でも何でもないですよ。ただ、私の性格を分かりやすく書いただけです。 私がブリッコだって事は皆に言われて気づきました。でもムカツクブリッコではなく、「見てて面白いから別に良いと思うよ」とよく言われます。 また、自分から「私はブリッコなんです」なんて言わないですよ(笑) なんか自分を弁解してばかりですが、質問の内容が薄く分かりにくかった事は事実ですので、この場で少し補足させていただきました♪ 電話に付いてはおっしゃる通りだと思います。自分の事しか考えてないですね。 ただ、私は今まで相手の事を考えすぎて、寂しい時に寂しいと言えず、自分に我慢ばかりしていたので今、我慢ばかりしずに自分の気持ちを素直に出そうと思ってしまったのかもしれません。 難しいですね。

noname#13289
noname#13289
回答No.7

男性には好かれるかもしれませんが、女性からは確実に嫌われると思います。今は大学生だから大目に見てもらえるけれど、社会人になったらある程度自重しないと、大変なことになりますよ。 私の以前の勤め先にいた後輩の女の子も、あなたと同じタイプで、落ち着きがなくよく喋り、それ故仕事に支障を来す、食事のマナーがなっていない、元彼をストーキングするなどいろいろ行動に問題のあった子で、当然のごとく全女子社員からは総スカンでした。しかし、顔はきれいなので男性社員にはもてていましたが。 彼女は結局、仕事上のトラブルが元で会社をクビになってしまい、その後職を転々と変えたあげく「日本では私を認めてもらえない」と、ワーホリでオーストラリアに行ったりしましたが、現地でガイドの男とできてしまい、妊娠→中絶、と体も心もずたずたになって帰国。その直後、彼女からの6時間半に渡る電話を最後に、私の方から音信不通とさせていただきました。 と、これはすごく極端な例ですが、電話に関しても、相手の都合も顧みずかけまくる喋りまくるではやはり迷惑ですし、話の内容もちゃんとポイントを押さえてきちんとまとめながら喋らないと、相手を不愉快な想いにさせてしまうと思います。仕事上、相手とのコミュニケーションは非常に重要です。もし治す自信がないのであれば、少なくとも営業はキケンかも。

shirotan198
質問者

お礼

は~~・・確かに今は女友達も多めにみてもらってますが、社会には通用しないかもしれませんね。でもバイトではチヤホヤされてますが・・・もしかしたらあまりよく思ってない女性もいるかもしれませんね。 以前にそんな女性もいるのですね。びっくりです。私も気をつけます。一応私は言ってくれる友達がいますので、安心です。 少しずつ直していきます。ありがとうございました★

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.5

shirotan198さん自身、ここで相談するくらい「私ヤバイなぁ」って思っておられるのでは? 確かに自分の話ばかりベラベラしていたりする人って鬱陶しいですよね。 #4の方の言う通り、shirotan198さんは自分に自信がないんだろうなって思いました。 ベラベラ喋るのもぶりっ子も、ご自身が良いと思ってらっしゃるのならそれで良いと思います。 でも、「これはヤバイ」と思いながらも治す努力をしない、治すフリしかしていないのは根性がないからだと思いますよ。 本気で治そうと思えば、治せますもん。 年齢とか全く関係ありません。 関係あるのは、本人の努力と根性だけです。 >また、メールや電話が大好きで電話に出なくても何回かかけてしまったり、メールも返事が来る前に送ったりしちゃいます。 ヘタしたらストーカーの域のような…… 相手だって、余計怖がって電話とってくれなくなりますよ? これも自分に自信がない現われでは? 自信がないから過剰に自己アピールしてしまうのではないでしょうか? >ご飯を食べる時もいつも口にタレ等をつけてしまいます。 落ち着きがないとか以前に、いい年して躾がなっていない人のように見えると思いますよ。 彼氏が出来ても、恥ずかしくてつれて歩きたくなくなっちゃうと思います。 確かによく話す人のほうが好きな方もおられますが、それは話が面白い事が前提ですよね。 言葉を口にする前に、一旦自分が何を言おうとしているのか、それを言ってどうなるのか、言われた方はどう思うのか……ちゃんと色々考えてください。 話に深みや広がりがなく、ただ考えなくベラベラ喋っているだけ…なんて、その程度の事CDプレイヤーにもできますよ。 相手に良く見られようとか、構ってもらおうなんてしなくても、魅力のある人の周りには人が集まりますよね。 魅力のある人間になろうと思ったら、何かしら自信の持てる物が必要だと思います。 「私にはこれしかない!」とか「私にはこれがあるじゃん!」って言うものがあると、人間すごく変われますよ。 あんまり落ち着きがなくなると、周りが見えなくなって一人で深い穴にはまっちゃいますよ。

shirotan198
質問者

お礼

ほほぉ・・・・!ズバリビンゴです!まったく、心が痛いです。そうなんです、自分でもヤバイと思っています。ブリッコだって他から見たら気持ち悪いのに自分では気づかないんです。気づかないうちにしちゃうんです。 そうそう、何回も性格を直すって決めて、直ったつもりだったんですよね。根性がないのだと気づきました。 そうです、いい歳して・・・最近はこまめに口を拭くように心がけていますが。 そう!ストーカー!ストーカーっ気があるんです。それも直した方が良いですよね。怖いですもんね。 わかっちゃいるけど・・・・・なかなか出来ないです。 でも目が覚めました。これから、ちゃんと意識して大人になります! ご意見有難う御座いました(^-^)

  • Zeus089
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

 自分に自信の無い人はよくしゃべる傾向にあるようです。  自分を言葉で飾って良く見せようとするのか、自分の評価を聞きたくない からよく喋るのか...。そういう人は自分の悪口はよく聞こえるけれど、誉め 言葉は覚えてない...家の女房とおんなじだ~!  ここに書いている文章は、先頭に空白を付けて読みやすく、文章も考えて 書いているようです。喋る時もまず空白(時間)を空けて、考えて喋るように すればこの文章のように可愛い女性に見られると思います。  よく喋る女性は嫌いか?との質問には、「NO!」と答えます。必ず理解 してくれる男性はいます。喋りで失敗しそうだったら、恋文を出してみましょう! 魅力たっぷりの恋文にはイチコロですよ!

shirotan198
質問者

お礼

 本当にその通りです!そうなんです、自信がないんだと思います。友達にも悪口だけを鵜呑みにしちゃって、誉めてもらってもそれが嫌味に聞こえるんです。性格の問題なんでしょうかね。 文章は以前注意されてから気をつけるようになりました。 注意されれば素直に聞けるのですが、注意されるまで気づかないというか、頑固というか・・・ そうですね、ちょっと喋り方も気をつけてみます。 アドバイスを有難うございます★

回答No.3

良くも悪くも相手次第でしょうね。 私自身も話し好きですが相手に嫌がられたことは無いですよ。 昔の彼女は「話し好きの男以外はダメ」って言ってましたしね。 そういう私の好きなタイプはおとなしい子だったりします。 ブリっ子も私は大好きですよ。今となっては貴重?かも・・ 過去の経験では付き合ったのは毎回同じようなタイプでしたね。 恋愛相手は自分に無いものを補おうとするのが自然な姿ではないかなと。 波長の合う相手であればメールや電話をガンガンしても大丈夫でしょう。 でも出来れば電話よりもメール中心の方がよいと思われます。 過去に大好きだった彼女にそういわれたことがあります。 メールなら時間があるときにお返事できますから・・・

shirotan198
質問者

お礼

ありがとうございます★そうですね、ひとそれぞれだと思います。私みたいな女性が嫌いな男性もいますし、好きな男性もいると思います。もう少し自信をもってみようと思います。電話もメールも好き嫌いがありますからメール中心にするように心がけてみます。

回答No.2

う~ん。 でもさそれはshirotan198さんのセールスポイントじゃないのかな? だってじゃ「そんな女の娘は嫌いです」性格なおしましょう!! っていったってどうしようもなくないですか? それよりかそれを最大の武器にして自分に合うステディを 探したほうが、相手が見つかったときに気をつかわなくていいし 楽だと思いますが・・・。 ブリッコの女の子? 私は好きだけどな。 良く話をしてくれる女の子? 楽しくて最高だけどな。 もっと自信を持て!!shirotan198!!

shirotan198
質問者

お礼

有難う御座います★ そうなんですよ。もう性格なんて直らないですよ・・・ だから友達にも「そういうのが好きな人を探したら良いよ」って言われるのですが、「そんな人あんまりいないけどね」って言われるんです。私も変わり者くらいしかこういう性格受け入れてくれないんじゃないかって思って不安だったんです。でもそんな事ないんですね。もっと自信もってみます♪あとセールスポイントを磨いていきます★

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

私は無口で話べたでしたから、よくしゃべる人が好きでした。 自分の事を楽しそうに話してくれて、相づちに乗ってまたすぐ話してくれても良かった。 今だとどうかな、歳くいすぎてしまった。

shirotan198
質問者

お礼

さっそくの回答有難う御座います(^-^) よく喋る人が好きな人もいるんですね。 よく「喋る人が好き」っていう人に会うのですが、「本当かよ~~、私は普通以上に喋るのに大丈夫かなぁ」と思ってしまうのですが、心から好きな人もいるのですね。安心しました★経験からいうとだいぶ年上の男の人ほどちゃんと話を聞いてくれますね。歳くいすぎ万歳です♪

関連するQ&A

  • 負けず嫌いな女友達

    はじめてメールします。 最近仲良くなった女友達のことで相談します。 彼女は、とても賢い女性で、仕事もできます。 ただ、彼もいるのに「私はもてたい」といっていて 私が少しでも会社の誰か男性と仲良くしていると それがすごく気になるようなのです。 「今の誰?」とか「なんで知ってるの?」とか 聞いてきます。自分が、中心になりたいと いう気持ちが強いようで、男性に対しても ちょっとブリッコ?っぽいところがあります。 私は彼女より仕事もできないし、人づきあいも うまいほうではないので、 自分が上と思っているようで、たまでも 私が彼女よりも秀でると納得いかないようなのです。 私ははりあったりするのは一番キライな マイペースな性格なので、あからさまに はりあわれると、嫌悪感を感じます。 彼女とうまくつきあっていくにはどうしたら いいのでしょうか?

  • 長電話予防法を教えて下さい。

    私は20代の女なんですが、いつも女の友人に、 長電話してしまいます。私からかけるので 電話代はこちらもちですが、いつも長く話するのは よそうと思うのにだらだらと世間話から恋愛話など 色々話ます。友達も聞き上手で聞いてむこうから そろそろ切るよとかの合図もないから私がしゃべっていると私が切るまでそのままです。なのでそれに甘えてつい しゃべってしまいます。それで私は用件をメモしてそれだけを伝えようと努力してみましたが結局用件に関する雑談もしてしまい長話です。友達も本当は迷惑だろうし 親も迷惑しているので本当に止めたいです。 何かいい方法ないですか?

  • 女友達からの長電話

    女友達からの電話のことで相談させてください。 その人は私ととても仲がいいのですが、2日に一回は電話をかけてきます。お互い、仕事をしていますし、なかなか取れないので申し訳ないのですが、一回電話をすると世間話などを1時間くらい話すことになります。 私はどちらかというと、電話は用件があるとき以外かけないので、特にようもなくダラダラと話しているのが苦手です。 でも、はっきり言ってしまうのも申し訳ないような気がします。 どうしたらいいでしょうか??

  • 3回で冷められる女

    こんばんは、20代女です。 容姿・外見上の問題は特にないと思うので、合コンや紹介で知り合った男性と食事に行くところまではこぎつけることが出来るのですが…、いつも3回ぐらいで冷められてしまうんです。 いつも初めは、男性側から積極的なアプローチを受けるのですが、それが、気がつけばいつの間にか逆転していて。。バカ正直で駆け引きなどが出来ない性格で、こちらも好意を示し出すと、そのとたんに相手から来るメールなり電話なりの頻度がパタっと減ってしまったり… そんなことが2、3度続いて、もう何が何だかわかりません。女性からも好意を示すことが、そんなにいけないこと??と頭を悩ませる日々です。(ちなみにメールも電話も、私はそんなにしない方なので、これらのせいで「重い」などと思われていることはないハズです…) どう質問すればいいのか自分でも分からないのですが、私へのアドバイスなども兼ねて、どうすれば「好意がある女友達」から「付き合いたい女」に昇格するのかが知りたいです。よろしくお願いします!

  • 人の痛みが分からない無神経な女友達

    人の痛みが分からない無神経な女友達 私はある女友達に恋愛相談をしていました。 私はその友達を信じていたので真剣に話しを聞いてくれると思っていました。 ところが私が人を見る目がなかったのでしょう。 私が真剣に話しをしているのにも関わらず電話口で笑ったりされたので“真剣に聞いてくれてる?”ときくとまた笑いながら“聞いてるでーとウンコ中やねん”とトイレを流しながらがら笑っていました。 相談があるから真剣にアドレスもらえないかたかなと前置きで話したのにも関わらず、 そんな返事に驚きました。 その後メールにて “こっちは相談に乗ってやってるのに”と上から目線。 その友達に怒りはありませんが調子に乗る軽い子なんだなぁと私が人を見る目がなかったと自己反省しています。 こんな友人、友人じゃないと思っていいですよね? ちなみに家が遠いから会うことはありませんが…

  • 長文LINEを連続で送ってくる女友達

    鬱陶しい女友達 がいます。 女友達の事を以下 Kちゃんとします。Kちゃんは37歳。私は27歳女です。 出会いは習い事(ベリーダンス)です。 初めて会った時からすぐに打ち解け、メールアドレスとLINEを教え合いました。 質問文が長くなるのは申し訳ないので端的に云うと、Kちゃんはとにかくメーが大好きな女性です。 反対に私はメールが大嫌い。メールなんてのは用件のみで、例えば待ち合わせの場所や日時を決めるときに一言端的にササッと用件のみを伝えるだけのものだと思ってます。私は結構その点、男性的です。 ですのでメール(文字)で、ああだこうだグチグチ話すなんてのは大の苦手です。どちらかと言うと私は何か相談に乗るときや、のってもらうときは電話を利用します。 因みにメールが嫌いな一番の理由は、誤解を招く可能性があるからです。やはり相手の口調もわからないし、文章の受け取り方にも個人差があるため誤解を招く可能性があり、それが一番の理由です。 メールが嫌いな理由についてはじっくりKちゃんに話しました。もう過去に三回言いましたが、未だにいつもかなりの長文LINEが連続で三件 四件とギッシリ送られてきて困っています。 KちゃんとのLINE画面を姉に一瞬見られた瞬間、姉は「長ッ!!なんじゃそれ?!」と驚いてました。 Kちゃんのことは人として友達として好きなので今までずっと我慢して長文LINEにも対応してきました。 しかし途中、もうさすがにめんどくさくなり「メールが実は苦手です。長文を それもいつもいつも連続で送られると返信が重荷に感じてしまうからもうやめてほしい。。ごめんね。」と伝えましたが、伝えた瞬間ものの数分後に今度はLINEではなくEメールでKちゃんから長文が送られてきました。 LINEは既読がつくため相手が焦るだろうと思ってEメールにしたとの事ですが、いまいちトンチンカンな対応です。。 Kちゃんは人としては本当に優しい人です。でも少し寂しがりな一面を感じるのと、 ……ここからはあくまで私個人の推測でしかないのですが、私が学生時代の友達と仲良くしている様子を知ると、いつも長文ですがいつにもまして長文で、それも連続できていたような気がします。。私の推測ですが、Kちゃんは私からのLINEの返信率で愛をはかろうとしているような気がしてならないのです。 メールは苦手だという事をしっかり理由を説明しながら何度か伝えてきましたが、未だに長文で連続でそれも他愛のない話を送ってくるKちゃん。 ちなみにKちゃんとは今は二ヶ月に一回程度しか会えてません。お互い少し離れた距離に住んでいて会うには2時間半かかるからです。そのため私は電話を提案しましたが、Kちゃんは反対に電話はあまり好きではないのと時間帯が難しいとの事なので、過去に電話をしたのは2度だけです。 どう対応してあげたらよいでしょうか?無視とか酷い対応以外でどうかお願いします。。悩んでいます。

  • 女友達の気持ちがわかりません。

    女友達の気持ちがわかりません。 僕にはメールでやり取りをしている遠距離(といっても東京と埼玉)の女友達がいます。恋人ではありません。 一度だけお互いに好きなアーティストのライヴ会場で会って話をしたことがあるのですが、それからずっと会うことはなく毎日メールで他愛の無いやり取りをしています。 偶然にも最近、お互いに失恋したばかりで、女友達は元カレにしつこく復縁を迫られて悩んでいる状況で、僕は何もなくただフリーでいる状況。 二人で恋愛の悩み相談をしつつ、お互い大切な友達だから心の支えでいよう。いつでも相談のるから。とメールでお互いに言い合ってます。 そんなある時、僕がその女友達に画像付きのメールを送らなければいけないことがあり、偶然その画像には僕の左手の薬指に指輪をしているのが写っていたのですが、特に気にせずにそのまま送りました。 画像は指輪が目的ではなく、偶然一緒に写ってしまっただけです。その指輪は自分で買った物で、たまたまサイズが薬指に合う物というだけです。 そのメールを送ったあと急に女友達からメールが来なくなりました。 翌日も別の用件でメールをしても返事がありませんでした。 おかしいなと思っていた数日後、女友達から「もらったメールの画像に指輪が写ってたけど、もしかして彼女できたかな?何かあったら一人で悩まないで相談ならいつでも聞くよ。返信しなくてもいいからね」とメールがきました。 なぜ、数日間、音信不通でいて、今頃そんなメールを送ってきたんだろうと思いました。 連絡できなかったときはいつも「ごめん忙しくてメールできなかったんだ」って言ってくるのに。 もしかして指輪のことがずっと気になってメールできなかったのかな?それにしたってお互い付き合う約束をしているわけではないから気にする必要もないのに…それになんで最後に返信しなくてもいいって書いてあるんだろう?と思いつつも 僕は「指輪は自分で買った物で、たまたま薬指のサイズだった。今は彼女いないよ。相談があれば俺だっていつでも聞くよ。気にかけてくれてありがとう」と返信したのですが女友達からの反応はありませんでした。 いつも何か誤解があったら「なーんだ私の勘違いかぁ(笑)」みたいな感じで返信してくれるような人なのに… また数日間、音信普通になるのでは?と心配になった僕は「俺、心配させちゃうようなメール送っちゃったみたいで、ごめんね。毎日メールしあってたけど、忙しい日もあるだろうから余裕のある時だけメールして、返信も急がないようにしようか」とメールをしたら すぐに女友達からメールがきて「私は〇〇(←僕の名前)とメールできなくなるのは嫌だからね…私が変な解釈したから、毎日メールするのが嫌になっちゃったのかな?私のせいでごめんなさい。失礼しました」と他人行儀な表現でした。 僕はそれに対して「俺だって連絡できなくなるのは嫌だよ。俺のメールがいけなかったのもある。最近は音信不通の日が続いてたから気になってた。俺達はお互いに心の支えで、何か悩みがあったらいつでも相談にのるって言ってるんだし。大切な友達なんだから、これからもずっと心の支えでいたいよ」と返信したのですが、女友達からの返信はないままです。別の用件でメールしても返信がないまま数日がすぎてしまっています。 僕と連絡とれなくなるのは嫌だと言ってくれたし いつもなら「ありがとう。嬉しいよ」ってすぐに返事をし合っていたのに… やはり薬指の指輪がよくなかったのでしょうか? それは友達関係であっても、よくないことなのでしょうか? それとも、それに対する僕の女友達に対する態度に問題があるのでしょうか? 僕はこれからもずっと、その女友達とは仲良くしていきたいです。 正直なこというと、その女友達に新しい彼氏ができたり、元カレと復縁されたりしたら かなりショックです。向こうはまさか僕のことをそういう風には見てないとは思うのですが… その気持ちはまだ伝えていません。今はまず仲の良い親友でいたい気持ちです。 これからも仲良くしていくには、どうしたらよいでしょうか? 今、彼女(女友達)はどんな気持ちでいると思いますか? 長文なうえに質問攻めですみません。 ご意見、アドバイス等を宜しくお願い致します。

  • 彼女と女友達

    仕事が忙しく遠距離の彼がいます。 仕事が忙しい時はメールや電話も催促することなく寂しいなと思いながら趣味や自分の時間を楽しむようにしていました。 時間が出来れば連絡もくれますし、好きでいてくれているとは思うのですが、彼がたまに電話やメールをする女友達が気になります。 私にも男友達はいますし、何人かで遊ぶこともありますが電話やメールは連絡事項が多いです。(どうせ会って話しますし) 私とはいつでも連絡取れるしきっと女友達から連絡来たらたまに話す女友達を優先するんだろうなーと思ってしまいます。 その友達とは元気?って感じで深い話はしてないみたいですが。 どのくらいの頻度で話してるかはわかりません。 仕事が忙しく辛そうな時は支えてきましたが、私は離れているしいなくてもいいんじゃないかと思う時があり辛くなってきました。私が心配性なところもありますが心が折れそうです。 女友達と好きな人は別物なのでしょうか? そういう不安を喧嘩にならずに伝えるいい方法はあるでしょうか?

  • 別れた女は。。。

    都合のいい女にしやすいのですか? 疲れたと言われ別れた直後メールは無視、唯一電話だけはでてくれる感じでした。 先日私が男友達の相談にのってる所を元彼の友達に見られ元彼に報告!(元彼の友達は別れてること知らなかったんです) 元彼から電話がかかってきて誰とどこで何してるん?と言われ正直に言うと、友達が心配してたから聞いただけやと電話を切りました。 なんだかそれでまた忘れられない度が上がっちゃって。。。 次の日電話をしていました。 元彼は今仕事が忙しい話とか自分の趣味の話とかたくさん自分のことを話てくれました。 会いたくなって2人が大好きな映画見に行こう?と誘ったらすんなり『見たい!趣味の試合が終わったら暇になるから行こう!』と言ってくれ 元彼:でも席2つ離すからなワラ 私:なんで?一緒に行くいみないやん! 元彼:ウソウソ。ワラ 私:約束してた旅行も行くんやからな! 元彼:うん。 てな感じで会話ができました。 でもハートつきのメールや復縁をほのめかすメールにたいしては全く無視のままで。。。 ヒマなくらいなら私と遊んでもいいかな?って思われてるのかな。。。 復縁したいならそんな関係してたら戻れるものも戻れないと友達には言われるし。。。 確かに連絡とってるのは私から。 彼の中では彼女から遊ぶ女に変わってしまったのかな? 彼はなにを思ってるんでしょうか? 男心がまったくわかりません。 教えてください。

  • 彼氏の女友達

    今付き合っている彼氏には、女友達が何人かいます。 女友達いるよ、とは彼自身言っていて、 何人かで遊びに行ったりしている、ことも聞いています。 友達がいることや、遊びに行くことは構わないと思っていましたが、 この間、私と一緒にいる時に、話にもよく出てくる女友達から彼に電話がかかってきて、 彼とその子が話してるのを聞くことになってしまったんですが、 彼がふにゃふにゃした話し方で、長い間話していて、 その話し方に腹が立ったし、放っておかれた気持ちになって。 電話の後、彼は機嫌を取るようにしてきたけど、 ちょっとすねていたら、彼もちょっとイラッとしたようで。 その女友達にも彼氏はいるみたいだし、 彼はちゃんと話してくれるので、ただの友達だと思いますが、 一緒にいる時にも、よく話に出てくるし、 メールが届いたり、電話がかかってくると、いい気持ちではないです。 でも、隠されるようにするのは余計にいやだし。 どういう態度でいたらいいんでしょう。。 男の方は、女友達がいる時、付き合っている彼女にはどんな態度でいてほしいですか?