• 締切済み

メル友を好きになってしまいました

私、25歳の男です。 2ヶ月前、女性の紹介を受け、毎日メールをしています。 自分からしたり、相手から来たり。2~3往復しています。 最近気づきました。彼女は自分の求めたいたタイプです。 自分のよさを認めてくれます。わかってくれます。ほめてくれます。 今までの女性は、「ここが嫌」だとか、短所や悪い所ばかり 指摘してきて、もう嫌になっていました。 彼女には会ったことはありませんが、メールをしている内に好きに なってしまいました。 遠距離のため会えませんでしたが、 来月の頭に、初めて会うことになりました。 会って見てタイプだったら、その日に告白を考えていますが、 もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか? 知り合って2ヶ月。これから先もメールとか続けていくなら、 恋愛関係になりたいのですが。

みんなの回答

  • bebe22
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

人の縁って不思議なものですよね? 会ってその日に「結婚相手はこの人!」って思って、それが良い結果になるカップルもいらっしゃるようですし、メールで何か月もやりとりしていて、実際に会ったら、自分のイメージしていたタイプとは全然違っていてガッカリしたってお話もあるようですよ。 あなたのお相手の方が、メールの感じそのままの良い方ならいいですねー? でも、メールするのと、直接会って話すのとでは、全く同じとは限らないということもちゃんと頭に入れておいてくださいね。 ですから、会ってすぐに告白っていうのは、ちょっと早計なようにも私には思えます。何度かお会いして、メールの通りの彼女だったって確信が出来てからでも、まだ2か月なんですから、遅いと云うことはないし、彼女の側から考えてみてみると、『初めて会ったばかりなのにもう告白するなんて、少し軽率な人か、余程彼女が欲しくてたまらない人なんだろうか?』って思われるんじゃないでしょうかね? あなたが真剣に結婚まで考えて、これからも彼女との交際を望まれるんでしたら、 なおのこと、彼女の気持ちを優先して考えてあげていただきたいと、私は思います。 もし今度、会ってすぐに彼女の方から告白してくださったりしたのなら、それはまた別ですが。 私がここで回答をさせていただくのも、何かのご縁だと思います。 あなたの交際が、うまくいくことをお祈りいたしております。

  • 3311yoyo
  • ベストアンサー率10% (29/288)
回答No.4

出会いがメールだったということで それも縁ですから良い相手なら恋愛関係に進むといいですね。 その日以降の相手のメールで、少しは相手の気持ちが分かると思います。 たとえば、メールの回数が減ってしまったとか 次回、会う予定の返事がこない・・とか。 それによって告白するなり、考えてみてはどうですか。

  • hiyodora
  • ベストアンサー率24% (61/250)
回答No.3

文章と現実のギャップは覚悟してますか? 文字で書くのと実際に口から出る言葉は自分は少し違ってしまうのです。人をほめたり、励ましたり実際に相手を目の前にするのとメールで書くのとはあまり親しくない人とは実際難しくなってしまいます。 メールで盛り上がるのは簡単ですが、現実世界で人間関係を築くのはまた別物ですと申し上げたかったのです。 焦らずに良い友人関係から相手の気があるかどうかを確認してから告白した方が良いと思いますよ。 かく言う私は旦那とメールで知り合って結婚しました♪

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

お互いに都合の良い想像力でお互いを埋め合わせている部分はあるからね。会って初めてスタートラインだからさ。 お互いに実際に会うことで感じる部分もあるだろうし、知っていくプロセスは大切だからね。それを省いていきなりはどうかな? もし中途半端な返事をされたら、多分そのまま疎遠になる可能性だってあるしね。がっつくと良い事無いと思うけどな☆

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

メールでの印象とあったときの印象では異なるものです。一度お会いした上でよく考え次の日取りでも決まったら告白も考慮してください。

関連するQ&A

  • メル友と会ってから・・・

    2ヵ月前にメル友♀ができて先週初めて会ってきました。 会う前は多いときで1日5往復くらいメールしてたんですが、 ここ1週間は1日1往復程度にまで減ってしまいました。 会ったときにたまたま2ショットで写真を撮る機会があって、 次の日にメールで「写真は大切にしてね」と書いて送ったんですよ。 もしかしたらその言葉がメールが減った原因かと思ってるんですが、 付き合ってもいなくてなおかつ初めて会った男にそのように言われると女性は引いてしまうんでしょうか? 来月空いてる日があったらまた会おうって言ってくれてはいるんですが。

  • メル友と会ったけど・・・

    こんにちは。 私は30代女性、お相手も30代男性です 半年前からあるサイトで知り合いになり、不規則ですがメールや電話をしていました。何度かお互い写メを送り、私のことを気に入ってくれてました。 男性はとても会いたいそうで、メール来るたびに誘ってきます。 私は、自分に自信がないし会いたくなかったけど、この間勇気を出して 会いました。 ほんの2時間程度です。 メールでは、私のことをタイプだの会ったら付き合いたいやキスしたいと言います。 会ってるときは、手を繋いだりボディータッチをしてきて、女性に慣れてそうでした。(関係ないと思いますが、仕事でキャバクラ行ったり、 関西出身でノリがとっても良いです) 結局、私も嫌いなタイプではなかったので、「キスしちゃおう」 と言われ軽いですがしてしまいまいた。 相手も私も気分は良かったと思います。 でもメールのように付き合う話はでませんでした。 私は、好きになりかけています。       私からは、メールを送ることはいままでにないので、 相手任せにしてるので4日後にメールが来ました。 「なにしてる?」っていう内容で、明らかにテンションあがってる感じではなかったので様子見で返信していません。 好きになった方が負けとか言いますし、恋愛は追うより追われたいと 思っています。 相手はB型で、自分でも悪気があって行動してるわけではないとか、自己分析してます。 私の性格もだいたいわかって、メールしてるようです。 私は、このまま彼任せにして様子見をしていたほうがよいでしょうか・・・。それとも現物を見て嫌になったのでしょうか・・・。 彼の視点から見てどう思われますか?

  • メル友からの発展

    27歳男です。恋愛経験ゼロです。 あるメル友サイトで知り合った女性と6ヶ月メール交換をしています。最初のメールは女性の方からでした。 2ヶ月ほどサイト内の無料メールで交換を行い、自分から携帯のアドレスを聞き、現在は2,3日に1往復のメール交換をしています。内容はお互い共通の趣味の話や、愚痴など色々です。一度会って食事でもしたいのですが、誘う勇気も無く(メアド聞くだけでドキドキでした)どの様に誘っていいのかも分からずに今に至ります。会う前には写メ交換や電話番号交換をしたほうがいいのでしょうか?また、どの様に誘ったほうがいいのでしょうか?皆様のアドバイス宜しくお願いします。

  • メル友に会う?会わない?続ける?続けない?

    私は友人からの紹介でここ約一ヶ月程メールをしている男性がいます。それで、メールをしてから二週間後くらいに電話で『おまえことが好きになった、でも付き合うのはもっと普通に合えるようになってからにしよう?』といわれました。なぜ普通に合えるようになってからと彼が言ったのかというと、彼と私は中距離くらいの所に住んでいるからです。この告白?をされ、私も少し気にかけていたので『嬉しいです』と素直に答えました。で写メを交換したのですが、彼が写ってる顔の後ろにはピンクのバッグが置いてあったんです。もしやほかの女がいる?と勘ぐった時もありました。彼は否定しましたが。しかしよく思い出したらメールをしだした二日後に、『会ってみたいな』というメールがきていたのを思い出しました。当時二日後にこんなメールが来たときはさすがにぞっとしました。あ、ヤリ目的かな?!と。しかしどんどんメールをしていくにつれて何度もそういわれれば慣れてしまい、もう告白もされたし会ってもいっかぁ!とか思っちゃって>< あ、ちなみに彼は今年から社会人として会社に勤めているのですが私はまだ学生です。 でなんか甘いんです、彼。何度も『大好き』とか言ってはくれるのですが、またある日メールをしていて、『俺もうすぐ風呂入るわ』ときて、私もちょうどお風呂に入るころだったので『あ、私ももうすぐ入るよー』と返信したら、彼から『そうなん?なら一緒に入ろっか?笑』ときました。私は直感でうわ、なんだこの人、やっぱ体目的?!と、思ったのでそれからメールを返していません。それまでも、『会ったときにキスしていい?』とか『抱きしめたい』とか以前にメールがきています。 なんだかなぁ~本当に私のこと好きなの?!それとも体目的?!と、考え込んでしまっています。 このままメールを続けるのか、続けないほうがいいのでしょうか?皆さんどう考えますか?アドバイスお願いします。

  • 会って遊んでいるメルトモについて教えてください。。

    こんばんわ。 私(男)にはメールで知り合って8ヶ月の女性がいます。 その事で質問をしたいです。 回答者様が女性の立場だとして、教えてください。。 海外のメルトモが、知り合って4ヶ月で日本に友人と来て、一緒に遊びました。 さらに3ヵ月後、私が女性の国に行きました。 とても盛り上がっていたのですが、会話が止まって外を眺めている時も多かったです。 私が帰国する時、とても寂しそうな姿をしていました。(どうせ、もう会えないでしょう?と言わんばかりでした) 最近、毎日していたメールが、週2~3になってしまいました。 男が、女性の国にまで会いに来てまで遊ぶという行動は、女性にとっては、『その男は私を好きなんだ!』と認識しますか?? 今月、また私がその国に行って遊ぼうと思っているのですが、女性にとっては、『私の事を好きなんだ!』と認識しますか?? 実際、最初に一緒に遊んだ時、私は女性を好きになって、だけど、2回目で告白する男は軽いと思っていました。 しかし、友人に相談をしたら、『その女性が可哀想。絶対に告白を待っていたと思うのに。。』という意見も有り、混乱しています。 また、『2回目に遊んで告白=軽い、これはお前の価値観!!!』こんな意見も有りました。 実際、その子は私が行った時には、200km離れた空港まで迎えに来てくれて、好意的だとは思っていました。 乱文になってしまいましたが、女性側の気持ちを教えていただければ、嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 色々ありがとうございました。復縁の可能性なんてすごく低いんだし、次にいくべきでしょうか?

    色々お世話になりました。最後の質問です。 私(男)は社内恋愛で3月に告白しましたが、振られました。 そして、6月女性を紹介され、メールをして、先週実際に会ってきました。 その時、感じたこと。 1.顔は自分が好きになるタイプではないな。 2.メールと同じく、性格はとてもいいのでは。 3.やっぱり自分はまだ社内の子が好きなんだな。 特にひっかかるのが3番。自分は振られています。けど、職場は一緒、いつも優しい彼女、自分を磨けば、いつかは彼女が振り向く可能性だって0%ではないのでは? そして、紹介してもらった彼女とつきあったとしても、彼女とは遠距離です。2~3ヶ月に1回しか会えないかも、そして、今の状態だと、たとえ彼女とつきあっても、職場の彼女が復縁を申し出たら、応じてしまうかもとか思っています。(職場の彼女とは1度はつきあっています。) 紹介してくれた子はメールではとてもいい子です、自分を支え、自分の仕事も充実していました。ルックスはいまいち合わないけど、愛すべきは彼女かもしれないと思ったり、復縁なんてまずありえないし、交際を前提に彼女とお互いを知り合っていけばいいのではないかとも思います。 どうしたら、いいか教えてください。

  • 長年メル友・中距離?の彼女に告白したい

     今年32になる男にしては情けない質問だとは心底思うのですが 恋愛沙汰、恥ずかしいくらい過去に経験がない初心者?状態なもので 年齢・性別関係なく、アドバイスなどいただければ嬉しいです。  メールから始めて8年くらいになる女性がいます。車で片道2時間程度の 距離なのですが、4年目くらいに初めてお会いして、それから2ヶ月に 1度くらいのペースで時間を作ってもらって会っています。私の以前の 質問にダイエットに関する質問があるんですが、いわゆる『ふくよか』な 頃に初顔合わせをして、その後もそれまでと変わらない感じで メールやお会いしていただいて、勝手な想像ながら、そういう自分も 受け入れてもらえてる(以前は体格が原因でいじめられたこともあり 結構なコンプレックスだったので)って気になりだして、昨年、気になるって 言うのじゃなくて、彼女の事、好きなんだって思いはじめて、昨日も彼女に 時間を作ってもらって、朝から夜中まで、美術館やプラネタリウム、カラオケに 晩ご飯、いろいろ付き合って頂きました。最初の頃は単純にご飯だけって 感じだったのが、県内での遠出をするようになり、それが、昨日も含めて 隣県に出かけたり、朝から日が変わるまで付き合ってもらったり、と、少なくとも 嫌われてはいないのかな…と思うほどの付き合いをしていただいています。 そこで、ずっとメールからでも付き合って頂いたお礼も込めて、今の気持ちを 彼女に伝えたいと思うのですが…。  実は彼女とは、メールを始めてから今日まで、恋愛沙汰の話をほとんど したことがありません(覚えてる限り、往復2通位のメールのみ。会った時にも したことはないです)。昨日も、彼女の妹さんの話や、お父さんやお母さん。 ご家族の新しいエピソード話や仕事の悩み。あと、共通の趣味が多いので そういった話をほぼ絶えずしていたものの、恋愛の話は全くしませんでした。 情けない話、そういった内容が彼女の口から出てくるのが怖くてわざと避けてるのも あるし、もともと彼女もいわゆる一歩下がって男性を引き立てる、みたいな タイプの方で自分からは言えないのかも知れないのですが、メールも含めて 今日まで全く話題にならなかったのが、対象ではないから無理に話さなくても って彼女の中にできてるんじゃないか、とか、話をしたり告白をすることで 関係がなくなってしまうっていう怖さももちろんあるけど、それ以上に、それで 彼女を傷つけてしまうんじゃないかっていう思いもあって、それがすごく怖くて 結局伝えることができなくて…となってしまってます。本当は昨日、晩ご飯を 食べた後で、初めて彼女の地元でお会いした時に夜中散策した川沿いの 歩道を散歩してて、その時に告白するって決めていて、でも、土壇場で そんな気持ちになってしまって結局言えなくて。彼女の家まで歩いて5分くらいの いつもの場所に彼女を送って行って、でもいつもと違ったのは、最後 いつものように笑顔を見せてくれた後で小さく手を振ってくれて、その表情と 仕草がすごく嬉しくて、それだけで浮かれちゃうほど、夢中なんだな…って。 帰りの車中、その浮かれた感情が収まった後で、今度は、どうして こうなんだろうと情けない気持ちにもなってしまいました。救いだったのは お礼のメールを送ったら、その返信で、今日もすごく楽しかった、次回も機会が あればぜひ誘ってください、って書いてあって、単純に嬉しかったです。  少しそれてしまいましたが、皆さんが誰かに告白をする時っていうのは それまでに何かしらの恋愛の話があったりしてると思うんですが 1.あくまで出会いはメール友達で中距離 2.今まで、恋愛沙汰の話はほぼゼロ  と言うとき、皆さんはいきなり切り出せたりできるのでしょうか。 なんか計算していて良くないのかもしれないのですが、最初に前置きと言うか クッションを敷いてからって感じなのでしょうか。8年という長い間 付き合ってもらっていて、それだけの時間を彼女からもらっていた お礼と責任?と言うとかたいかもしれませんが、とにかく女性にとっての 8年(彼女は今27です)ってすごく大切だと思うんですね、だから、けじめでは ないですが伝えなきゃいけないとは思うんですが…。  女々しい・情けない・イライラする、多分いろんな感情を持たれると 思うし、覚悟の上なんですが、けど、情けないくらい自分に経験がなく 時間が経っているからこそ告白しづらい関係になってしまっていて どうしたらいいのか、自分の頭の中でゴチャゴチャになってしまってます。 叱咤激励・彼女は今こう思ってるんじゃない?等、何か思う事が 有ったらお教えいただければ幸いです。よろしくお願いします。 追伸  …別れ際、ニコッと微笑んで手を振って、今日もありがとう、本当、気を つけて帰ってくださいね、また会いましょう、なんてことをまとめて されちゃったら…お笑いコンビだったか、「惚れてまうやろ~!」 みたいなかんじでした(^^;。多分男性になら分かってもらえるかと… 

  • 静かに押すべきか? 微妙な状態

    コンパで知り合った女性がいます。 彼女とは2人きりで5回ほど飲んだり、遊んだりしています。 露骨に好意を表してはいませんが、誘い方などから、彼女は こちらの好意に気がついていると思います。 最近、告白するチャンスをうかがっていたのですが、様子見が 過ぎてタイミングを逃しています。 ここ2ヶ月くらいは、始発メールは全てこちらからで、彼女発の メールはありません。こちらからメールしなければ2週間くらい 連絡が途絶えます。 ただし、メールへの返信は必ずあり、こちらからの誘いには 「ぜひ行きましょう」と必ず応じてくれます。 最近また遊びに誘うと、今忙しいので来月にしない、と返信が ありました。 彼女はいろいろ用事の多い女性らしいことは知っているので、 遠まわしに断っているわけではないと思います。 ここで質問ですが、この状態は、時間があれば会う程度の単なる 男友達になっているのでしょうか? それとも、こちらのアクションを待ってくれているのでしょうか? ちなみに、彼女は恋愛には自信がないと言っていたので、積極的な タイプではないようです。

  • メル友のことで。

    こんにちは、はじめまして。 1年間くらい、メールし続けていた人がいました。遠距離です。 しかし最後にメールを送ってから、一ヶ月くらい返事がないです。 何度か一方的にメールもしました。 ちょっと前に好きだと言ったら、 彼女も好きだと言ってくれたので嫌われてはいないと思います。 (それが友達としてか、男としてかの真相は分かりませんが) 社交辞令だと思いますが、僕のような人がタイプだとも言ってくれました。 メールが来なくなったということは、面倒=関心がなくなったからでしょうか?忽然としてなくなったものですから、どうしたのかと…。 女の人がメールを送らないということは、どういう心理なのでしょうか?

  • 異性のメル友

    主人の異性のメル友に困っています。 最近様子がおかしいので、いけないと思いつつメールを見てしまいました。 するとある年上の独身女性からのメールが頻繁に送られていて、その内容がまるで恋人のような会話なんです。。。 それとなく彼女のことを主人にたずねると、ただの良い呑み友達で恋愛感情なんてないというのですが心配です。 メールの様子だと主人が親身に相談にのっているうちに彼女が好意をもったようなんです。 今日もまた「夢の中で会おうね!」なんてメールが来るかと思うと憂鬱です。 どうすれば止めさせることができるのでしょう。。。