• 締切済み

メル友を好きになってしまいました

私、25歳の男です。 2ヶ月前、女性の紹介を受け、毎日メールをしています。 自分からしたり、相手から来たり。2~3往復しています。 最近気づきました。彼女は自分の求めたいたタイプです。 自分のよさを認めてくれます。わかってくれます。ほめてくれます。 今までの女性は、「ここが嫌」だとか、短所や悪い所ばかり 指摘してきて、もう嫌になっていました。 彼女には会ったことはありませんが、メールをしている内に好きに なってしまいました。 遠距離のため会えませんでしたが、 来月の頭に、初めて会うことになりました。 会って見てタイプだったら、その日に告白を考えていますが、 もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか? 知り合って2ヶ月。これから先もメールとか続けていくなら、 恋愛関係になりたいのですが。

みんなの回答

• bebe22
回答No.5

人の縁って不思議なものですよね? 会ってその日に「結婚相手はこの人!」って思って、それが良い結果になるカップルもいらっしゃるようですし、メールで何か月もやりとりしていて、実際に会ったら、自分のイメージしていたタイプとは全然違っていてガッカリしたってお話もあるようですよ。 あなたのお相手の方が、メールの感じそのままの良い方ならいいですねー? でも、メールするのと、直接会って話すのとでは、全く同じとは限らないということもちゃんと頭に入れておいてくださいね。 ですから、会ってすぐに告白っていうのは、ちょっと早計なようにも私には思えます。何度かお会いして、メールの通りの彼女だったって確信が出来てからでも、まだ2か月なんですから、遅いと云うことはないし、彼女の側から考えてみてみると、『初めて会ったばかりなのにもう告白するなんて、少し軽率な人か、余程彼女が欲しくてたまらない人なんだろうか?』って思われるんじゃないでしょうかね? あなたが真剣に結婚まで考えて、これからも彼女との交際を望まれるんでしたら、 なおのこと、彼女の気持ちを優先して考えてあげていただきたいと、私は思います。 もし今度、会ってすぐに彼女の方から告白してくださったりしたのなら、それはまた別ですが。 私がここで回答をさせていただくのも、何かのご縁だと思います。 あなたの交際が、うまくいくことをお祈りいたしております。

• 3311yoyo
回答No.4

出会いがメールだったということで それも縁ですから良い相手なら恋愛関係に進むといいですね。 その日以降の相手のメールで、少しは相手の気持ちが分かると思います。 たとえば、メールの回数が減ってしまったとか 次回、会う予定の返事がこない・・とか。 それによって告白するなり、考えてみてはどうですか。

• hiyodora
回答No.3

文章と現実のギャップは覚悟してますか? 文字で書くのと実際に口から出る言葉は自分は少し違ってしまうのです。人をほめたり、励ましたり実際に相手を目の前にするのとメールで書くのとはあまり親しくない人とは実際難しくなってしまいます。 メールで盛り上がるのは簡単ですが、現実世界で人間関係を築くのはまた別物ですと申し上げたかったのです。 焦らずに良い友人関係から相手の気があるかどうかを確認してから告白した方が良いと思いますよ。 かく言う私は旦那とメールで知り合って結婚しました♪

• blazin
回答No.2

お互いに都合の良い想像力でお互いを埋め合わせている部分はあるからね。会って初めてスタートラインだからさ。 お互いに実際に会うことで感じる部分もあるだろうし、知っていくプロセスは大切だからね。それを省いていきなりはどうかな? もし中途半端な返事をされたら、多分そのまま疎遠になる可能性だってあるしね。がっつくと良い事無いと思うけどな☆

• zorro
回答No.1

メールでの印象とあったときの印象では異なるものです。一度お会いした上でよく考え次の日取りでも決まったら告白も考慮してください。