• 締切済み

切れ痔の慢性 肛門ポリープ みはりいぼ

切れ痔の慢性で、肛門ポリープ、みはりいぼがあります。 病院に行ったのですが、完全に治すには根本手術しかないと言われました。 手術方は皮膚移動?(SSG)みたいです。 入院期間は、一週間~10日間と言われました。 色々調べていると、術後の排便は激痛とか、一ヶ月は痛いなど聞くので恐くて手術する勇気がでません。 少し前までは痛みもあったのですが、今は痛みもないので余計に踏み切れません・・・ 今妊娠希望で子作りをしているのですが、妊娠、出産で痔が悪化するとも聞きますし、今の内に治していた方がいいのでしようか?

• 病気

みんなの回答

• nitto3
回答No.2

生活に支障をきたさない限り手術はしないほうがいいように思います。 今回前立腺の検査で大分飛び出してしまいましたが、 薬で(病院で貰ってください。)売薬は効果が薄いです、 またもとの状態くらいまで改善しています。 妊娠で悪化したものは私の場合よりはひどいかもしれませんが、 薬でまた元に戻ると思いますよ。 ヨガをやると肛門括約筋が強くなり簡単に飛び出すことはなくなります。

• Hamida
回答No.1

内視鏡手術であれば、入院は少なくて済むし回復も非常に早く済みます。ぜひ、麻酔と薬が使える内に早期に手術をなさったほうが良いかと思います。

参考URL:
http://w-21.net/dron/table/pr/13.htm