切れ痔についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 切れ痔とは何か、痛みの範囲について
  • 切れ痔の症状とそれに伴う生活への影響
  • 切れ痔の診断と治療法、病院の選び方
回答を見る
  • ベストアンサー

切れ痔について

切れ痔というのは排便時以外でも痛むのでしょうか? 最近、肛門が激痛ではありませんが、シクシクというか、何かにしみたように痛むのです。 痔というと排便時に力を入れた際に痛むというイメージですが、(実際、ネットでしらべても排便時の痛みとしか書いてないようです)、例えばじっと座ってる時とかふっと体の向きを変えた時、おならが出たときなど痛むことはあるのでしょうか? 肛門からイボが出てきてるとか、周りがボツボツとか、しこりがあるとかは無いようなので、痔だとしたら切れ痔だとは思うのですが・・・。 もちろん排便時にも痛みますがやはり激痛という感じではないです。 痔にかかったことのある方、体験談などお聞かせください。 また、肛門科が近くに無い場合、病院に行く際は何科にかかりましたか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maipe70
回答No.1

>切れ痔というのは排便時以外でも痛むのでしょうか? 私しは肛門の少し中の様で肛門は何も出来ていません たたまあに硬い排便時のみ息むと少し痛みが有ります又鮮血が出る時も有りますが この以外な時は痛みは有りません >例えばじっと座ってる時とかふっと体の向きを変えた時、おならが出たときなど痛むことはあるのでしょうか? 私しの場合個人差も有りますがその様な事は有りませんが >肛門科が近くに無い場合、病院に行く際は何科にかかりましたか 以前に普通の病院で診察受けた事が有りますが その時肛門によく分かりませんが棒状の様な物をつっこまれましたが 異常無しでしたが、排が硬い時そこが痛む又切れるのでしょうか 少し大きな病院でしたら診察受けられると思います 「私しは内科」で見ていただきました 回答内容が違っていましたら御免なさい