• ベストアンサー

肛門のイボみたいなもの

今日排便をしていたとき、肛門がとても痛くて出し終わったときに紙で肛門を拭いているときに何か当たった気がして素手で触ってみたらイボみたいなのができていました・・・鏡で見てみたらりきむとイボが出てきてました。これってやっぱりイボ痔ですか・・?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17660
noname#17660
回答No.3

見張りイボってのもあります。 肛門周囲の皮膚がのびてしまうんですね。 どちらにしても痔がある証拠です。 直腸内部の痔は痛みがないので出血しないと気がつかない。 女性の方だと恥ずかしいかもしれませんが、婦人科の内診よりははるかにマシです。

その他の回答 (2)

• ginlime
回答No.2

痔の症状が進行していると思います。脱肛の始まりかも知れませんので肛門科のお医者さんにご相談下さい。(経験者です)

回答No.1

http://daichou.com/naiji.htm どうも、内痔が外に出た可能性がありますね。 ちょっと恥ずかしいけどお医者様に行ってください。