• 締切済み

どうしよう・・・これからちゃんと生きていけるかな・・。(1)

しっかりしてない自分が腹たって仕方無いです。凄く子供だと自分でも感じます。 今両親と3人で暮らしていますが、両親からよく色々な事で叱られてばかりで辛いんです。 今21歳なんですが小学生が出来るような事でも出来ない、大人として知っておかなければならない事も知らない人間です。「もっと大人になれ!」とか「仕事から帰ってきても(バイトですが)つまらないような顔をするな!」「何でも前向きに物事を考えろ!」「明るくなれ」などなど叱られつづけていて、最近では「お前と一緒にいると疲れるばかり」とか「家のルールが守れないんだったら出て行ってちょうだい!」とまで言われるようになってしまって・・。親はもう出て行って欲しいと思ってるようです・・・。 親の言ってることも分かるし、自分の努力不足だという事も分かってるんですが、 色々言われた為にこれからそれらを治すのに自信が無いです(昔からダメ出しばかりされてきましたから)。 今は治したいという気持ちがあっても、自信が無いからか治そうとしないっていうか治す為の行動をしてないので同じ失敗を繰り返してしまっているんです。 こんな人間でもこれから治して生きていけるんでしょうか・・・。 家を出て行っても住む所ありませんし、一人暮らしを凄くしたいんですがバイトなのでそんなお金ありませんし、仕事しようにも今やりたい事とかないし見つかったとしても仕事に就けれる自信も無いし・・・。 (2)に続きます・・・

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=411573