• 締切済み

彼女の本心が見えません(長文です)女性からのアドバイス希望です

私には、同じ社内に大好きな女性がいます。 彼女との出会いは4年ほど前になります。 当初はグループで行動することが殆どだったのですが、今では2人で行動することも多くなり、ここ半年は普通にデートにも誘えるようになりました。 ただし、決して2人は付き合ってるわけではありません。 なぜなら彼女には付き合って3年になる彼氏がいます。 彼女曰く、大変魅力的で優しい男性だと。 私もそれを知っていてデートに誘っているのですが、最近なんとなく釈然としません。 このままプラトニックな関係も長くは続けたくないと思い始めたのです。 要するに独占欲が出てきたんだと思います。 前置きが長くなってしまいましたが、ご相談の本題に入ります。 彼女は私のことをどう考えているのでしょうか。 思い切って彼女に、付き合ってくれと胸の内を告白したいと思っていますが、いかがなものでしょうか。 最悪、今の関係すら壊してしまう可能性もありますよね。 以下の状況を参考に、幅広い多くの女性からご意見をいただければと思います。 同姓に相談しても、みんなイケイケなんで(苦笑)よろしくお願いします。 1.客観的にみて、容姿端麗、性格も良い彼女は、異性にもてるタイプだと思います。同姓からは分かりませんが。 2.彼氏は彼女より2才年上、私は更に彼氏より3才年上です。当初から彼氏や仕事の相談を受けており、彼女にとって私はお兄さん的立場でしかない可能性も。 3.特に隠しているわけではないのですが、彼女は私に付き合っている女性がいるものだと勝手に思いこんでいる節があります。極端な話、誰にでも優しい軽い男性と思われているような。 4.デートの頻度自体はそう多くはありませんが、誘えば必ずOKがもらえます。その日が空いてなくても日程調整してくれます。但し、誘うのは大概私のほうからです。 5.メールの返信も必ずありますし、直電もたまにしますが、必ず出てもらえています。出てくれそうな時間帯を狙って、かけているっていうのもありますが。 6.デート終了後、楽しかった、また誘ってください、等のお礼メールが必ず入ります。 7.デート中、手を握ったことは数回ありますが、その時もしっかりと握り返してもらえています。但し、それ以上の関係はありません。 彼氏がいるのに私と会っている彼女の気持ちが解りません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.9

異性の友人・・・だと思います。 よくこのサイトで脈ありかどうか、という質問を見かけるのですが、「異性の友人」をもっている女性を いわばだらしない女性のようなニュアンスで回答するかたが多いのに驚かされます。 異性の気の張らない友人を持つことは、結婚相手を探すよりもむずかしいです。 でも、人生のいろんな節目でそういう人がいることがどれほど視野を広げてくれることでしょう。 私も大切な異性の友人がいます。 ときたまメールで近況など報告しあって励ましあったり、たまには食事をします。 もちろんプラトニックです。 彼女もきっと同じではないかと思いますがいかがでしょうか。 もてる女性だから、といっても、だれにでも心を許せるわけではないと思います。 たぶん、あなたといると安心できるのだと思います。 そんな人から、告白されたら、うれしいよりも戸惑いますね。 男女ですから、同性といるよりも気持ちは華やぎます。その華やぐ気持ちも日常の彩りかもしれません。焦らずに、この関係を大切にしていくこともまた、あなたの財産になりませんか。 私はそんなふうに人と人のつながりを考えていたいです。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.8

30代既婚女性です。 1.は特に感想なしです。 2.も特に感想なし。 3.これは本心から反応している可能性もあれば、念のため反応している可能性も。 理由はいろいろ考えられます。 「そんな特別なつもりはなかった」という線を守るための伏線かもしれないし、 逆に謙遜というか(この表現も変ですが)あちらこそ 「私のことはまさか意中ではなく、お友達的な存在ですよね」 という意思表示の場合もある。 4.これも可能性はたくさんあって、私なら判断材料のトップ項目には入れません。 心を許して、大事に扱ってもらえる、気持ちのいい相手なら、 男女問わず私は自分の好きな順に融通利かせてしまうげんきんなところがあります。 5.4と同じです。 ただ、両方が○なのは、性格が律儀か、友達としてかそれ以上かわかりませんが、 とにかく好かれてる相手であることは間違いないですね。 6. これも4と5と同程度。恋愛対象だから、とかいう見方でくくれない。 7.これだけはやや脈ありに受け取っていいかも。 女性と男性では、友好的な態度をとるのにも、幅の違いがあります。 女性は(男性平均との違いをデフォルメしますと) 自分をわかってくれたり、好意的に受け止めてくれ、安心できる相手なら いくらでもウェルカムなのです、究極の話。 これをわかりやすくすると、男性がもし、何の責任もわずらわしさもないなら できるだけ多くの好みの異性とHをしてみたいなーというのが本音であるのと似ています。 質問者さんは、ソフトな物腰っぽそうですし、常識的でありそうだし 何か彼女に負担や条件を与える出方をしてませんよね。 そういう状況では、彼女にとって、どれぐらいの順位を占めているのか それがどういった意味なのかは、なかなかわかりません。 それに彼女の立ち振る舞いも 賢く絶妙に、あなたに特別に意思表示やメッセージを送ろうとは 「あえて」していない気がします。 この「あえて」は、 自分に彼がいながらあなたに好意をもつということへの罪悪感からか 女性から大胆な出方をするのは躊躇われる、あなたの出方を待ちたいからか 今の関係が楽しいから、できるだけ長く続けたいからか やっぱりこのぐらい可能性があって絞りにくいです。 ひとつだけいえるのは、多分わざとわかりにくくしているのだろう ということ。 「彼氏がいるのに私と会っている彼女の気持ちが解りません。」 だからこれを自分から説明つけなきゃ となるのは多分まだ嫌なんです。 迷っているのか、何だかは知らないけど。 だからお知りになりたいとしたら、 質問者さんから先に、もうちょっと強い出方、 いかにも意味ありげな出方をするしかないと思いますよ。

akyakyaky
質問者

お礼

貴重なご意見、あいがとうございます。 解りやすい例えで、よく理解できました。 確かに彼女にとって、私は居心地の良い人間なんですね。 こういった直接的な表現でないにしても、これに近いことを言われたこともありますし。 結果を出したいのであれば、やはりその気持ちを表現したほうがいいのでしょうね。 結果を出すべきか待つべきか、すごく迷うところです。 すみません、優柔不断ですね。。。

noname#69675
noname#69675
回答No.7

NO6です 今の関係がいいのかも? とは一言も言ってないですよ むしろ、あなたの(今後も含めて)精神衛生上よくないです そのうち、本命彼氏登場→修羅場→彼女去って行く。 なんてことも十分あり得ますし しかし、渦中にあるとなんでも正当化しちゃう気持ち すっごいわかります 自分も今思うとかなりキテました(笑) さっきとま逆の意見になっちゃいますが、グダグダやってるなら いっそのこと肉体関係に持ち込んでみたら??  そこで彼女がどう出るか?

akyakyaky
質問者

お礼

度々のご意見ありがとうございます。 そうですよね、精神衛生上よくありませんね(笑) 自分でもどうしていいのか、今ひとつ思い切れないというか、それこそもうグタグタです。 肉体関係ですか。。。 そこで拒絶されたら、しばらく立ち直れそうにないですね。 まぁそうなったら、それまでの関係ってことでスッキリするかもしれませんよね。

noname#69675
noname#69675
回答No.6

すみません ♂です (女性の意見募集てとこに気付きませんでした^_^;) 質問者さんとほぼ同じ経験があります 色々考えてる間に質問者さんの気持ちを伝え向こうの真意を 知るのが一番早いですね 関係が壊れるといいますが、彼氏持ちの女性と手を繋いでデート してる時点ですでにイビツな関係ですし… 彼氏と別れる。と言ってくれればちゃんと別れさせて付き合えば いいですし、濁すようなら諦めて関係を切ったほうが賢明だと 思います 気持ち的にかなり難しいとは思いますが… 後者の方なら質問者さんは彼女にいいように扱われてるだけですよ 、おそらく…   そして、最終的にはその魅力的で優しい彼氏のもとへ帰っていきます それに他の方も言われてますが、もし付き合えたとして、彼氏 のいた時に他の男と手を繋いでデートをする女性ですからね 色々と覚悟は必要かと思いますよ あ~、ごめんなさい うまくはいかないと思うな~ 肉体関係がまだないだけいいんじゃないですか? それを持っちゃうと余計キツイですよ

akyakyaky
質問者

お礼

いいえ、男性の意見もありがたいです。 ありがとうございます。 「もし付き合えたとして、彼氏のいた時に他の男と手を繋いでデートをする女性ですからね、色々と覚悟は必要かと思いますよ」 やはりここですかぁ。 そうですよねぇ。。。 付き合ってから、色々と気苦労しそうですよね。 今の状態がいいのかも?ですよね。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

彼女から誘うことはない。 彼女は、彼氏がいてる事をあなたに話をしている。 ですよね? たぶん、彼女はあなたの気持ちに気がついていると思いますが、 彼女の中では、「同僚」「先輩」という気持ちでお誘いにのって いるのではないでしょうか? 自分から誘うと彼氏に対して、罪悪感が残ってしまうと思うので・・・ もちろん、一緒にいて楽しいと思うから毎回誘っても来てくれるんだと 思うので、これから進展していく可能性は十分あると思います。 ただ、もし彼女があなたの彼女になったとしたも同じ行動をできる 人ってことは、よく考えた方がいいと思います。

akyakyaky
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 「ただ、もし彼女があなたの彼女になったとしたも同じ行動をできる」 ここ重要ですよね(苦笑) やはり、この点は否めないんでしょうね。 確かに他の男性からのアプローチもかなりあるみたいなので。 自分の彼女になって、こんな心配をするくらいだったら、今くらいのポジションがいいのかもしれませんね。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

30代女性です。 質問者さんが、あえて彼女に対して異性として好意のある態度をとっていないような感じもしますので、 彼女からしたら、会社での気兼ねなく相談できる同僚という以上の目で見ていないように思います。 だから、誘いにも気軽に応じられるというのもあると思いますね。 結婚していませんから、付き合ってる人がいても、視野を広げるっていう意味で、 色々な人と付き合ってみたい(恋人としてでなく)という彼女の気持ちは同性としてわかります。 彼女の場合はちょっと応じすぎな感もしますが・・(汗) また、彼とも今後何の問題もなければいずれ結婚することになるのでしょう。 そうなると中々異性と2人で出かけることはままならなくなりますから、 それまでの人生勉強のつもりなのかもしれませんね。 質問者さんのことは失礼ながら、彼女にとって「男性」としては見ていないのではないかな??と思いました。 優しいお兄さんっていう位置かなと・・・・だから安心して出かけられる。 それに、女性は自分に好意がある人に対して敏感です。 全ての方がとは言いませんが、おそらく、質問者さんの気持ちに気がついているんじゃないかと思います。 その上で、あえて自分からは誘ったりしないで、一定の距離は取ってるんじゃないかなと思えるんですが。 >彼女には付き合って3年になる彼氏がいます。 彼女曰く、大変魅力的で優しい男性だと。 相手を好きなら、彼氏の話はタブーです。 彼女なりに「これ以上踏み込まないで」っていうサインだと思います。 彼と上手く行ってなくて、ならわかりますが、 上手く行ってる相手では難しいと思いますよ。 変に動いて彼女を混乱させるのではなく、 自分の気持ちは封印して、彼女の幸せを願ってはどうでしょうか?? それも、年上としての態度かなと思いますね。

akyakyaky
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 なるほど、好意の表現の仕方や感じ方は、女性と男性では違うのですね。 このままのポジションを保って、彼女を見守るっていうのも、ありかもしれませんね。 彼女のことは異性して大好きでもありますが、同じく大切な人でもありますから。

回答No.3

20代前半♀です。 相手の方の彼氏さんは遠距離なのかな? だったら「寂しいから」とか理由でっていうのは、こちらのサイトでもよく見かけます。 でも私は、そうでなくても普通に話したり会ったりすると思うんですけどね。 『友達』として。そして、質問者様がおっしゃられてるように、『お兄ちゃん的存在』として。 私が今ネットで知り合ってメールしてる方もそういう感じです。 私より5歳上ということもあるし、私自身1人っ子だったのもあって、よく年上の方と話す時、 『お兄ちゃん的存在』だと思います。 そして、そういう方には話しやすいけど、恋愛対象としては見ないんですよね。 というよりも、第一印象が既に『お兄ちゃん的存在』なので、それから恋愛対象には 見れないですよね...。 少なくとも、私はそのメールをしてる方を恋愛対照には見れないし『お兄ちゃん的存在』でしか ないので、質問者様の相手の方も、もしかしたらそう思っていらっしゃるのかも? 私は恋人はいませんが、もしいたとしても普通に『友達』としてなら会いますよね。 もちろん、相手の方の好意に気付いてないということが前提なんですけどね。 1⇒異性には持てる人は同性にはもてなかったりしますよね(^-^;) 2⇒お兄ちゃん的存在なんだろうなぁと思います。 3⇒何気に言ってみたらどうですか?時期的にもうすぐ花火大会とかあるし、花火大会の話題して   「彼氏と見に行くの?」と話題を振って、必然的に相手の方が「**さん(質問者様)も彼女と   花火、見に行かれるんですか?」と聞くように話を持っていって、聞かれたら「え、俺、彼女   いないよ~いると思ってたの?」と軽~く、彼女いないと言うのはどうですか?? 4⇒私はですが、予定を調節するのは好きな人にだけです。友達も微妙、親はありえない。   好きな人には最優先で、たとえ予定が空いてなくても、その予定を違う日にずらします。   ここら辺はよくわからないですが......でも、誘うのが質問者様からというのは、自分からは   誘う勇気がないってことだと思いますよ。自分から誘ってもいいかな?と思っちゃうんですよ。 5⇒メールも電話も普通に対応しますよね。ちなみにメールに絵文字は入ってますか?   その絵文字も、あと顔文字も、友達間でも『お兄ちゃん的存在』の人に対しても使うので   それで『脈』は図れないと思うんですが、でも内容が素っ気無くなければOKですよ! 6⇒お礼のメールは友達であろうと『お兄ちゃん的存在』の人だろうと、誰にでも送ります...。   むしろ、私はお礼はちゃんと伝えたい派なので、必ず『ありがとうメール』は送ります^^ 7⇒友達でも普通に手は繋ぎますよね?だけど、これはどうなんだろう...。   『お兄ちゃん的存在』とはいえ、ここまで行くと微妙...。

akyakyaky
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 彼氏とは遠距離ではありません。 なるほど、女心って難しいですね。 ちなみに、お兄さん的存在って、私が勝手に思いこんでいることであって、彼女自身どう思っているか解りません。 私の好意には少しは気付いていると思うのですが、そんな今でも対応が変わりませんし。。。 あぁ~なんだか解らなくなってきました(苦笑)

noname#63846
noname#63846
回答No.2

男性が性格が良いという女性は 女性から見ると、???と思う女性も多いです。 彼女がそうとは限りませんがね。 私ならばですが、付き合っている人がいるにもかかわらず ほかの男性にデートの様なお誘いをされて必ずOKはしません。 なので、誘えば必ず来るということはあなたの事も気になっている 存在かもしくは、彼氏以外にも適当に遊んでもらえる丁度良い 相手ということだと思います。 手もつなぎ返してくるなんて、お兄さん的立場なんてことは ないですよ。それなりに意識してます。 告白して今の関係を壊しかねないとおっしゃっていますが 彼女があなたの事を好きならば、ハッキリと言ってほしいんじゃ ないですかね。告白して気まずくなったり彼氏がいるので 困りますなんて言われたら、あなたを都合よく使っていた女性と いうことですので、それなりの女性ということです。 あなたが釈然としないように私も読んでいて相手の女性に釈然としませんね。 がんばって、ハッキリさせた方が良いのではないでしょうか。 いい方に行くと良いですね♪

akyakyaky
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 先にいただいたご意見にもあったように、手を握る行為は重要なポイントのようですね。 私自身も一大決心でつないでいい?って聞きましたから。 今思えば、あの行為自体が私の意思表示だったような気もします。 なんだか勇気がでてきました。 ありがとうございます。

  • juicy2006
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.1

確かに本心が見えませんね^^ 彼女は本当に彼氏がいるのでしょうか?あなたに彼女が居ると思っていて、自分にも彼氏が居るってことにしておけば重たくならないかなと思っているのではないかなぁ~と。憶測ですが。 もちろん最初はいたけど、実は別れてたりして。 読んだだけでは、都合のいい想像をしてしまうので、逆に悪いケースも想像してみます。 彼氏もいるけど、甘えられる別の存在が心地良くて、一線を越えない程度に付き合っているのかな。あなたから「付き合おう」と言われても、「え?頼れるお兄さん的な存在だと思ってたのに!」とか言うつもりで。 彼氏が本当に居たとして、その彼とはお休みが合わないんですかね?だったら、あなたとは会社が同じですので、休みは当然合うからデートできる。 彼と休みが合うのにも関わらず、あなたとデートしてるなら、彼に愛情がないか、彼氏なんて居ないか・・・・だと思います。あ、彼の愛情が彼女にない可能性もありますね。 いずれにせよ、彼女に付き合っている人がいるかどうかは置いておくと、かなりイイ感じだと思います。 私の場合ですが、お兄さん的な先輩や、弟的な後輩に、デートに誘われても、毎回は応じませんし、手なんて絶対繋ぎません。むしろ、兄・弟的に思っている人が、私を恋愛対象にみているなと感じた時点で、わかりやすく牽制しますね。 私も同姓のお友達同様、イケイケです。 ただし、本当に彼氏がいて、その彼とわかれて、あなたと付き合うことになったら、「他の男と遊ぶんじゃ!?」という不安に駆られるのは否めません。 頑張ってください♪

akyakyaky
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですかぁ、手を握るっていう行為は、女性にとって重要なポイントなんですね。 すみません、男性においても同じですよね。 なんだかいけそうな気がしてきました。 ありがとうございます。 自分の彼女になった後の不安は、確かに仰る通りだと思いますよ(苦笑)

関連するQ&A

  • 彼の本心?(長文です)

    こんにちは。一人で悩んでも行き詰まってしまうので、相談させていただきました。 彼は25歳(もうすぐ26歳)、私は33歳です。 元々彼は私がよく行くガソリンスタンドの店員さんだったのですが、連絡を取り合うようになってからはまだ2カ月弱です。 彼が仕事のコンテストの練習で多忙になるにつれメールの返事が来なくなり、彼と顔を会わすのも週1度、給油する時にだけになりました。(彼に「返事が来ないし」と言ったら「ゴメン。忙しくて」と言われました。朝早くから夜遅くまで本当に忙しかったようです。)それでも、私の方からはメール送ってました。 先日彼から「付き合って」というメールを貰いました。嬉しい反面、年上という負い目もあり「本当にいいの?」と返事を出したものの返事は来ずじまい。それでもその翌日に「一緒にいたい」と素直な気持ちをメールしたのですが、またまた返事は来ません。 ホントに私と付き合うの?なんて不安になります。 先週、ようやくコンテストが終わり、仕事が定時(夜11時)過ぎに終わるようになったみたいですが、まだ2人きりでは会っていませんし、メールの返事も来たり、来なかったりです。 こんなに不安になるのも、 1.以前、彼と会う約束をしていたのに、何の連絡もなくスッポかされたことがある、 2.2人で会うようになった当初は、彼は「早く体の関係を持ちたい」ということを言っていたのですが、今じゃ全然言ってくれないし、 3.彼が休みの日を教えてくれないということからです。(私の方から「休みはいつ?」と聞けばいいのですが、それだと余計に引かれる気がして) 最近じゃ私も、彼が「会いたい」と彼が言いだすまでは聞かない方がいいかなとも思い、メールをここ4日ほど出していません。私の中では最長記録です。 アドバイスをお願いします。

  • 既婚の男性と彼氏のいる女性のこの関係?

    私の職場で実際にある話ですが(実は男性から相談されまして…。) 既婚の男性と彼氏のいる女性が後述のような関係である場合、女性は男性のことをどう思っているのか、また何を望んでいるのか?ご意見を頂きたいです。 実際の二人の行動 職場の休憩室で二人でソファーに座って女性を後ろから手を回して抱き寄せてTVを見たり、休みを合わせて手をつないでデートをしたり、二人きりでデートをしたりしている。ただし肉体関係はないそうです。 ちなみに私としての意見としては女性は男性のことが好きなのだけど、既婚であることと彼氏がいることとで肉体関係まではと自己抑制しているのかなとも思います。まあ、一緒に手をつないでデートしたり、二人で旅行の約束をしているところを考えると、その抑制も限界なのかなとも思いますが…。私の意見が的外れであるならそれについても意見して頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 片思いの女性をデートに誘う(長文です)

    こんにちは。お世話になります。 22歳大学4年男です。 ルックスにコンプレックスがありますが、努力しています。 率直に申し上げまして、ある女性への片思いで、毎日苦しいです。 彼女はゼミの仲間で、資格勉強のため、よく一緒に作業をしていました。 現在は彼氏はいないです。 しかし、彼女は容姿端麗・頭がキレて、いわゆる男達が放っておくわけがない魅力ある人です。 僕は賢い反面、精神的にナイーブな彼女のことを放っておけず、 いろいろ相談に乗ったり(時にしたり)、手助けをしたりしていました。 守ってあげなきゃと思っています。 彼女は僕を頼りにしてくれています。 そのように同志として、友達として尊敬しあえる仲なのですが、 そういった関係から恋人へと発展するものなのかどうか、恋愛経験が余りないのでよく分かりません。 僕は彼女のことを、脚色ではなく、本当に「1日中」考えています。 メールが返ってこなかったりする度、一喜一憂しています。 でも、絶対に好きな気持ちは伝え、付き合いたいと思っています。 この人は、絶対逃したくないと思っています。 哀しいほど一途です(苦笑)。 総合的に判断して、まだ僕は彼女に男として意識されていないと思います。 彼女は「男に押されると、惚れていってしまうタイプだ。」と言っていました。 今までも学校帰りに2人で食事をしたり、飲みにいったりして将来の話や恋愛の話はをしていましたが、 勉強もひと段落した今、今度は勇気をだして、時間を空けてデートに誘おうと思っています。 ここで質問させていただきますが、 女性の方は、友達の男性に、時間を意図的に作ったデートに誘われた場合、少しは「あれ?この人、私に興味あるのかな?」 と思うものなのですか?その上でYES・NOを決めますか? それとも、「デート」ではなくあくまで「友達2人で遊びに行く。」と考えますか? やはり人それぞれなんでしょうか・・・・。 僕は彼女にそういったことを意識してもらうきっかけとして、第1回目のデートを企てています。 雑文お許しください。 最後までお読みいただいてありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 女性って、なかなか本心を言わないものなのでしょうか

    私は46歳、既婚で、中学生の息子がひとりいます。もともと音楽が好きで、男性、女性を問わず、ライブに出かけたりすることが今までけっこうありました。 昨年末の忘年会の際、私が音楽の話をいろいろとしていたときに、職場の同僚の26歳独身の女性が、「自分も興味あります」と話しかけてきました。そのときには何気なく受け流したのですが、それ以来、仕事中にも趣味のことをあれこれと話しかけてくるようになりました。 人の目もあるし、職場でそういう話はやめよう、と言って、話したいことは、とりあえずメールでしませんか、とメールアドレスを教えました。が、その後1ヶ月ほど、返事はありませんでした。 結局、さほど私と話すことに興味はないのだろう、と思って放っておいたのですが、その後も、どうも事あるごとに、仕事以外のことを話題にして話したそうなそぶりを見せていました。そこで、「なんだったら、誰か仲のいい人でも誘って、数人ぐらいで、楽しく話す食事会でもやろうか」と言ったのですが、さほど親しい友達はいないので、私さえ良いのなら、食事会は二人でもかまわない、と答えられ、迷った末に、二人で話す場を設けました。彼女はそのときに初めてメールのアドレスを教えてくれました。 そのときに出た話題のひとつに、彼女が彼氏といざこざがあって別れたこと、がありました。私にとってはべつだん関係ないことであったのですが、彼女と話すのは私にとっても楽しいことであり、その後も2回、二人で食事会をしました。 正直なところ、話しているうちに私は彼女と意気投合できてうれしく思っていました。 しかし、私は、3月半ばで転勤となりました。このままいけば、二度と会うことはないんじゃないかと思っていた折、彼女は、「また縁があればきっと会えますよね」という微妙なメールを送ってきました。黙ってこのままにしたほうが、お互いのためかな、とも考えましたが、べつにつき合っていたわけでもないし、それも失礼かと思い、「自分もちょっと調子に乗りすぎていたかもしれず、何か引っ張り回したようで、申し訳ないと思っている。いろいろと理由はあるだろうけど、これ以上私と関わるのは望ましくない、と少しでも思うのなら、そう言ってほしい」とメールしました。その返事は、「なんでそんなふうに考えるのか。もっと気楽にいきませんか」というものであったので、私もべつだん、縁を切る云々というおおげさなことは考えずに、転勤先の状況がどう、とか、他愛もないメールを時たま送ったりしていました。 しかし、彼女自身、私を遠ざけようとしたわけではないにもかかわらず、私がメールしても、あまり返事が来なくなりました。「理由はともかく、もはや私と話すこともない、と思っているのであれば、ほんとうに、失礼だなどと考えずにそう言ってくれるほうが私もありがたい。理由を聞いたりはしないから」とも送ってみたのですが、それに直接答えてはくれません。 彼女は、私のほうから絶縁(?)したい、と切り出すのを待っているのでしょうか。それとも、自分は黙り込んで私をじらして気を持たせようとしているのでしょうか。あるいは、たんに私が、彼氏がいない間に気を紛らわせるだけの存在であったのでしょうか。いや、それならそれでいい、と私は思っているので、そう答えてほしいのです。 私自身は、それこそ「縁があればまた会うこともあるかもしれない」という程度でいい、と思っています。

  • 彼の本心は?(長文です...)

    私は20代前半の女性です。 一ヶ月半くらい前に、同じ研修に参加し、そこで初めて出会った彼が私のことを気に入ってくれたみたいで、その何日か後に 彼にデートに誘われ、2人で会った時に「付き合ってくれる可能性はある?」と告白されました。 その日は彼に家まで車で送ってもらったのですが、別れ際にキス(ディープでした;)と、恥ずかしいのですが軽くお尻と 胸を触られ、ビックリしました。 実は私には長く付き合っていた彼氏がいたのですが、このことがあってからすぐに彼氏とは別れました。 冷たいかもしれませんが別れた彼氏に対して情といったものは一切残っていません。 出会った彼は、私に彼氏がいることを知っていましたが、「告白してみないとわからない。誰かにとられる前に言いたかった」 と言われて、私も彼に興味があったので、彼氏と別れてあなたと付き合ってみたいというようなことを伝えました。 しかし、彼にも一ヶ月距離を置いている彼女がいましたが(デートする前から知っていました)、彼曰く「もう彼女に戻る気持ちはない。 でも俺も付き合い長いからやっぱり少し情もあって、しかも彼女は問題をかかえてて《彼が何かさせてしまったとかではなく彼女 自身の問題なのだそう》放っておくと最悪の事態も考えられる。それだけは避けたい...」と言ってきました。 最終的には彼女と別れて私と付き合いたいと話してくれ、この前の車の出来事はフライングしてしまい本当に申し訳なかったと誤り もしてくれました。 その後何度かメールや電話をしていたのですが、数週間後彼からの連絡が徐々に減っていき、一ヶ月経った今は一切連絡がこなくなりました。 問いかけのメールをいれても返信がありません。。 彼はこの数週間の間に心変わりしてしまったのでしょうか?? ちなみに私が彼氏と別れたことも、まだちゃんと伝えられていません。 いまの彼の本心が知りたいです(><)

  • この女性の本心は?(長文です)

     我ながらつまらない内容で悩んでいると思うのですが質問させていただきます、23歳男です。  1ヶ月ほど前、あるきっかけで知り合った3つ年下の他大学の女性が好きになりました。真面目で大人しそうな印象がありましたが少しだけ天然で話しているとすごく楽しく、お互い連絡先も交換しました。また会う機会があり、話の中で(私と同い年の)彼氏がいることを知りました。  それでも自分の中で諦め切れず、私がある理由をつけて(彼氏がいるので二人では無理だろうと)お互いの集まり同士で遊びにいくと約束をしました。そこまではよかったのですが、友人からこの機会に女の子を紹介してくれと言われたので、一応確認で相手に女の子の友達を連れてきてと送ると「それって合コン?そんなの行くような友達はいないから、人数集まらなかったら中止にして。」という内容の返信が。それまでは絵文字がたくさん入ったメールだったのに、この時は全く絵文字なしで冷たい印象。合コンのつもりではなく、みんなでただ遊びに行く程度だったと伝えましたが、とりあえずは聞いてみるとの短い返事が来ました。  彼氏いるし当然かなと反省しつつ…返事が来るのがそれから一週間後で、やり取りのないままもうすぐ連絡のある日が来ます。  恋愛に関して苦手で友人に相談すると「中止していいから今すぐ訂正して二人で遊びに行こうと誘ってみろ!」などと言われましたが…?  お聞きしたい質問をまとめます。 1、このまま連絡を待った方がいいのか、それとも二人で遊びに行こうと誘うのがいいのか?そもそも彼氏のいる子は諦めるのがいいのか? 2、遊びに行く約束の際に急に冷たくなった理由は? 3、もともと彼女は私に対してどういう印象を持っているのか、いたのか? です。もしアドバイスなどがありましたら、合わせてお願いいたします。

  • 酔った女性の本心

    女性の方に質問です。 女性と二人で飲みに行くと「今日は酔ってるみたい・・・」とか言う女性が多々いますが、本当に酔って言っているケースってどれくらいあるのでしょうか? 私が見るかぎり「どう見ても酔ってねぇーだろ!」って感じで、記憶が飛んでいる様子もないです。 顔に出てないだけかもしれませんが。 また、そういうときに限っていつもと違う行動に出る子が多いです。 (腕を組んだり、甘えてきたり) 本当に酔っているのかもしれませんが、こういう時女性は無意識的にそばにいる男性に対し、そういう行動に出たりするんですかね? それとも普段から好意があるから、酒の力と酔いを理由にして本音が出てしまっているのでしょうか? まぁ、そもそも嫌な相手なら二人で飲みに行ったりはしないのは分かっていますが、ただの飲み友達程度の相手でもそんなことはできるのでしょうか?

  • フレンドリーな女性。どう攻める・・?【少し長文】

    僕の好きな女性は、男女問わず誰にでも非常にフレンドリーです。 顔も可愛く性格も明るく活発で男女問わずに人気があります。 僕は彼女とすでに5回ほどふたりで遊びに行ってます。 でも(はっきり聞いたわけじゃないですが)おそらく今は恋愛対象としては見てくれていないようです。 僕以外にも男性とふたりで遊びに行くことはあるようですし(もちろん話が合う&ある程度親しくなった人だけだそうです)。 と言っても、いわゆる軽い女ってわけでは全然ありません。 むしろ逆で、子供のように非常に純粋に単に楽しく遊びたいと思ってるだけのようです。 男性とふたりで出かけることにも全く気兼ねがなく、でも友達としか思ってないようなのです。 何度も言いますが、逆に非常に純粋だからなのだと思います。 普通何度もデートに誘えば、こちらの好意に気づくだろうし、そうすればこちらも徐々にアプローチを強くしていけるのですが、 彼女の場合は何をしても好意に気づくどころか、単に楽しく遊んでいるだけになってしまっている感じが否めません。 友達関係になってしまっては恋愛成就が難しくなるようなことをよく言いますが、彼女の場合は最初からそうなので・・・困ってます。 このような女性にはどのようなアプローチをするのが有効だと思いますか? はっきり気があることを言うしかないのでしょうか? 友達関係から恋愛関係に持っていった話などでも結構です。 難しい事例で申し訳ないのですが・・・何かアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 彼女の本心がわかりません・・・

    29歳男性です。高校時代からの知り合いで、同い年の好きな女性がいますが、彼女の本心が掴めません。今後どの様な行動をとればよいかお知恵をお借りしたく。 彼女とはこれまで大学や職場も自分と違う場所だった為、たまにメールやチャットする(主に自分からメッセージを送り、それに彼女が答える形)程度でした。直接会うのは同窓会など年1~2回程度。自分は「かわいいし性格もいいし彼女にしてみたいな。でも彼氏は当然いるんだろうな。」と淡く想う感じでした。そのように想っている期間が4年程度。その間自分には他に本気で好きな彼女ができ、その彼女と別れたりというイベントがあり、最終的に彼女がいない現在に至ります。 今年4月、自分の転職に伴いその彼女と職場が近くなりました。以前から飲みに行こうと話をしていたので、自分から誘う形で食事に誘いました。その時点で、彼女がいないという状況も手伝って「昔からの友人」ではなく「女性」として誘っていました。逆に相手は当初自分を「友人」として見ていたように思います。その日は自分から「またどっか二人で行こうよ」と次回のデートを意識させる言動をし、相手は多少戸惑いを見せながら最終的には「そだね、また行こうね」と言ってくれました。そこから何かと理由を作っては二人で会うようになりました。彼女から積極的に誘ったり連絡してくる事はほとんど無く、ほぼ全て自分からの誘いです。特に誘いを拒否される事は無く計6-7回は一緒に遊びました。 話を聞く限り彼氏もいないし、誘いには快く乗ってくれるので、関係を進展させたい思いもあり、ある日食事を済ませた後に手を繋ごうと試みました。(自分としてはその流れで付き合いたい旨を伝えようと思っていました)しかしその途端彼女が拒否反応を示し、落ち着かない様子になりました。2軒目のバーで再度手を重ねようとしたのですが、またもやんわりと拒否。告白モードの会話に持っていこうとしても、そういう会話をはぐらかそうとする感じが見て取れました。その日は告白も諦め、二人とも言葉少なく帰宅。自分は本気で好きだし、相手もさすがにもう「友人」としては見ていないだろうと考えていただけに、その反応がショックでした。 それから彼女には会ってません。彼女からは今まで通り連絡してくる事はないし、一体自分の事をどう思っているのかと疑心暗鬼になり、連絡を躊躇しています。もしかして自分は彼女にとって「友人」でしかないのでしょうか?それなのに男と何度もデートするもの?本心がわかりません。特に女性の方からご意見頂きたいのですが、脈はまだあると思いますか?こういう行動を取る女性というのは何を考えているものなのでしょう?また、相手から連絡してくることが滅多にないというのも僕を疑心暗鬼にさせる要因です。でも誘えば大抵OKをくれる・・・こういうタイプの女性は初めてなので、本当に何を考えているのかわからないのです。 彼女にはいずれはっきりとYes-Noを問うつもりですが、YES!の成功率を高める為に出来うることをしたいと思っています。 断片的な情報になりますが、彼女はこの年になるまで"結婚"できていないことを意識している様子。自分は結婚や婚活の話題に対しては「その内いい人はきっと見つかるよ~」程度の答えを返しています。 似たような経験を持つ男性の方。同じような行動を取ったことのある女性の方。またその他なんでもアドバイス頂ければ助かります。

  • こういう女性は多いですか?

    こういう女性は多いですか? 彼氏がいる女性についてですが 自分自身は会社の15歳年上の上司に誘われて、少し上品なところで食事しても 彼氏には、”あの上司はとても私をかわいがってくれるの。もちろん部下としてね” と言います。 しかし、自分の彼氏が会社が休みの土曜日の夜から10歳年下の女性の後輩と二人で飲みに行っていたとしたら、たいがいの女性はあまり心地よいものだと思わないと思います。 こういう女性は多いと思いますか? もし、多いと思うならなぜそうだと思いますか?