• ベストアンサー

揚げ物の順番

先日、エビフライとカキフライを作ったときに、義母がエビから揚げはじめました。 私は自分の母に「エビは油が黒くなるから最後に揚げる」と聞いていたので驚きました。 義母は「カキは油が泡でブクブクになるので最後」と言います。 エビとカキ、どちらから先に揚げた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83881
noname#83881
回答No.1

海老が先です。かきは油が汚れます。

akino1019
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 3nk
回答No.2

水分の少ない食材から揚げるのが基本だと思います。 私もエビが先でカキは後です。

akino1019
質問者

お礼

ありがとうございまいした。