• ベストアンサー

スヌーピーの映画について

お聞きしたいことがあります。 お願いします。 スヌーピーの映画で 「スヌーピーとチャーリー・ブラウン ヨーロッパの旅」というのが あるのですが、この作品は販売されているのでしょうか? DVD or VHSどちらでもよいので。 また、他の映画3本は日本でも公開されているのですが 「スヌーピーとチャーリー・ブラウン ヨーロッパの旅」は 日本で公開されなかったそうです。 なぜだかわかる方かいらっしゃるでしょうか? 年代的に合っていないのでわからないことが多いですが スヌーピーことが好きなので質問以外にも映画のことでわかる ことがあったらなんでも教えてほしいと思います。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

>この作品は販売されているのでしょうか? 日本国内でも販売していた。 のでしょう。 http://mall.0889.in/asin/VHS/B00005EUV8/ ネットオークションに出品されているビデオ画像もヒットしますので。 下記サイトの 後半に 声優担当を替えて、数回ビデオ用に販売されていた情報が… NHKで BS放送されてたことも… http://homepage2.nifty.com/localcactusclub/seiyuu/gekihuki.htm DVD化を切望しているファンの声もブログでヒットしますね。 ただ、それが実現するのかは、判らず…

akasaka6
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.2

私もその映画自体は見たことがないのですが、他の方が 書かれているURIの先などを見ると、フランスにみんなで 行って、第二次大戦の激戦地・オマハビーチに行くという 話だと思います。(短縮版か別バージョンかわかりませんが、 NHK-BSでやっていた30分枠のシリーズで「ぼくたちの フランス旅行」と題してそういう話をやっていました) で、その「ぼくたちのフランス旅行」では、ノルマンディー 上陸作戦の様子を言葉では説明せず、激戦のシルエットを 銃声(音楽だったかも)をバックに見せるという演出を していました。映画「史上最大の作戦」「プライベート・ ライアン」等でもおなじみのノルマンディー上陸作戦は おそらくアメリカでは説明するまでもなく子供でも知ってる 常識なのでしょう。が、日本の子供でそれを知っている子供 なんてどれだけいるかわからないので、映画としての公開が 行われなかったのではないかと推察します。 原作コミック「Peanuts」でもノルマンディー上陸作戦の日には 通常の漫画ではなく当時の様子を描いたイラストを掲載したり していたようですし、他にもハロウィン(最近は日本でもおなじみに なりましたが)、聖書ネタ等、スヌーピー(Peanuts)って ときどきアメリカ(欧米)の文化の基礎的素養がないとわかりにくい 話があるんですよね。キャラクターのかわいさでスルーしがちですが……

akasaka6
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • スヌーピーの映画

    とても気になっているので、教えて下さい。 かなり前に見たスヌーピーの映画なのですが、友人に聞いても誰も知らなくタイトルも忘れてしまったので、久しぶりに見たいのですが困っています。 その映画の内容は、 チャーリーブラウンが入院している。 スヌーピーがピンク色の綿菓子を食べている。 スヌーピーが観覧車(スピードが速い)に乗っている。 くらいしか覚えていません。 見たのは10~15年くらい前だと思います。 知ってる方がいましたら、回答お願いいたします。

  • スヌーピーの漫画

    スヌーピーの漫画について… スヌーピーがチャーリーブラウンなどに頭を掻いてもらうとき、日本語訳では「ホリホリ」となっていたのですが、実際の英語ではどういう表記なのかご存じの方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • スヌーピーのアニメを探しています。

    だいたい10年から15年くらい前に見たスヌーピーのアニメを探しています。 題名や詳細、もし今でも見る方法がありましたら教えて下さると嬉しいです。 内容は、 ○スヌーピーやチャーリーブラウンたち数人が、飛行機に乗って旅行に行く ○旅行先でテニスをする ○テニスのシーンにギャグが盛り込まれていて面白かった ○人間キャラは日本語だった だいぶん昔、子供の頃に見たのであまり覚えていないのですが、最近思いだしてまた見たくなり、質問させて頂きました。 これだけしかヒントがなくてスミマセンが、少しでも思いつくアニメがあったら教えて下さい。 お待ちしています。

  • 「スヌーピー」映画の登場人物で共感・性格が近いのは

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年12月4日公開の映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』のプロデューサーで、 原作者チャールズ・M・シュルツさんの息子であり、本作の脚本も担当したクレイグ・シュルツさんから皆さんに質問です! 「『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』の登場人物の中で、皆さんにとって最も共感する、自分の性格に近いキャラクターは誰でしょうか。」 スヌーピーやチャーリー・ブラウンをはじめ、お馴染みの面々が皆登場していますよ♪ たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆クレイグ・シュルツさんへのI LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol506

  • 1972年代の映画

    私は、昔の映画やドラマなどを暇な時によく見ているのですが、最近では600万ドルの男やバイオニック・ジェミーを見たいと思っています。 質問 この二作品又はどちらか一作品(全話収録、日本語吹き替え)のDVDやVHSの販売などをしているお店やレンタル店などはないのでしょうか?

  • 狙われるスヌーピー島!

    ■Snoopy island! Volcanic eruption forms new land mass that resembles famous cartoon dog - complete with collar http://www.dailymail.co.uk/news/article-2531576/Snoopy-island-Volcanic-eruption-forms-new-land-mass-resembles-famous-cartoon-character-complete-collar.html (本文訳) 日本は新たにマスコットを手にした。漫画のスヌーピーに似た火山島が誕生したのだが、首輪までちゃんとあるという、実にそっくりな形なのだ。 東京から南方620マイル、太平洋沖合の海底火山が噴火、噴きだしたマグマが冷え固まって新たな 陸地を形成。以来、数週間拡大を続けていたが、遂に既存の島(西之島)と繋がってしまったのである。 この二つの島の航空写真が発表されたところ、ツイッターのユーザーたちの間からはチャーリー・ブラウンの信頼する相棒、スヌーピーによく似ているとの指摘が相次いだ。 二つの島が繋がった部分には赤みがかった海水だまりができていて、まるでスヌーピーのえり首部分のようなところまでそっくりなのである。 専門家によると、この火山の活発な活動は今なお続いており更なるマグマの噴出によって島の形状は 変わっていく可能性があるという。 この島の将来について長期的にどうなるかは不明確である。そしてまた中国が領有権を主張してくるかも しれないといった憶測も流れている。現在は小笠原諸島に属している。 ●英/デイリーメール スヌーピー島は、中国領になってしまうのでしょうか? 今年もよろしくお願いします。

  • 映画好きな方、お願いします。

    今まで色々と映画を見てきましたが、今のところ個人的にツボに入った映画は ・エターナル・サンシャイン ・マルコヴィッチの穴 ・恋愛睡眠のすすめ ・脳内ニューヨーク ・ヒューマン・ネイチュア ・フローズン・タイム そこで、映画好きな皆さんにお聞きしたいのですが、上記のような映画と似たようなテイストのおすすめ映画はありませんか? お察しの通り、ミシェル・ゴンドリー、チャーリー・カウフマン、スパイク・ジョーンズ辺りがぼくのツボなのだと思います。ですがこの三人が関わった作品はだいたい見てしまったんです。フローズン・タイムのショーン・エリスの作品も少なかったので見てしまいました。 ちなみに「ボクらのミライへ逆回転」や「グリーン・ホーネット」や「アダプテーション」なんかは今一つ足りない感じでした。 今後日本で公開される予定の「ムード・インディゴ ~うたかたの日々~」「Frank or Francis」「Her」辺りはチェックしてます。 ミュージック・ビデオもいくつか見て楽しませてもらいました。ミュージック・ビデオは未見のものがたくさんあると思います。 ですが今回に限っては『洋画作品』に限定させてください。日本未公開の作品も大歓迎です。 抽象的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    子供の頃に読んだことがある作品で、もう一度読んでみたいのですが、タイトルが思い出せません。 たぶん90年代の作品だと思われます。幼稚園から小学校低学年くらいの子供達の日常をほのぼのと描いているものです。 線のタッチがシンプルで、どことなくスヌーピーのチャーリーブラウンを思い出させるような絵だったと思います。 これだけしかわからないのですが知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ブルーレイについて

    今話題のブルーレイですが、質問がいくつかあります。 1.SONYなどで販売されているブルーレイ専用機ではDVDの視聴は可能なんでしょうか? 2.ブルーレイはブラウン管のテレビでも高画質で視聴できるんでしょうか? 3.かつてVHSで販売されていた映画作品が、DVDで再販されたように、DVDで販売されている作品がブルーレイによって再販されることはあるんでしょうか?またあるとしたらその際の画質の向上などの利点というものはあるんでしょうか?

  • 劇場で見る映画とDVD映画 は少し違うのですか?

    以前映画館で、パールハーバーを見ました。 そして最近DVD(パールハーバー)が出たので購入しました。 確か、(映画館見た時)日本の潜水艦の兵士が捕虜になって尋問されるシーンが、 あった様に記憶しています。先程DVDを見たのですが、そのシーンが出てきませんでした。ひょっとして、セル用 DVD、VHS レンタル用 DVD、VHS 日本の映画館、 アメリカの映画館、全て少し違うのでしょうか?  DVD に“ 劇場公開版 ”とか“ ディレクターズ・カット版 ”とかありますが、 暴力シーン、ワイセツシーン、その国の政治、宗教上の問題???何かで、 内容を一部カットしたりするのでしょうか?

専門家に質問してみよう