• ベストアンサー

スヌーピーのアニメを探しています。

だいたい10年から15年くらい前に見たスヌーピーのアニメを探しています。 題名や詳細、もし今でも見る方法がありましたら教えて下さると嬉しいです。 内容は、 ○スヌーピーやチャーリーブラウンたち数人が、飛行機に乗って旅行に行く ○旅行先でテニスをする ○テニスのシーンにギャグが盛り込まれていて面白かった ○人間キャラは日本語だった だいぶん昔、子供の頃に見たのであまり覚えていないのですが、最近思いだしてまた見たくなり、質問させて頂きました。 これだけしかヒントがなくてスミマセンが、少しでも思いつくアニメがあったら教えて下さい。 お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wankodan
  • ベストアンサー率44% (90/203)
回答No.1

質問の内容からお探しのものは スヌーピーとチャーリー・ブラウン ヨーロッパの旅(劇場版) だと思います 残念ながらDVDは発売されていないようですので 今でも見る方法となるとレンタルショップで探すか 中古のVHSビデオを購入するしかないかもしれませんね

lfakyhgfak
質問者

お礼

回答をして下さり、ありがとうございます。 おそらく、この作品で合っていると思います。 ですが、全編を見る方法となると、やはり難しいようですね…。 近いうちに、レンタルショップを見に行こうと思います。 題名や内容を知ることが出来て嬉しかったです^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • チャーリーブラウンとスヌーピーの主題歌

    アニメ版チャーリーブラウンとスヌーピーのオープニングで使用されている曲の曲名を教えてください。 歌詞の内容はよく解りませんがおそらくチャーリーブラウンの仲間たちを紹介するような歌詞だった気がします・・・。 曲名や歌っているアーティスト名もし発売されているなら収録されているアルバム名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • スヌーピーの映画

    とても気になっているので、教えて下さい。 かなり前に見たスヌーピーの映画なのですが、友人に聞いても誰も知らなくタイトルも忘れてしまったので、久しぶりに見たいのですが困っています。 その映画の内容は、 チャーリーブラウンが入院している。 スヌーピーがピンク色の綿菓子を食べている。 スヌーピーが観覧車(スピードが速い)に乗っている。 くらいしか覚えていません。 見たのは10~15年くらい前だと思います。 知ってる方がいましたら、回答お願いいたします。

  • こんなアニメないですか?2

    前の条件の時(家族の内の誰かを亡くしている)は沢山のアニメが見つかりました。次の条件は下記の通りです。 ☆条件 20歳以下の男性キャラが泣くシーンがある。できれば、どの男性キャラ(名前を明記)が何故泣くのか、その理由を書いてくださるとありがたいです。 例外として、いじめられたとか、ギャグで泣いているとか、そういう理由で泣くというのは却下。また、鼻水垂らして顔をぐちゃぐちゃにして泣くというのも却下です。 条件に当てはまるアニメで知っているものはないですorz できれば2000年~現在のアニメでお願いします。極端に古いアニメは苦手なんです。

  • キルミーベイベーについて

    マンガ(アニメ)『キルミーベイベー』が好きなんですが… 最近ネットで検索すると、なぜだかスヌーピーのチャーリーブラウンが出てくるんですよね… 元ネタで調べても、まったく答えが見つからず… あれって、なにか元ネタあるんですか?

  • テニプリのアニメについて

    テニスの王子様の質問が二つあります。 (1)テニスの王子様のアニメで青学レギュラーが使っていた携帯電話の色、又は携帯を使っていたキャラの携帯の色を教えてください。 (2)もう1つがアニメのシーンで大石が目の前に矢か何かが飛んできて、驚いているシーンがどの話に出てきたか教えてください。 いきなりの投稿で2つも申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • アニメ

    アニメの題名がわかりません とても小さい頃に見たのであまり記憶も定かではないのですが ひとつは 朝のアニメで二頭身くらいのヒーロー(ギャグ)が戦っていて もう一つは 端末みたいなのに使い魔みたいなのを入れ戦っていたのですがこちらの方はラストシーンで今まで時々一緒に戦っていた奴がラスボス的な感じで使い魔を犠牲にしてめちゃめちゃ強くなるのですが主人公も泣く泣く自分の使い魔を犠牲にして戦って勝ったと思います 凄く分かりにくくてごめんなさい これで分かった人お願いします

  • 気楽に観られるギャグアニメは?

    こちらのカテゴリでは初めまして。 気楽に見られるギャグアニメを探しています。 が、なんというかさすがにエンターテイメント界は流行り廃れが激しくて、数年アニメから離れていた身でもあり一体何から手をつけたら良いか迷っています ちなみに過去にハマったアニメは ・登場人物は人間 ・ブラッグギャグも可 ・マニア風(?) (例えば一般的に知名度のあるちびまる子ちゃんとかは何故か受け付けません…年齢のせいもあると思いますが) が当てはまる 「ハレのちグゥ」 「スレイヤーズ(ギャグとは言えませんがギャグシーンは和むアニメでした)」 「撲殺天使ドクロちゃん」でした。 今のアニメは命を扱う重い内容のものが多くて(決してそれが悪いというワケではありませんが)気楽に観られるギャグアニメというのが少ないように思います 何かお勧めのギャグアニメがあれば教えて下さい よろしくお願いしますm(__)m

  • アニメ…

    私が小さい頃に見たアニメで主人公がジョニー?みたいな名前のヒーローもののアニメがあったんですがどうしても題名が思い出せません。 今私は高校三年で幼稚園か小学校低学年でやっていたと思うので10年程前だと思うのですがわかる方いらっしゃいますか? なんか主人公のイメージカラーが赤でギャグ系だった思います…

  • 赤毛の女の子(The little red haired girl)について

    アメリカのコミック『PEANUTS』の主人公チャーリー・ブラウンは 赤毛の女の子に恋をしていますが、彼女についての質問です。 赤毛の子はシュルツ氏が失恋した女性が元になっている為 漫画でも決して報われない恋として書かれています。 彼女の姿は 1998年にスヌーピーとダンスをする姿が シルエットで描かれただけ と本で読みました。 赤毛の女の子が、スヌーピーとダンスをすることになった 漫画の内容をご存知の方は、教えて下さい。 また私が読んだコミックでは、チャーリー・ブラウンは赤毛の子に 声をかけられない 手紙も渡せない バレンタインにプレゼントを 渡す勇気もない状態でした。 1972年3月5日の日曜版ではペパーミント パティがチャーリー・ブラウンに 「例の赤毛の女の子に1年以上会ってないのに彼女の話をし続けて心配」 と言うのですが、チャーリー・ブラウンと赤毛の女の子は 学校で同じクラスではないのでしょうか。 1年以上会っていないとは、どういうことなのでしょう? 結局、チャーリー・ブラウンは、近年の作品で、 彼女と話をしたり、存在を知ってもらうことはできたのですか? ペギー・ジーンやエミリーのことも好きみたいですが… (というか可愛い女の子が好きみたいですね) ご存知の方がいたら、教えて下さると幸いです。

  • 昔やっていたスヌーピーの出てくる電話のCM(7、8年くらい前)

    タイトルそのままなのですが、昔。というか何年か前にスヌーピーの出てる、電話(電話会社??)のCMがあったと思うのですが。。NTTでも日本テレコムでもなく。。 前すぎて私の記憶も定かではありませんが、CMの最後にチャーリーブラウンの声で「0070、007。。(正確な数字は不明です。記憶ではこんな感じでした)」 って声が入ってました。 一体あれはどの電話の(もしくは電話会社の)CMだったのでしょうか・・。どこかに吸収されて他の電話会社になったのでしょうか。。???。 どなたかご存知の方、、このCMがなんなのか詳しく教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう