• ベストアンサー

アニメ…

私が小さい頃に見たアニメで主人公がジョニー?みたいな名前のヒーローもののアニメがあったんですがどうしても題名が思い出せません。 今私は高校三年で幼稚園か小学校低学年でやっていたと思うので10年程前だと思うのですがわかる方いらっしゃいますか? なんか主人公のイメージカラーが赤でギャグ系だった思います…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.1

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/vj/ 「10年くらい前にアニメになってた」 「赤いヒーロー」 「ギャグ」 「名前に”ジョ”が含まれる」 の部分が当てはまります

rugbylover
質問者

お礼

これです! やっと思い出せました! ありがとうございます(^人^)

関連するQ&A

  • アニメ

    アニメの題名がわかりません とても小さい頃に見たのであまり記憶も定かではないのですが ひとつは 朝のアニメで二頭身くらいのヒーロー(ギャグ)が戦っていて もう一つは 端末みたいなのに使い魔みたいなのを入れ戦っていたのですがこちらの方はラストシーンで今まで時々一緒に戦っていた奴がラスボス的な感じで使い魔を犠牲にしてめちゃめちゃ強くなるのですが主人公も泣く泣く自分の使い魔を犠牲にして戦って勝ったと思います 凄く分かりにくくてごめんなさい これで分かった人お願いします

  • アニメの題名を教えて下さい。

    昔観たアニメの題名が知りたいです。 幼稚園か小学校低学年くらいに観たものだと思うのですが…。 たまたま目にしたものだったので一話しかみていません。 記憶が曖昧で不確かなのですが、唯一覚えているのは以下の通りです。 ●今から16~19年程前に放送されていた ●夕方5時~6時前後?に放送されていた ●主人公は少年 ●作品の舞台は和風(お城や着物が出てくる) ●どこかのお姫様をおんぶして走っているシーンがあった ●主人公の名前はジライヤ(当時は「ジダイヤ」かと思っていたのですが、今思えば多分「自来也」の事じゃないかと…) ●オープニングの歌詞で「ジラ~イヤ ジラ~イヤ」と主人公の名前が繰り返されていた 覚えているのはこれだけなんですが、このアニメにお心当たりのある方、いらっしゃいましたら正式な題名などを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 思いだせないテレビアニメ

    思いだせないテレビアニメがあります。 最初に言っときますと、非常に尋常じゃなく曖昧な記憶しかありませんので、「これか??」と思ったらどんどん書き込んでもらえれば幸いです。 ・時代は1998年~2000年の前後だと思います。 ・同時期にゾイドにはまってたような気がしないでもないです。 ・ぼんやりしたイメージの中に思い浮かぶイメージカラーは赤です。 ・たぶん戦闘ものでした。人だったと…思います。アーマーかなんか付けていたようないないような…。でも分からないです。見間違えか、長い間に記憶が改変されているかもなので…。 ・当時はまだ小学校低学年だったのですが、当時の自分にとってはなんか残酷だったような気がしないでもないです。 ・主題歌がとてもノリのいい曲だったと思います。歌っていた覚えがあります。 とりあえず思いだせるのはこれくらいです。 分かりますかね??(^_^;) 宜しくお願いします!

  • アニメのタイトル、教えてくだい。古いアニメです。

    今から20年以上前のアニメです。 主人公は、たぶん中学生か高校生なんですが、年の割に小柄です。 ロボットのキャラをつれているのですが、 もしかすると、そのロボットは、主人公が作ったものかもしれません。 好きな人の名前は「ゼロ」です。 記憶に残っているエピソードは、1つしかありません。 主人公が、学校で幽霊の女の子を見かけます。 今、学校がある場所は、かつて武家屋敷があった場所で(寺子屋だったかもしれません)、 女の子は、そこで斬り殺されて、幽霊になったのでした。 女の子が斬られた時、白いご飯の上に、血が飛び散って真っ赤に染まり、 それを猫が食べていた…、というシーンが、ちょっとトラウマになっています。 主人公と、ロボットと、ゼロが、女の子の幽霊と遊んであげて、 最後は、成仏していきます。 大昔に見たアニメなので、記憶が歪んでいるかもしれません。 女の子の幽霊を斬ったのは、寺子屋の先生だったかもしれません。 もう一つ、エピソードを思い出しました。 主人公が、朝、遅刻しそうになっていると(?) ゼロがバイクで現われて、「後ろに乗れ」みたいなことを言ったので、主人公は喜びます。 でもなぜか、幼稚園の前で降ろされてしまいます。 なんでそうなったのかは覚えていないのですが、 主人公は、かなりロリータなルックスのキャラなので、 それを使ったギャグの類だったのか!?などと、思っております(;^_^A アニメに詳しい方、タイトルがわかりましたら、教えてくださいませ。

  • アニメの名前が思い出せない

    自分が小学校ぐらいの時に見たアニメの名前が思い出せません。 質問したいアニメは2つあります。たしかアニマックスでやってたと思います。 1つ目のアニメの特徴は ・主人公は女子高校生    ・異性に触れられると動物になる ・恋愛要素もあった という特徴があったと思います。 2つ目のアニメの特徴は ・主人公は不良校に通っている男子高校生 ・登場人物の中に髪が黄緑色で黄色のおしゃぶりを咥えた赤ちゃんと、金髪でメイド服を着た女性が出てた ・多分ギャグアニメ こんな感じだったと思います。 記憶も曖昧で最初の方ぐらいしか見てなかったので間違えてるかもしれません💦 分かる方は是非教えてください。

  • 思い出せないアニメ

    思い出せないアニメがあります。断片的にしか思い出せないのですが。主人公は小学生の男子。敵と戦うヒーローだが、学校では正体を隠している。文化祭か何かで仮装をして、ヒーローの姿に近い服装で参加するが、誰も気付かない。主要なキャラクターに元気な女子もいる。相棒が小さい動物かロボット。 1980年代のアニメだと思うのですが、再放送で見ていたため、定かではありません。

  • 昔見たアニメの題名を教えて欲しいです!

    小さい頃親に見せられたアニメの題名、もしよければ詳細を教えて頂きたいです。 そのアニメの特徴は ・三人の少女がいて化け物と戦っている ・それぞれイメージカラー(?)が違い、頭には羽の付いた蛙の顔のような帽子(ヘルメット?)を被っている ・大体戦闘場所は学校 ・戦闘服は体操着 ・大体すんでのところで化け物に勝つ ・ストーリー途中、一人の少女(黄色いカラー)が化け物の中に取り込まれてしまう ・恐らく1990年代~2000年代初期頃の作品・絵柄は少しデフォルメが効いている 全体的に萌え系、鬱系と呼ばれる感じがするアニメでした。描写も少し生理的にグロテスクで、他のアニメに例えるならエヴァンゲリオンに近いと思います。 かなりうろ覚えなので多少食い違いがあるかもしれません…

  • アニメのタイトルが思い出せません

    10年くらい前にやっていたアニメの名前が思い出せません。主人公は猿か何かの動物がモチーフになっていて、目の部分に赤いバンダナのようなものをつけていました。 他のキャラも同様に目の部分にバンダナとも鉢巻きとも言えるものをつけていて、それがイメージカラーになっていました。 思い出せるのはこのくらいです。少ない情報ですが、お願いします。

  • 昔のアニメで・・・・

    どうしても気になりましたので質問させていただきます。 27年前ぐらいかと思いますが、私が小学校低学年のころかと思います。 かすかな記憶でしかありませんが、主人公が男の子で砂の洞窟から 大きなロボットが現れ、主人公を頭の上に乗せて動かすようなアニメです。 ちなみにロボットの頭は凹感じだったような・・・ こんな記憶でしかありませんがご存知の方おりましたらお教えください かれこれ数年思い出しては悩んでました。

  • 黄色い車が主人公のアニメ

    20年ほど前、多分NHKの10分アニメで 黄色い車が主人公のがありましたよね? あれの題名が、どーしても思い出せません。 好きで、よく観ていたのに…… どなたか、ご存知ないでしょうか? (その車の名前が、アニメの題名にも なっていたような。。。??) …聞けば思い出せると思います☆ あと、『おねがいサミアドン』のことが 詳しく載っているページなんかも あれば、教えて頂きたいです。 ヨロシクお願い致します!m(_ _)m