スヌーピー島の出現!火山噴火による新たな陸地

このQ&Aのポイント
  • 日本近海で火山噴火があり、スヌーピーに似た形状の火山島が誕生しました。
  • 島の形状はスヌーピーのえり首部分にそっくりで、チャーリー・ブラウンの相棒によく似ています。
  • 火山の活発な活動が続き、島の将来や中国の領有権の問題なども懸念されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

狙われるスヌーピー島!

■Snoopy island! Volcanic eruption forms new land mass that resembles famous cartoon dog - complete with collar http://www.dailymail.co.uk/news/article-2531576/Snoopy-island-Volcanic-eruption-forms-new-land-mass-resembles-famous-cartoon-character-complete-collar.html (本文訳) 日本は新たにマスコットを手にした。漫画のスヌーピーに似た火山島が誕生したのだが、首輪までちゃんとあるという、実にそっくりな形なのだ。 東京から南方620マイル、太平洋沖合の海底火山が噴火、噴きだしたマグマが冷え固まって新たな 陸地を形成。以来、数週間拡大を続けていたが、遂に既存の島(西之島)と繋がってしまったのである。 この二つの島の航空写真が発表されたところ、ツイッターのユーザーたちの間からはチャーリー・ブラウンの信頼する相棒、スヌーピーによく似ているとの指摘が相次いだ。 二つの島が繋がった部分には赤みがかった海水だまりができていて、まるでスヌーピーのえり首部分のようなところまでそっくりなのである。 専門家によると、この火山の活発な活動は今なお続いており更なるマグマの噴出によって島の形状は 変わっていく可能性があるという。 この島の将来について長期的にどうなるかは不明確である。そしてまた中国が領有権を主張してくるかも しれないといった憶測も流れている。現在は小笠原諸島に属している。 ●英/デイリーメール スヌーピー島は、中国領になってしまうのでしょうか? 今年もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

世界の常識なら日本の領土です。 しかし、中国には世界の常識が通用しない国ですから、領海侵犯も領空侵犯も当たり前ですし、自分らが 世界で最も早く発見したので自国領であると言い出す可能性は有ります。 しかし国際社会は認めないでしょう、常識的ならばね。 特に中国は北太平洋の覇権を狙っていますから危険極まりないし、アメリカをも含む太平洋諸国にとっては 今までの様な往来が出来なくなる可能性が有るので、中国に太平洋の領土を与えてしまう事は国際社会に とっては驚異以外無いでしょう。 いくら中国が自国領と主張しようが、まずアメリカが跳ね返すでしょうね。

hideka0404
質問者

お礼

また歴史的に中国領だとかぬかすんでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.4

西之島に領土問題があるという事実がなく、中国政府もそのような主張をしていないのにそんな心配・憶測をするのは単なる偏見に過ぎない。

hideka0404
質問者

お礼

イギリス人が心配してくれています。

回答No.3

既に韓国が領有権を主張してますが?

hideka0404
質問者

お礼

いいよ、あんな国。