• ベストアンサー

筋トレ以前の問題です

mdkmdkの回答

• mdkmdk
回答No.4

私も運動オンチで汗をかくことができませんが、 今流行のレコーディングダイエットはおすすめです! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88 私は、詳細にカロリーまで調べて書くのは長続きしなさそうだったので、ざっくり書いています。食べたものは必ず書く!!と決めてやっていると、間食がかなり減りましたよ!

noname#69112
質問者

お礼

回答ありがとうございます~。 お~!間食減ったんですね。成功じゃないですか! あんまり興味がなかったけど、そういう方法もあるんですね。 参考にします。