• ベストアンサー

イタリアモダンって・・・?

今月末に引越しをすることになりました。 新しい家を、イタリアモダン風にしたいと主人に言われたのですが、イタリアモダンってどういう感じなんでしょうか・・・。 主人に聞いてもいまいちイメージが湧きません。 モデルルームの部屋みたいなのがのっているサイト、イタリアモダンがよくわかるサイトをご存知でしたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kibinago
  • ベストアンサー率55% (38/68)
回答No.2

「これがイタリアモダンです」と答えるのは難しいと思います。 イタリアモダンにもいろいろあるでしょうから。 とりあえず、イタリアモダンと言われているショップを含め、 いくつか載せてみました。参考になれば幸いです。 イタリアモダンの紹介記事とショップ「ダ・ドリアデ」について http://allabout.co.jp/house/interior/closeup/CU20020818/ 「アルフレックス」のショップ&ショールーム http://www.arflex.co.jp/2001/top/index.html 英語ですが、「cappellini」のサイト http://www.cappellini.it/show.html あとは・・・カッシーナとかでしょうか。 イタリアモダンのイメージをつかむには、HPよりも本屋さんで雑誌を立ち読み するのが楽かもしれません。 beSureとかELLE DECOとかlivesとかCasa Brutusとか。 雑誌のなかで上であげたshopの名前がでてくるところあたりだと 思えばだいたい合ってるのではないかと思います。 イタリアモダン・・・いいですよね。 でも、上であげたようなshopで揃えようと思うと大変な出費になるのが 哀しいところですね・・・。

yuki-norick
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 いろいろ調べてみたのですが、ほんとに大変な出費になってとてもじゃないけど 手が出ません(涙) イタリアモダンもどき(?!)でいくしかないかな・・・(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#155689
noname#155689
回答No.3

では、No.2の方の答を引き継ぎまして 「ダ・ドリアデ」→ヤマギワ http://www.yamagiwa.co.jp/top.html 「カッシーナ」→カッシーナ・インターデコール http://www.cassina-interdecor.co.jp/start.html あと、その手の有名店として「E&Y」 http://www.eandy.com/ イタリアンに限りませんが「IDEE」「hh style」 http://www.idee.co.jp/ http://www.hhstyle.com/ まあ、今思いついたモノを挙げておきます。

yuki-norick
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、調べてみます。 どうしてこんなにイタリアモダンって高いんでしょう・・・(苦笑) ご親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7469
noname#7469
回答No.1

イタリアモダンの家具といえば「アルフレックス」です。 芸能人御用達の高級家具ですね。お値段も高級です… 新宿や浦和の伊勢丹さんに入っていますので、検索してみては いかがでしょうか。 そのものが買えなくても、どんなテイストかなんとなく わかると思います。

yuki-norick
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、検索してみます♪ ほんと、お値段も高級ですね(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イタリアとフランス

    イタリアとフランスは私の中でかなり近いイメージ(地理的なことではなく流行りも野本か週刊とか)があるのですが実際どのぐらい近いのでしょうか?韓国と日本ぐらいですか? モニカベルッチという女優をご存知ですか??イタリアの女優さんですがフランス語もぺらぺらだし最近はフランス映画にもよくでますしフランスに在住もしています。でもやはりフランスの人から見ればあくまで彼女は外人なのでしょうか?彼女のようにイタリアもフランスでも有名というのは特殊なのでしょうか?フランス人にとっては例えて言うならユンソナとかビビアンスーみたいな感じなのでしょうか?

  • イタリアから輸入したい!

    duveticaのダウンベストをイタリアから輸入したいのです。 私の欲しい色が日本では取り扱っていないためです。 検索サイトで調べても日本のサイトしかひっかかりません。 どなたかイタリア(または海外)のおすすめのサイトを ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 名前に使えるイタリア語

    実在の方をモデルにしたキャラクターの名前を考えています。 そのかたは日本人男性で、イタリアに縁があり 本名とイタリア語を合わせたニックネームのような名前にしたいと思っています。 イタリア語かラテン語で名前に使えそうな単語があれば 教えてください。 【そのかたのイメージ】 ・夢をかなえるために、かなりアクティブに行動されている ・人あたりはやわらかいが、内に強い熱意と信念をお持ちになっている ・キラキラと光輝く、まぶしさ(いわゆるオーラ)を放っている ・知性的 ・容姿も素敵 ・少し中性的な雰囲気 日本語で言うと、「光」「光線」「輝く」「きらめく」「星」「希望」「王子」 のようなイメージです。 ご助言よろしくお願いします。

  • お勧めのモデルルームは?

    お世話になります。 現在、というか近い将来マンションを購入したいと 考えており、まずはそのための第1歩として いろいろなモデルルームを見てみたいと思いました。 ですが、探してもなかなかこれだっ!という モデルルーム(展示場)が見つかりません。 できれば一度にたくさんの家(部屋)が見られる 広い、大きなモデルルーム、ショールームに 行きたいと思っているのですが、どこか良い場所を 知りませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • イタリア人の名前を考えてます。

    自作小説で、イタリアの名前を使いたいなと思ったので、質問です。 イタリア人の名前の一覧とその名前の意味もついているサイト、本をご存じなかたがいらしたら教えてください。 それか、外人のキャラの名前を考えるとき、どういう風にしているのか教えてください。(イタリア以外でも構いません) お願いします。

  • タイトル不明のイタリア映画(再)

    以前、テレビ東京で放送されたイタリア映画で、タイトルが解らず、困っています。ストーリーは、家政婦とその家の住人との関係を描いたモノです。『青い体験』と似ているのですが、違う作品です。主人公の青年が、その家の女性達を虜にし、最後は家政婦とも関係を持ち、それに怒った家の主人が心臓発作を起こして倒れてしまう。と云うような感じだったと思います。実際に映画を鑑賞したのは、90年頃だったと思います。宜しくお願いします。

  • イタリア人にとってのファミレスやソウルフード

    イタリア、ローマ旅行を予定しています イタリアにお住まいの方にとっての 次のものを教えてください (1)イタリア国民が誰しも愛するどこにでもあるチェーン店レストラン 日本でいうと 餃子の王将や天下一品coco一番や吉野家やスシロー のような巨大チェーンをイメージしています (2)ローマに住む人なら一度はおとずれる有名レストラン 高くておいしい店ではなく、そこそこの値段で楽しめる、 地元の人が気軽に訪れるお店をイメージしています (3)イタリア独特のスーパーマーケット食品 日本ではあまりおいてないけど イタリアのスーパーならどこにでもある食材

  • イタリアかフランスで美しい街といえば

    イタリアかフランスの街のなかで、美しく絵になる街と言えばどこを思い浮かべられるでしょうか。私のイメージでは、大都会ではないけれど、むしろ田舎であっても心休まるような感じなんです。教えてくださーい。

  • イタリア人の男性はなぜ・・・

    こんにちは。今度大学のエッセイで、「イタリア人の男性には、なぜマザコンが多いのか?」というのをテーマにして書いてみたいと思っています。イタリア人の男性になぜこの現象が多くみられるのか、などの歴史的背景や民族的背景など、専門的なことを知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。また、それ関連のサイトをご存知でしたら、それも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • イタリア語について 教えてください

    先日 イタリア語の翻訳・イタリア語のサイトを教えていただいたのですが・・ 数字(出来れば 100ぐらいまで ) 単語などの一覧の物をさがしています。 詳しいサイトなど ご存知の方 教えてください。 所で リラって 今年の2月ぐらいで ユーロになったと聞きましたが 全くリラはつかわれていないのでしょうか? また  使われている場合 リラの今の価格は日本円で どのくらいなのでしょうか?

専門家に質問してみよう