• 締切済み

EWS用のモニター使えますか???

kamuyの回答

• kamuy
回答No.1

半年も経っちゃってますので、 既に廃却したとか解決したとかかも知れませんが、 ご参考まで。 実際にどのような機種になるのかが分かりませんが、基本的には 物理的な接続が可能であること。 リフレッシュレートや色数・解像度など モニタとPC出力信号の整合性が取れていること。 などが解決できれば利用可能なはずです。 ほとんどの場合、 変換コネクタなどを利用すれば使えるはずですが、 希に画質の低下などが発生するようです。 また、リフレッシュレートなどの整合性が取れない場合でも、 アップスキャンコンバータ、ダウンスキャンコンバータ などといった装置をかますことで 一応の表示は可能となったりもします。 EWSを代理店経由などで購入しているようでしたら、 その代理店などに相談してみるのも良いでしょう。