• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

昔のFM-TOWNSのモニターを今のDos/V機で使えますか?

昔、(1994年くらい)購入した「FM-TOWNS MA」の モニターを、現在発売しているDos/V機本体に接続して 使うことは出来ますか? モニターは使えるので、使えればPC本体だけ買いたい と思っているのですが。 「FM-TOWNS MA」は、ディスプレイ、本体等セットで 購入した富士通製ディスプレイですが。

noname#7377
noname#7377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

なんか、変換コネクタが必要っぽそう・・・。

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/ftowns/towns/IO/726.htm

質問者からのお礼

あきらめて新品を購入します。回答ありがとうございました。

質問者からの補足

結構、コネクタ高いんですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

たしか、TOWNSのディスプレイの口ってちょっと違っていたような… 下記URLに書かれているD-SUB ミニ15Pinとまったく同じでしょうか? ご使用のディスプレイサイズ・解像度で大きさの差は出るかもしれませんが、基本的な形があっていればOKです。 確か違ったような記憶があるんです…

参考URL:
http://pro.tok2.com/~kas/_pkan/p-kan/cable/pin/pccable-crt.html