• 締切済み

ヤフオクで利用停止、落札者への連絡方法は?

Yahoo オークションで利用停止になったものです。 思い当たるところがありますので、私はしょうがないとしても落札して振り込みまで完了してくれた落札者に商品を送りたいのですが、掲示ナビも使えず連絡先、送付先が分かりません。 Yahooに今日で4回もメールで連絡していますが、いっこうに回答が来ません。相手も出品している人でしたが、自己紹介欄にもメールアドレスも書いていません。早く安心させてあげたいのです。 どうしたら連絡をとれるのでしょうか?

みんなの回答

• harucham
回答No.2

つい最近、当方も落札後の取引中にID停止を喰らった経験 (違反等はなし、その後停止は解除された)があるのでご 心中お察しいたします。  現段階でオークションのID停止のみであればご自身の自 己紹介欄はまだ編集可能ですのでそこに連絡を取りたい旨 を「ロットNo.****の落札者様、ご落札いただいた商品の件 で連絡を取りたいと存じますので、至急下記までご連絡願 います。下記→メールアドレスを記述」などと記述なさっ ては?そこを落札者さんがご覧になれば連絡を取ることも 可能かもしれません。なお、記述するメールアドレスは2 つ以上の方が確実性が高まります。あるいはお振込みがあ ったとのことですので、その際にNick0201さんの情報の記 述があればそこを通して落札者さんが連絡してくるかもし れません。  事後で詮無いことかもしれませんが、今後は落札後の最 初の連絡の際にご自分の連絡先を網羅した上で、相手方の 返答に記された連絡先は取引完了(評価をもらう段階)ま でバックアップを取っておいた方がよいでしょう。  余談ですが、Yahooはしっかり手数料を取っておきながら “取引は自己責任”とばかりに取り合わないし、定型文を 適当に切り貼りした無機質な回答をよこすだけですので全 く当てになりません。

参考URL:
http://ameblo.jp/yahoooku/
Nick0201
質問者

お礼

harucham 様 丁寧な回答有り難う御座いました。 Yahooからは、その後メールが来て質問に回答して、オークションの再開かどうか検討するというものでした。 回答をして、待っていましたら翌日に私のオークションは停止解除となりました。ホットしました。ご心配をお掛けして申し訳御座いませんでした。 最近、オークションの「利用停止」という言葉を検索すると、かなりの数の人がヒットして、Yahooの横暴な振る舞いが露見しています。Yahooもこのままでは、オークションの揺るぎない地位にひびが入るのではないでしょうか? いろいろと有り難う御座いました。

• ddg67
回答No.1

出品してる人だったら質問欄にメアド書きこんでこちらに連絡ください、ってお願いしましょ、質問欄では返信しないでね、と

Nick0201
質問者

お礼

有り難う御座います。 私もそう思ったのですが、相手の方の出品は現在のところありません。 とりあえずアラート登録しているのですが、中々次の出品をしてくれないので、どうしようか困っています。 それと、YahooIDに@yahoo.co.jpを追加してメルアドとしてメールも出してみましたが、今のところ返信はありません。 他に方法は無いでしょうか?