• ベストアンサー

動画と写真をDVDにコピーし、再生機で見れますか?

動画と写真を人にプレゼントしたいです。 1枚のディスクで渡す方がスマートだと思います。 動画は、市販のハードディスクDVDプレイヤーにあります。 写真はパソコンにあります。 1枚のDVDに焼くことは可能なのでしょうか? 自分では、DVDに動画を記録してから写真もコピーした後に、 DVDをプレイヤーでファイナライズするのかな?と想像しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

VRモードなら、DVDレコーダーで動画をディスクに入れて、その後にPCで静止画を入れてPCでファイナライズできるはずです。この場合、DVD-RではなくDVD-RWを使います。 ただし、お使いのDVDレコーダーがVRモードに対応していること、お使いのPCのDVDドライブがDVD-RWに対応していること、またPCで静止画を書き込むソフトもVRモードに対応していることが必要です。 なお、再生する機器もVRモードのDVD-RWに対応した機器が必要となります。現在市販されているHDD/DVDレコーダーのほとんどは対応しています。(ただし、録画機能のないDVD再生専用のプレーヤーや車載型のDVDプレーヤーはVRモードに対応していないものが多いです)。

SuperFrog
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。 良く理解できました。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

パソコンに動画をより込まないと一枚のディスクに焼く事は出来ません ハードディスクDVDプレイヤーからパソコンに取り込むのは結構大変なので別々のディスクに焼いた方が良いかと思います

SuperFrog
質問者

お礼

ありがとうございました。 諦めて別々のディスクに焼きます。