• ベストアンサー

動画と写真をDVDにコピーし、再生機で見れますか?

動画と写真を人にプレゼントしたいです。 1枚のディスクで渡す方がスマートだと思います。 動画は、市販のハードディスクDVDプレイヤーにあります。 写真はパソコンにあります。 1枚のDVDに焼くことは可能なのでしょうか? 自分では、DVDに動画を記録してから写真もコピーした後に、 DVDをプレイヤーでファイナライズするのかな?と想像しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

VRモードなら、DVDレコーダーで動画をディスクに入れて、その後にPCで静止画を入れてPCでファイナライズできるはずです。この場合、DVD-RではなくDVD-RWを使います。 ただし、お使いのDVDレコーダーがVRモードに対応していること、お使いのPCのDVDドライブがDVD-RWに対応していること、またPCで静止画を書き込むソフトもVRモードに対応していることが必要です。 なお、再生する機器もVRモードのDVD-RWに対応した機器が必要となります。現在市販されているHDD/DVDレコーダーのほとんどは対応しています。(ただし、録画機能のないDVD再生専用のプレーヤーや車載型のDVDプレーヤーはVRモードに対応していないものが多いです)。

SuperFrog
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。 良く理解できました。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

パソコンに動画をより込まないと一枚のディスクに焼く事は出来ません ハードディスクDVDプレイヤーからパソコンに取り込むのは結構大変なので別々のディスクに焼いた方が良いかと思います

SuperFrog
質問者

お礼

ありがとうございました。 諦めて別々のディスクに焼きます。

関連するQ&A

  • デジカメ写真のDVD化

    Windows 7 64ビットのOS搭載Let's NoteにインストールされているWindows DVD メーカーで写真を動画化してDVD(データ用)に書き込みましたが、テレビにつないだDVDプレーヤーでは規格が合わず見えません。DVDへの書き込みはRoxio Creator LJB for Panasocnicが自動的に使われていると思われます。 このDVDはどのパソコンでもMedia Playerなどで見ることができるのですが、オープンのままで、ファイナライズができていません。一般のDVDプレーヤーで見るにはファイナライズが必要と思われますが、書き込みを終わり、コピーを作るを選択しないと、Multi Driverが勝手にEjectしてしまいます。どうすれば一般のDVDディスクが作れるでしょうか?

  • コピーしたDVDが再生できない??

    人から、譲り受けたDVD-Rにコピーしてもらった 動画DVDですが、DVDデッキでも、パソコンでも再生出来ません。 ただ、パソコンでDVD-Rを開くと、 XMLドキュメントや、 VIDEO_TS の中に動画ファイルが色々とあり、 初めから何もコピーされていない訳では無いようです。 今、相手にメールで聞いている途中ですが、 ファイナライズがされていないのでしょうか。 3枚譲り受けて、全て再生出来ません。 何が問題で、再生出来ないのでしょうか。 再生出来るようには、どうすればよろしいですか。 宜しくお願いします。

  • ホームページの動画をCD/DVDにコピーして、DVDプレーヤーで再生し

    ホームページの動画をCD/DVDにコピーして、DVDプレーヤーで再生したいのですが、別途に動画を記録するソフトが必要でしょうか?教えて下さい。WindowsXP/RecordNow/DELLディスクトップ8300 ※「B’S動画レコーダー」は最近購入しました。

  • DVD-RWの再生とコピー

    先日、自身の結婚披露宴の動画を友人が撮っていてくれて、それをDVD(8cm)に焼き増してくださいました。 初めはファイナライズ処理がなされていなかったようで観られなかったのですが、処理後、私のPCでもパナソニックのDVDプレーヤーでも観ることができました。 それを実家に持って行き家族と観ようとしたら、実家のDVDプレーヤーでは観られなかったのです。(メーカーはすいません失念しました。) メディアはDVD-RWで、実家のプレーヤーの説明書では対応範囲でした。(対応は、ビデオモードで記録しファイナライズ処理がなされたもの、という注釈がついていました) また自分のPC(XP)に動画をコピーして新しくDVD-Rに焼こうと思ったのですが、コピー完了後、InterVideo WinDVD4で見ようとすると、最初の1、2秒程動画が現れてすぐにエラー発生となり、「マイクロソフトに報告してください」となってしまい、観ることができません。 フォルダ名はDVD_RTAVで、中にはVR_MANGR、VR_MANGR.BUP、VR_MOVIE.VROが入っています。 (1)なぜ、実家のプレーヤーでは見られないのか? (2)なぜ、コピー完了後観ることができないのか? 以上2点、調べてみたけどわからず、そしていまいちどこを調べたらいいか、また、どこに聞いたらいいのか困って今回質問させて頂きました。 ご回答及び、何かヒントをくださいましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • SDカードに入っている動画がコピーできません泣

     さっき、写真屋さんで写真+動画(SDカードに記録してある)をCDディスクに入れてもらおうと思って作ってもらいました。  出来上がりを確認すると、静止画は記録されているのに動画は入っていませんでした。    家で、余っているDVDディスクに入れてみようと思って、トライしてみましたが「動画が入れれない」とかなんとか書かれており、結局コピーできませんでした。  どうしたらコピーできるのでしょうか??  以前、デジカメで撮った動画は写真やさんのディスクに落とせたのに、ハンディカムで撮ったから容量が大きくて落とせないのですか?  せめて家でコピーしたいのですが・・・今まで撮りためたものを整理しているのですが前に進めません。  どうした良いのでしょうか?  あと、スマホに入っている筈の動画も記録できませんでした。  パソコンに入れようと思っても、出てきませんでした。それはカードではなくて本体に記録されてしまっているのでしょうか。  それをディスクに保存するにはどうしたいいのか、すみませんが教えていただけないでしょうか?  どちらか一方でも構いません。整理してすっきりしたいです。  

  • 動画のコピーについて

    私はパソコンを2台所有しています。1台はXPでもう1台はVistaです。 ハードディスクにある動画をDVDにコピーしたいのですが... XPは「Record Now!」という書き込みソフトを使っています。XPの場合、問題なくDVDにコピーできます。 Vistaは「Disk Creator」というソフトを使っているのですが、DVDにコピーすると音声だけコピーされていません。  ※ハードディスクにある動画はどちらも全く同じ動画です。 この現象についてお分かりの方は教えて頂けないでしょうか。 また「Disk Creator」に代わる Vista対応の書き込みソフトがあったら教えてください。宜しくお願いします。

  • コピーDVDが再生できない、市販のは出来るのに

    パソコン初心者です。個人製作の写真や動画を蔵ェ門で製作、ほかの人に渡すためコピーして、確認のため再生しましたが出来ません。 ちなみにほかのソフトでコピーしたものも同様でした。しかし市販DVDは大丈夫でした。お知恵を貸したください。一応確認のため、マイコンピューターからコピーしたDVDのプロパティーは使用領域が0バイトになっています。あと他のパソコンでは再生が出来ました。

  • パソコンからDVD-Rにコピーした映像がDVDデッキで見れません

    質問タイトルの通りなんですが、パソコンから動画をDVD-Rにコピーしました。 そのPCからは動画を見る事ができるのですが、DVDデッキに入れると「非対応ディスクです」と表示が出て見ることができません。 DVDデッキはパナソニック製で、DVD-RAM/DVD-R対応と書いています。 パソコンからDVD-Rにコピーした後にファイナライズも行いました。 どうして見れないんですか? お願いします。

  • DVDの再生について

    デジタル放送された番組をDVDに焼いて 友達にプレゼントしたのですが、 パソコンで開くと 「このディスクにはなにも入っていません」 と表示されたと言われました。 DVDの種類はDVD-RW、 10回までダビング可能な番組で、 ファイナライズもきちんとしました。 わたしの家のDVDプレーヤーなら見られましたが、 やはりパソコンでは見られませんでした。 どうしてでしょうか? 解決方法を知りたいので、この分野に詳しい方、 お答えいただきたいです゜。(p>∧<q)。゜゜

  • DVDにコピー後、ファイナライズしても再生出来ない・・。

    WiondowsのMediaCenterで録画したテレビをDVDに書き込みたいと思っています。 使用パソコンはDELLのDimension9200です。 パソコンに初めからインストールされていた「Roxio」というソフトを使ってDirect-toーDiscでファイルをドラッグ&ドロップし、 DVDを作成しました。最後にファイナライズを行い、DVDプレーヤーで再生しても、読み取れません。 ちなみに、パソコンでは再生出来ました。 ファイナライズは間違いなく最後まで行っています。 ファイルの形式が違うからかと思うのですが、ファイナライズしてもだめな場合は、どうしたらよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう