DVDにコピー後、ファイナライズしても再生出来ない・・。

このQ&Aのポイント
  • WiondowsのMediaCenterで録画したテレビをDVDに書き込みたいと思っています。使用パソコンはDELLのDimension9200です。
  • パソコンに初めからインストールされていた「Roxio」というソフトを使ってDirect-toーDiscでファイルをドラッグ&ドロップし、DVDを作成しました。最後にファイナライズを行い、DVDプレーヤーで再生しても、読み取れません。ちなみに、パソコンでは再生出来ました。ファイナライズは間違いなく最後まで行っています。
  • ファイルの形式が違うからかと思うのですが、ファイナライズしてもだめな場合は、どうしたらよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDにコピー後、ファイナライズしても再生出来ない・・。

WiondowsのMediaCenterで録画したテレビをDVDに書き込みたいと思っています。 使用パソコンはDELLのDimension9200です。 パソコンに初めからインストールされていた「Roxio」というソフトを使ってDirect-toーDiscでファイルをドラッグ&ドロップし、 DVDを作成しました。最後にファイナライズを行い、DVDプレーヤーで再生しても、読み取れません。 ちなみに、パソコンでは再生出来ました。 ファイナライズは間違いなく最後まで行っています。 ファイルの形式が違うからかと思うのですが、ファイナライズしてもだめな場合は、どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

mpegファイルをRoxioでドロップしただけなら再生できなくて当たり前です。 また、Direct-toーDiscはパケットライト方式です。 パケットライトでかかれたDVDはDVD Videoではありません。UDFフォーマットのデータディスクです。 DVD VideoはISOフォーマットです。 mpegファイルをDVDプレイヤーで再生したいなら、オーサリングソフト使用してVIDEO_TSフォルダとvob、ifoファイルを作成してISO形式で焼いてください。 http://www.roxio.jp/products/ecdc8/index.html このソフトがあると思うので、これで焼いてください。