• 締切済み

ビジネスをはじめるに当たっての法律上の手続き

留学の斡旋関係のスモールビジネスを考えているのですが、 ビジネスをするに当たってどのような法律を守って行なわなければならないのか、 また、ビジネスをはじめるに当たっての法律上の手続き等を教えていただければ、 幸いです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

日本人を外国留学させるのか、それとも外国人を日本に招く方なのか 存じませんが、いずれにしましても、そういった事業者で作る任意団体 (~協会とか、~協議会といった名称が一般的)があると思いますので、 それを探し当て、直に問い合わせてみてはいかがでしょう? さて、下記のURLは、私はまだ利用したことはありませんが、 法律(の専門家)の斡旋サイトのようです。顧問弁護士と契約する コストに比べると割安な費用ですから、気楽に相談を持ちかけられ そうな印象はあります。

参考URL:
http://www.lawfirm.co.jp/top.cfm