• 締切済み

留学の手続きについて

オーストラリアへ半年ほどの留学を考えています。 手続き無料の斡旋会社があると聞いたのですが、どこか知っていますか??(現地サポートがないようなので少し不安です)または現地(シドニー)の無料エージェントでどこかいいところはありますか?? やっぱり学校以外の現地サポートはあった方がいいんでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• ocerio
回答No.1

わたしもオーストラリアへワーホリで行こうと思っている者です。 わたしがおすすめするところは、「オーストラリア留学ネット」というところです。 こちらはシドニーに事務所があり、学校の手配は無料で手続きをしてくれますよ! メールで相談も無料でやってくれますし、カウンセラーの方たちも親切に相談に乗ってくれます。 わたしも現地でサポートがあったほうがいいかな、と最初は考えましたが、もし学校に入るなら友達や先生が相談に乗ってくれると思うし、日本で現地サポートがある斡旋会社に頼んでも、そのオフィスに日本人ばかりでたまってしまったり、実際あまり使わない人が多いらしいので、やめました。 サイトをのせましたので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.ryugaku.com.au
daru45
質問者

お礼

そうですか、現地オフィスは結構役にたたないんですねぇ。URL、とても参考になりそうです。じっくり見てみますね!ありがとうございました!!