• ベストアンサー

コインマット(ゴムシート)をカーペット代わりに使用しても問題は無いでしょうか?

この度、新しい賃貸に引っ越したんですが 床が木目調のフロアカーペットのため 元々持っていた家具(モノトーンで無機質)に合いません。 そこで工事現場等で使われるコインマット(黒いゴムマットみたいなもの)を敷こうと思うのですが 本来、自宅で使う物では有りませんし、 いざ使ったら不都合な部分が出てくるのではと心配になりました。 コインマットを自宅でカーペット(タイルシート?)代わりに使っても不都合は無いでしょうか? また、コインマット以外で代わりに使えそうなモノがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

裸足で歩くとペタペタする、しばらくするとネチャネチャする、擦りきれるとザラザラになる、etc. それらが気にならないのであれば、それでもいいですよ コインマット以外だと、無機質な色合いのカーペットやフローリングですね

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.2

マットと床の間にカビが生えて原状復帰できなくなると思います。最悪腐って床が抜けます。間に通気と結露対策をしたものをはさまないと危険です。 かわりに使えそうなものですが、コインマットで日常生活をするイメージが涌きません。腰を悪くしそう。