• ベストアンサー

プレミア価格?

マグカップで、thermo mugという断熱構造?のを ロフトで見て購入しました。 3551 スリムマグ 1365円 後で、ネットで調べてみるとどこも定価価格。 コップがなんでこんな高いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

内側は18-8のかなりいステンレスを使用して、外側はステンレス又は樹脂を使用しており、その間は空気層になっているので普通のコップに比べて製造コストが高いです。 また、定価販売は、メーカーの卸単価が高く、値引きすると利益が少なくなるか、ブランドなので定価販売でも売れるからだと思います。

その他の回答 (1)

• maruo830
回答No.1

サーモマグは温かいものがさめにくく、冷たいものも冷たさをキープできる構造になっているため、価格が高くなっています。また、内容物が こぼれにくくなっているので、ドライブのお伴などに適していると思います。