• ベストアンサー

スタバのステンレスマグ持参について

スタバでステンレスのマグカップを購入しました。 スタバへ自分のタンブラーを持参したり、お店に陶器のマグを使ってもらう ように指定してしている人もいますが、ステンレスマグを持参しても良いの でしょうか?おかしいことですか? また、タンブラーや陶器のマグと同じように20円割引になるのでしょうか? おわかりになる方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aki233201
回答No.2

タンブラー同様(ステンレス)マグ持参でも20円値引きしてもらえます。資源節約になるという理由からで環境保護を考えるスタバらしさがみてとれます。私もタンブラーのみならずステンレスマグも含めマグ持参したりしてます。またタンブラーやマグを持参しないときも資源節約・ゴミの減量という観点から必ず『マグ』でお願いしてます。余談ですがコーヒー豆を購入するときに前回利用したバッグや専用の陶器(キャニスター)を持参しても値引きしていただけます。値引きの有る無しに関わらず環境保護に関しては常に意識したいものですね。一人一人では小さな事であってもそれが積み重なるることで大きな成果になりますから。

Mocha68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が知らなかっただけでAki233201さんのようにマグ持参されている方もいらっしゃるのですね! それからコーヒー豆購入の時のことは知りませんでした。 教えて頂きありがとうございます。 資源節約やゴミの減量などについては、本当に一人一人の意識が大きいですよね。 子供を持つ親として常に意識していきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• reki4649
回答No.1

私は時々タイガーの魔法瓶に入れてもらってテイクアウトします。 また、あるサイトでのチャレンジ企画としてカップヌードルの空容器に 入れてもらうと言うのを見ましたが店員さんは普通に入れてくれてましたよ。 どちらも場合もちゃんと割引してもらっています。

Mocha68
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 ステンレスマグ持参しても良いし、割引にもなるのですね。 タンブラー持参の人は見たり聞いたりするし、reki4649さんのようにスタバ商品じゃないものを持参されて問題ないとも聞いたのですが、陶器じゃないとはいえマグを持ち込む人は見たことも聞いたこともなかったので、割引以前にお店で拒否されたり、ひかれると恥ずかしい~と思い色々難しく考えてしまいました。 要するに常識の範囲での容器なら何を持って行っても大丈夫なのですね。 でも、カップヌードルの容器はすごいですね。。。!(@_@;) ステンレスマグは取っ手がついている分タンブラーよりバッグの中で場所をとりますが、持ちやすいし保温力もプラスチックや紙の容器よりはあるので今度からは持って行きたいと思います。 ありがとうございました!