• 締切済み

ロレックス・デイトナの価格について

ネットで値段を調べると定価より高いのですが,そのプレミア価格の理由が分かれば教えて下さい。どうせなら定価で買いたいと思っています。日本では定価では買えないのでしょうか?ちなみに,スイスだと定価で買うことができるのでしょうか?

noname#74986

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

ロレックス・デイトナは定価で買える場所(直営店か正規代理店)では、予約購入が出来ません。つまり在庫がたまたま有るときしか買えないので、プレミアが付いてしまうのです。(とロレックスマニアが言っていた、私は興味がないので耳情報ですが) 定価で買うには足しげく直営店か正規代理店に通うしかないらしいです(通販では無理です)。スイスでも状況は同じらしいですよ。

質問者

お礼

正規ルートでもなかなか入ってこないということですね。よくわかりました。大勢いるということですね。有難うございました。

• vervis
回答No.1

正規ルート(日本ロレックス)で入手できないから 並行ものでも定価より高いわけでしょ? 多分無理です。 希望小売価格を超えた相場は需要がつくっているのですから。 私も2年使用したデイトナが入手した金額より高く売れました。 スイス本国でも定価では無理では? 需要があるところに流れるルートは崩せませんよ・・・ 華僑とかのね。

質問者

お礼

ぱっと見で何となくデザインが気になって知りたくなったのですが,そんなに需要があるなんで知りませんでした。定価で購入する可能性は低そうということがよくわかりました。残念ですが,このモデルはあきらめます。有難うございました。