• 締切済み

3年前のテキストで簿記2級独学で取得は可能?

ただ今、簿記の勉強を再び始めようと思っています。 3年前3級を取得した後、2級をすぐに勉強しようとテキストを購入しましたが、結局挫折しました。 最近、もう一回2級にチャレンジしようと思っています。 勉強に使うテキストは、3年前に購入したものを(商業簿記・工業簿記共に)使用しようと思っているのですが、新しいものを購入したほうがいいのでしょうか? 貸借対照表の資本の部分とか、減価償却の方法とか、以前と変わったようなのを新聞か何かでチラッと見た気がするのですが、やはり3年前のテキストでは対応できないですか? ・3年前のテキストは使用可能か? ・3年前とは、簿記検定は何が変わったのか? 以上2点教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

• 簿記

みんなの回答

• zorro
回答No.1

減価償却等の扱いが変わっています。最近のテキストで勉強してください。

tenkurogok
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます☆ やっぱそぉですよね・・・。 ありがとうございました☆