• 締切済み

脊椎側湾症

中一の娘が脊椎側湾症と整形外科で診断されたのですが、 実際のところ今後治療していく上で、整形外科と接骨院・整体・など 何処が一番良いのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

専門の病院がありますから,地域で通える所で探します. もう少し早く気付くべきでした. コルセットで矯正していきます.   http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e8%84%8a%e6%a4%8e%e5%81%b4%e6%b9%be%e7%97%87+%e7%97%85%e9%99%a2

masakazdda
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やはりコルセットですか~ かなり、期間が掛かりそうですね有難う御座いました。

• blazin
回答No.1

先ずは整形でしょうね。 接骨や整体はあくまで二次的な意味合いが強いので。 下手に骨をいじったり、ずらしても反って大変にならないとも言えないですし。 先ずは整形で今後の事について相談されるのが一番だと思いますよ☆

masakazdda
質問者

お礼

回答、有難う御座います。そうですね~下手に外圧を掛けるよりも 先ずは整形ですねっ!