• 締切済み

大阪近郊の脊椎治療の専門医を教えてください

自宅近隣の整形外科で、MRIの結果に基づき「首のヘルニア」と診断されました。手術しても完治しないかもしれないということで、当面は様子を見るということになりました。そこで「教えてGoo」でお尋ねしたところ、整形外科医の中でも「脊椎を専門にしている整形外科医」に担当してもらうようアドバイスを受けました。しかし、専門医がどこの病院におられるか皆目わかりません。誠に恐縮ですが、脊椎治療の専門医をご存じでしたら教えて戴けないでしょうか。自宅が大阪府堺市なので、大阪近郊(あるいは大阪南部)に専門医がおられれば、助かります。厚かましいお願いですがよろしくお願い申し上げます。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

大阪南部がわかりません・・・・ とりあえず専門医になろうとする人を指導できる医師がいる(指導医という)施設で堺市にあるのは 市立堺病院  清恵会病院 です。外来もやっています。 あと大阪労災病院にもいたはずなんですが…外来に名前がないので???。ただここは脊椎専門外来って名乗っているのでまぁ専門医程度ならいそうです。 脊椎脊髄の学会(専門医を認定する組織)は指導医しか公表していないので…この程度の病院名しかわかりません。 他のお近くの病院は最初に書いた理由で書くことが出来ませんでしたので 参考URLからお探しくださいませ。 すこしでも参考になれば。

参考URL:
http://www.jsrs.jp/jsrs_web/html/shidoui_list/shidoui_map_jp.htm
toshi-tsugu
質問者

補足

色々と有難うございました。