• ベストアンサー

実況プレイ動画をアップするにあたって

appletonの回答

• ベストアンサー
  • appleton
回答No.1

家庭用ゲーム機の動画を録画する場合はキャプチャボードを使用します。Smart Visionがあるのであればそれを使えばいいと思います。 PCゲームの動画を録画する場合には他のPCでキャプチャするか、またはPC画面を録画するソフトを使います。 音声は別に録音しておいて動画編集ソフトで合わせます。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャプチャーボードですか・・・。 あまりピンとは来ないのでちょっと調べてみます。 音声(実況の声)のことでしょうか? ゲームと同時には出来無そうなのでかなり厄介のように思いました。