• ベストアンサー

彼女の怒り・・・リターンズ

aochan0317の回答

回答No.1

なんかこじれちゃってますね。ご同情申し上げます。 彼女の怒りもすごくわかる。職場とプライベートをきっちり分けてる人って、そういうことで怒りますね。私もどちらかというとそういうタイプなので、人の生死に関わるようなこととかならともかく、そうでない程度のことで職場に電話されたら嫌ですね、アルバイトでも。 けど、彼女の場合ちょっと怒り過ぎっていうか、持続しすぎのような気もします。プレゼントに対して素直に喜べないのも、まだ怒ってる証拠だろうし...。それと、あなたがそれですべてを水に流そうとしていると取ったんじゃないでしょうか。 彼女のこと、すごく好きなんですね。それはわかります。だからこそ、自分が折れて謝ったんですよね。でもね、「怒りすぎだよ...」って思ったら、もっと言っちゃってよかったと思うんですよ。とことんまで話せばよかった。そこが足りなかったんじゃないでしょうか。だって自分の中でまだ納得していないでしょう、なぜ彼女がそこまで怒るのか。 で、へんにプレゼントなんかで機嫌をとろうとした。しかも「間違ってる?」なんて聞いちゃった。そうやって自分のしたことを正当化しちゃってる。「気を遣ったのに、何がいけないのさ!?」って、ちょっと言い方極端だけど「逆ギレ」っぽい。なんか、ほんとに悪かったなって思ってない、どこかでまだ「それほどのこと・・・?」って思ってますよね、たぶん。 距離があって大変だと思うけど、彼女をそこまで怒らせたのなら、やっぱり会いに行くべきってかんじがします。十分おわかりだとは思いますけど、顔見て話すのと電話やメールで話すのは全然違う。彼女の怒りがなぜこれほど深くて根を引いているのか、きちんと理解してあげた方がいいんじゃないのかな。何か重大な理由があるのかもよ。でも、watermouseさんが納得できないなら、それをぶつけてみましょうよ。ただし、今回迷惑をかけたのは自分であるということは忘れないで。。。

water_mouse
質問者

お礼

コメント有難うございます。 お礼が遅くなってすみません。 電話の件は本当に自分に非があると認めているから謝ったのであって、別に「折れる、折れない」という思考はなかったんですけどね。怒っている理由についても仕方が無いと思っているので、電話の一件で彼女を責めようとか、もう一度問いただそうとかそういう気はまったく無いんですよ。 他の方もおっしゃってますが、「間違ってる?」がまずかったんですかね~。 単純に自分の考えが間違っているのか客観的に評価・意見してほしかっただけなんですけどね。 でも、確かに喜んでくれると思ってしたことを袖にされて熱くなっていたところはあると思います。 そうですね~。会いに行きたいのはやまやまなんですが、今週末は彼女のほうに大事な用があるので、たぶん会えない。会えたとしても心をかき乱すようなことはしたくないんです。間違いなく仲直りができるのであれば乱すことにならないので会って話したいんですが。 もともと来週末は会いに行く予定だったので、それまでにはなんとかしたいという思いだったのですが、難しいかな~。