• ベストアンサー

彼女の怒り・・・リターンズ

aochan0317の回答

回答No.1

なんかこじれちゃってますね。ご同情申し上げます。 彼女の怒りもすごくわかる。職場とプライベートをきっちり分けてる人って、そういうことで怒りますね。私もどちらかというとそういうタイプなので、人の生死に関わるようなこととかならともかく、そうでない程度のことで職場に電話されたら嫌ですね、アルバイトでも。 けど、彼女の場合ちょっと怒り過ぎっていうか、持続しすぎのような気もします。プレゼントに対して素直に喜べないのも、まだ怒ってる証拠だろうし...。それと、あなたがそれですべてを水に流そうとしていると取ったんじゃないでしょうか。 彼女のこと、すごく好きなんですね。それはわかります。だからこそ、自分が折れて謝ったんですよね。でもね、「怒りすぎだよ...」って思ったら、もっと言っちゃってよかったと思うんですよ。とことんまで話せばよかった。そこが足りなかったんじゃないでしょうか。だって自分の中でまだ納得していないでしょう、なぜ彼女がそこまで怒るのか。 で、へんにプレゼントなんかで機嫌をとろうとした。しかも「間違ってる?」なんて聞いちゃった。そうやって自分のしたことを正当化しちゃってる。「気を遣ったのに、何がいけないのさ!?」って、ちょっと言い方極端だけど「逆ギレ」っぽい。なんか、ほんとに悪かったなって思ってない、どこかでまだ「それほどのこと・・・?」って思ってますよね、たぶん。 距離があって大変だと思うけど、彼女をそこまで怒らせたのなら、やっぱり会いに行くべきってかんじがします。十分おわかりだとは思いますけど、顔見て話すのと電話やメールで話すのは全然違う。彼女の怒りがなぜこれほど深くて根を引いているのか、きちんと理解してあげた方がいいんじゃないのかな。何か重大な理由があるのかもよ。でも、watermouseさんが納得できないなら、それをぶつけてみましょうよ。ただし、今回迷惑をかけたのは自分であるということは忘れないで。。。

water_mouse
質問者

お礼

コメント有難うございます。 お礼が遅くなってすみません。 電話の件は本当に自分に非があると認めているから謝ったのであって、別に「折れる、折れない」という思考はなかったんですけどね。怒っている理由についても仕方が無いと思っているので、電話の一件で彼女を責めようとか、もう一度問いただそうとかそういう気はまったく無いんですよ。 他の方もおっしゃってますが、「間違ってる?」がまずかったんですかね~。 単純に自分の考えが間違っているのか客観的に評価・意見してほしかっただけなんですけどね。 でも、確かに喜んでくれると思ってしたことを袖にされて熱くなっていたところはあると思います。 そうですね~。会いに行きたいのはやまやまなんですが、今週末は彼女のほうに大事な用があるので、たぶん会えない。会えたとしても心をかき乱すようなことはしたくないんです。間違いなく仲直りができるのであれば乱すことにならないので会って話したいんですが。 もともと来週末は会いに行く予定だったので、それまでにはなんとかしたいという思いだったのですが、難しいかな~。

関連するQ&A

  • 彼女の怒り

    現在東京-大阪で遠距離をしています。 先日、どうしても緊急で連絡をとりたいことがあり、携帯が繋がらなかったため彼女のバイト先のお店にTELしてしまいました。 彼女のお店はビジネス街にある定食屋で、お昼時は忙しいことを考慮してその前(10時半)にしたのですが、職場に私用電話をしたことで周囲から変な目で見られたらしく、怒らせてしまいました。 だいぶ感情的になっていたようなので、その後メールで謝罪したり、一日間を置いたりしたのですが、まだ勘気は収まっていないようで、「まだ怒っているなら、どうしたら良いか教えて。充分に反省してるし、前向きに考えよう」と送ったら、「さっきのメールを読みなおして。私がどう思ったか考えてみて。」と言う始末で、建設的な意見がでてきません。 仕事場にTELして、彼女に迷惑をかけてしまったことは私の失態ですし、素直に謝りましたが、このことが謝られても許せないほど怒るようなことでしょうか?または私の認識が甘い? また、私自身そんなに怒りを持続するタイプじゃないため、許すきっかけ、許されるきっかけというものがよくわかりません。謝って反省するだけでは足りないのでしょうか? みなさんの広い意見を聞かせてください。

  • 会社訪問で失態を犯してしまいました

    会社訪問を行ったのですが、案内をして頂いた際にメモを取らないという失態を犯してしまいました。 このことについてお礼状でお詫びの言葉を入れるべきでしょうか。 私はお詫びを書こうかと思っているのですが、深く考えすぎでしょうか。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 彼のご両親の怒り

    先日、彼のご両親にでき婚を反対されていることを相談させて頂き、とても心強い回答を頂きまして、ありがとうございました。 彼のご両親に入籍することを伝え、入籍しましたが、その直後から「親の意見を無視して入籍するのだから婿養子に行くのが当然。こちらの姓を名乗ることは許さない。今からでも変更しろ」「こんなことになったのは親の責任。お前(彼)を殺して私も死ぬ」というメールが毎日数件きています。 彼は、こんな事言われて悩むのは悔しいからといつも通りにしていますが、私は何が起こるかわからない恐怖や不安で、食欲もなく気持ちも落ちています。 妊娠中でもあり、余計に不安になっているのかもしれません。 そこで、またお知恵をください。 あまりややこしいことはしたくはありませんが、これから私の姓にするには、離婚→再婚以外に方法がありますでしょうか? また、今後、彼のご両親の言動がエスカレートした場合、どのように対処したらよいのか、教えてください。 私たちにも非があることは、ご両親に説明、謝罪しましたが、謝罪とは受け取ってもらえていません。でき婚に至った私たちに非があることは重々承知しておりますので、避難のお言葉ではなく、これからについてのご意見をお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 非常識な行動をとってしまいました。。

    上司の男性に自分がオーバーワークで帰れないことを相談していたのですが、解決しました!ということを報告したくて時間まで作っていただいていたのに、 自分の仕事で時間を守れず5分以上遅れてしまうという非常識な行動を取ってしまいました。 今まで仕事を頑張ってその人から評価していただいていたのに(直属の上司ではないのですが。。)、オーバーワークで帰れないなんて相談する内容も、 今思えば相手からするとどうして自分が聞かなければいけないの?と思う内容ですよね。。 今日の自分の行動を思い返すと明らかに嫌われることしかしていないし、信用まで失ってしまうんだろうなと後悔しています。。 お礼のメールも送らずに帰ってしまったので、翌日出勤したらすぐに送ろうと思っているのですが、 「お詫びしたいことがあって。。」と時間を守らなかったこと直接謝ってお礼を伝えようとも思っています。  他に挽回するにも、仕事をもっと頑張ることしか方法が思い付きません。 皆さんなら、上司の男性の立場だと今更謝って来られても遅い、と迷惑に思いますか? また、お礼は昨日何度も伝えたのですが、メールだけにしておいて直接伝えるのはお詫びの言葉だけにしておいたほうが良いでしょうか?(>_<) 悩んでいます。どなたかアドバイスいただけると幸いです。

  • 披露宴のご祝儀を振り込みしたい

    先日友人の結婚式・披露宴に出席しました。 受付でご祝儀を出しましたが、中身を入れ忘れてしまいました。(自分で気付きました) 友人にすぐにメールでお詫びを後日郵送すると伝えました。 友人はわたしの体を気遣ってくれて、産後1ヶ月での式の出席だったので、出席してくれただけでうれしいと言ってくれました。 すぐに郵便局へ行かなきゃと思いつつも、メールをしてから2週間も経ってしまい本当に申し訳ないと思っているのですが…。 私事ですが、子供3人いて一番下は1ヶ月の赤ちゃん。 なかなか郵便局へ行けずに、2週間も経ってしまったのです。 もうこれ以上のばしたくないので、友人に口座番号を聞いて振込みさせてもらえたら…と考えています。 あとお詫びのしるしにちょっとしたプレゼントを購入し、プレゼントと手紙を添えて宅急便で送りたいとも考えています。 やはりご祝儀を振り込みにしたい。と言われたらすぐに口座番号を教えてくれるでしょうか? 友人はとても気遣ってくれ、ご祝儀はいい。とまでメールの返事をしてくれたので。 口座番号を聞いても教えてもらえないかも?と考えています。 やはり現金書留で送るのが一番ベストでしょうか? 皆様のご意見聞かせてください。

  • 母の日のプレゼント

    若い時に迷惑をかけたお詫びと、普段なにもできないことのお詫びにせめて母の日には何かを送ろうと毎年母の日にプレゼントを初めて5年ほどたちます。 ところが毎年毎年何をあげていいのやら毎年悩みます。 今までは、 花鉢 扇子 等ですが、みなさんはいままでお母さんへのプレゼントどのようなものを贈ったかをおしえてください。 参考にしたいとずるくも思っています・・。

  • 英文メールでの謝罪文の書き方を教えてください

    この度の私の暴言についてさらにご迷惑をお掛けしてしまったことを今改めて大変深く反省しています ~氏への暴言は私の完全なる失態で二度とこのようなことをいたしません事をここに宣言いたします。 今後このようなことをしませんのでお許しくださいますようお願いします またこれからは皆様への感謝の気持ちをもって行動していくようにしますのでどうかお願いします 以上のような内容を英文で記述して送りたいのですが英語に強い方どうか教えてください よろしくお願いします

  • 女友達とご飯を食べに行って、飲みすぎて記憶をなくしました・・

    飲みすぎて、途中から記憶がありません。。気づいたら朝でした・・ 友達の一人が朝までずっと起きて付き合って面倒を見てくれていました。 吐いたりはしていませんが、かなり酔って途中からずっと寝てたし 家族に連絡してくれたり、相当大変だったと思います・・ (それに、家族が帰れなさそうだから、面倒をみてて欲しいような 事も言ったようで、それはあとから知ったので今度謝りたいです) とにかく平謝りして、友達は怒ってなく、良いよーと言って くれていましたが、本当迷惑掛けて申し訳なく思い、 今度会ったときには、何かお詫びのしるしにプレゼント?なども 渡したいのですが・・それか別の方法でも・・良いアイディアがなく困っています。 皆さんならどうされますか・・? 実体験や、思ったことなど何かお知恵を拝借出来れば幸いです。 大変お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 怒りや憎しみを通り越したらどうなるのでしょう?

    先日、取引先のAが突然やって来て、今すぐ仕事をして欲しいと言いました。 仕事とは機械加工です。取引先からの仕事は、加工機か空いていればすぐに対応できるのですが、あいにく他の材料を加工しており一日後にしか空きませんでした。 Aとしてはどうしても今日中に仕事をして欲しかったようですが、途中で加工機を止めることが出来なかったので、今回の仕事はお断りしました。 明日ならできますと伝えましたが、却下されました。 後日、Aの会社より仕事を受けてもらえなかったことについてうちの社にクレームが入りました。 わが社の上層部は現場の状況がわかってないため、私が断ったのが悪いと思っています。 私は現場の直属の上司に今回断った理由を伝えたのですが、理解するどころか保身に走り、自分は関係ないの一点張りです。 今までは部下に理解がある上司だと思ってましたがうわべだけだったと気付かされました。 その後、上司が「あいつのせいで大変なことになった」と周囲に私の悪口を言ってると聞き、腹立たしいやら、裏切られた思いやらで人生最大に凹んでました。 1週間経っても全く気分が晴れなかったのですが、ふと、私に非はないんだし、上司の本性がわかったし、もうどうでもいいやと思えるようになりスッキリしました。 まだ問題解決してないのに。 立ち直り?それともストレス受けすぎて精神崩壊の前触れ?正直、自分でもよくわかりません。 ちなみに私は特にメンタルが強くも弱くもありません。 怒りや憎しみを通り越したら、みんなこんな感じなんでしょうか? 経験談やご意見をお聞かせいただけたら幸いです。

  • 生きてることに希望はありますか?

    生きてることに希望はありますか? ふとした疑問です。 みなさんの意見が聞きたくて、投稿しました。 「死にたい」というわけではありません。 むしろ、「死にたくない」「よりよく生きたい」と思っています。 ただ、最近、人生に失望しました。 人生にキラキラとした希望を持って生きてきましたが、家族によって失望しました。 人生にも失望しましたが、家族にも失望しました。 そして、悲しいことに、自分自身にも、少しですが、失望してます。 もともと失望はしていましたが、より強く、今までの失望の周りにより強固な失望がコーティングされたような感じです。(例えが下手ですいません) 夢はもちろんあります。 「絶対に叶えてやる」と思っています。 人生を諦めたくないんです。 自分を諦めたくないんです。 みなさんの厳しい意見、そして優しい意見を、よろしくお願いします。