• 締切済み

マックの おおきめのナゲットの 香辛料に にた 商品

マックの おおきめの ナゲットで 香辛料を いれて しゃかしゃか ふって たべる 商品があるのですが あれの 香辛料の 味が すごく すきで 自宅で にたような 香辛料を たべたいんですが じぶんの 調合だと うまくいかないんで 市販の 香辛料で あれに にた 味の ものが あったら おしえてください

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

チキンナゲットは専用ソースを付けての商品しか発売されていませんので、たぶんおっしゃる品物は「シャカシャカチキン」ではないかと思いますが、その場合、その振りかけてシャカシャカする香辛料には「ブラックペッパー」「ホットチリ」「チーズ」と3種類あります。 香辛料といってますので前の2者のいずれかとは思いますが・・・。 マックのホームページの商品説明には 「ブラックペッパー」ですと、「オニオンを加えたぴりっと辛いブラックペッパー」とあります。このオニオンの風味がどのようなものとしてどのくらいの量で調合されているのかまでは企業秘密で公開されてはいませんが。 「ホットチリ」については、「ガーリックが利いたピリッと辛いホットチリ」とあります。どの程度、どんな形でガーリックが利かせてあるのでしょうかね? 市販のもので、とのことですが、調理の際に味付けとして単品の調味料(香辛料)としてはどこでも売られていますが、食材に直接振りかけて食べる食べ物自体があまりないわけですので、仮にふりかけ用としての商品があったとしてもごくマイナーな、どこかに並んでいるものを探すのも容易ではないかも知れません。 誰がどんなときのためにそれを商品として購入するかという話でして。 お役に立てず申し訳ありません。

hatena0345
質問者

お礼

わざわざ ありがとうございました. これを かければ ぜったい おいしい!ってゆう ふりかけを こんきよく さがしてみます