• ベストアンサー

香辛料のカロリー

香辛料はカロリーがありますか? 市販されている「一味」や「七味」には塩とか 入ってますか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.2

香辛料にもカロリーがあります。 日本食品標準成分表というものが公表されていますので,ご覧になられれば書かれていますネ。 ただし,香辛料の中にはカロリー消費を促進させるものもあります。 トウガラシによるカプサイシンダイエットなどは有名ですが,それ以外の香辛料も体を温める性質のものでは基礎代謝を増やすことによってカロリー消費を促します。 ということは,単純なカロリー(食品分析をして得られた蛋白質・炭水化物・脂質の量に係数をかけて計算で得る数値)と,実際に食べた場合のカロリー収支とは異なるということですネ。 一味や七味に塩は添加されていません。 以上kawakawaでした

tomopma
質問者

お礼

基礎代謝が悪いと専門家の人に言われたので 気にしていたんですが、とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• unisiji
回答No.1

とうがらし(粉)の成分はわかります。(一味ですね) エネルギーは100gあたり419kcalです。 また塩分は含まれていません。

tomopma
質問者

お礼

100gで419もあるんですね! びっくりです! 塩分は含まれてないということで少し安心です ありがとうございます♪