-PR-
締切済み

異なる拡張子のファイルをひとつにまとめてから、圧縮するって!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41033
  • 閲覧数114
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 94% (56/59)

またまたSOHO弟子入りスキルチェックの課題の件ですが・・

3つの異なる拡張子のファイルをつくる課題がでました。
これらをひとつにまとめ、それから圧縮し、できたファイルを○○.lzh
として、送り返すというものです。

3つというのは、.txt .csv .doc です。
ベクターに、ファイルをひとまとめにするソフトというのがあるのが
わかったので、それをDLしてやってみましたが、うまくいきませんでした。

それで、ひとつのフォルダに入れたものフォルダごと強引に圧縮すると、
3つはうまく圧縮されておさまりますが、それ以外に、そのフォルダ自体が
そのまま加わっているのです。つまり、圧縮したフォルダ内に、3つの
ファイルと、そのフォルダ自身がはいっているのです。そのフォルダを開くと
また中に3つのファイルがあるという・・・。

いくつかのファイルをひとつにまとめてから圧縮するのはどうすれば
いいのでしょうか?
ちなみに使っているのは、Lhaca です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

失礼なことを聞きます。 Lhacaの設定で、「フォルダを作ってその中に解凍」にチェックマークが入っていませんか? このチェックマークを外せば、フォルダの作成が無いと思うのですが。 ...続きを読む
失礼なことを聞きます。
Lhacaの設定で、「フォルダを作ってその中に解凍」にチェックマークが入っていませんか?
このチェックマークを外せば、フォルダの作成が無いと思うのですが。
お礼コメント
miko-chan

お礼率 94% (56/59)

がーーーーーーん・・・・
ばりばりチェック入ってました!

穴があったら入りたい・・・・●●←穴

ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-02-16 01:33:57
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ