• 締切済み

助言を…

kikyou-neonの回答

回答No.2

その電車には同じ学校の生徒・・・いっぱいいますよね^^; いないなら、物珍しさを装って「同じ学校ですね」とか言って話しかけるとか思ったのですが・・・。 あと、高校生だと通勤・通学ラッシュ時の電車ですよね? つり革を持って立っているなら、隣に並ぶこともできますか? できるなら、積極的に話かけてはいかがでしょうか? 例えば、これからの季節は暑くなってくるので 彼女が暑がっている素振り(手をうちわ代わりにしてあおぐ等)をしていれば 「暑いですね」等と話しかける。 翌日も「あ、昨日の方ですよね」等と言って顔を覚えてもらい 一緒に通学を続ければ、それなりに仲良くなれるのではないでしょうか? 多少、時間がかかるかもしれませんが、頑張って下さい^^

関連するQ&A

  • 後押しと助言お願いします。

    自分からはなかなかアピールできない弱い男(高一)です。 やっぱり奥手な女性Aさん(高一)には押した方がよいのでしょうか… 共に奥手で自分は好きだけど相手はどうかわからない状況が続いてます。先輩には、絶対に両思いだよ!と言われましたが… 過去に僕の友人(女の子)から聞いたのですが、友人とAさんが恋ばなをしていたらしいのですが、 友人「好きな人いるの?」 Aさん「尊敬している先輩(男)ならいる。」 と言っていたらしいです。Aさんは先輩には彼女がいるから気を使って「尊敬」という言葉を使ったのでは?と思うのですが…皆さんはどう感じますか?やはり気持ちは先輩に向いているのですかね? 僕は前向きに考えて、今度食事(一度目は軽くマック程度ですが)というプチデートに誘いたいのですが、どう話しを持っていけばいいのでしょうか? Aさんとは部活が同じでメールは比較的しやすいです。

  • 本気で悩んでます。アドバイスください・・!!

    高1女子です。 私は最近、二つ上の先輩のことが気になって仕方ないです。 先輩を見ると凄くドキドキします。 私は普段あまり人に興味を持たないのですが、何故かその先輩に対しては興味をそそられます。 わざわざ見るために教室の前まで行ったりします。 ただ1つ問題があります。 それは、その子が「女の子」だということです。 もっと詳しく言うと、優等生っぽくておとなしめの子です。 なんというか・・神秘的で綺麗で儚い・・・感じ・・? 友達には、「あの子となんとなく雰囲気似てるね・・!○○(私)と気が合いそうじゃん?」 と言われたのですが・・・。 私は、確かに小中学校では浮いた存在でした・・でもちょっと違うかな・・?って思いました。 今は、高校デビューして普通の子です。友達もいます。 私は今まで一度も恋したことがなく・・・恋愛感情がどういうものかわかりません。 小中学校の時から、からかわれてた経験しかないためか・・・男子が大嫌いです。 幼稚で下品で・・汚いイメージしかありません。 そこで質問があります。 (1)これは恋なのでしょうか・・?そしてレズなのでしょうか? (2)話し掛けてみたいけど・・・どう話し掛けるべきでしょうか・・?  共通点は生徒会だけです。それも先輩は去年までで、私は今年からです。  週に一回新旧合同の討議会(?)があります。ちゃんと会えるのはその時だけなのです。 (3)誰に言うべきですか・・?一人でため込むのは苦しいです。 (4)私はこの先、男を好きになれますか? (5)その他なにか助言をくれるとうれしいです。 長くなってすみません。読んでくれた方々ありがとうございます。

  • 助言をください

    私は現在21歳になります。しかし今まで恋愛をしたことがなく、処女のままです。これはもうだめなんでしょうか・・・。 人間関係に悩み、今は人と接するのが怖いです。私個人にあてられたメールでさえも恐怖を感じてしまいます。人とあまり会わないようにし、メールも返事を返さなくなり私は一人になりました。一人になるととても安心できるとともに過去の自分の所業が思い出され、何度も穴に入りたい気持ちになります。 こんな状態になる前に心療内科に行ったこともありました。そこの先生に、体調を治す薬はあるけど性格を治す薬はない、ということを言われました。 テレビで20前後までに恋愛経験をつまないと脳の機能的にもう恋愛をすることはできないとおっしゃられている方がいました。自分でもそう思えてならないのです。この年になってまで彼氏をもったことのない自分が欠陥品であるように思えてなりません。募金や道案内ならわけもないのに、いざ近しい人のこととなると思いやりのない人間になってしまいます。また恋を意識し始めると途端に女々しくてうじうじした嫌な女になります。こんな自分がいやでしかたありません。 最近ネットを通じてこのような自分が自己陶酔的でメンヘラな構ってちゃんだと気付きました。もうどうしていいかわかりません。これも気持ち悪くうっとうしい行為だというのはわかっているのです。しかし親に言えるわけもなく、こんなこと言える友達もいません。どうしたらいいのでしょうか。助言をください。お願いします。

  • 6歳年下の子への恋

    21歳大学生です。15歳で今度高1の女の子に恋してしまいました。実は僕も相手も、僕の親も相手の親も含めて何年も前からお互いがお互いをとてもよく知っている人です。普段地元にいないので、告白したところで遠距離になるし、普段でも中々会える状況ではありません。親には黙っていてもすぐ分かることだし、言えば「21歳の男が6歳も年下の子に恋するなんて、頭がおかしいんじゃないか」と言われます。でもそれがもっともな意見な気もします。また相手も「尊敬する先輩」とだけ見ている私に告白されたところで、かなり動揺するだろうと思うし、今夢に向かってとても頑張っている子なので、先輩としてそっと見守る方が良い気もします。また相手の親も私の事を同様に思って下さっておられるので、そんな恋の気持ちとかを娘に言ったと知ったら、まず私を警戒してしまうだろうと思います。あと自分の主義で、正直言って仮に交際することになっても、彼女と肉体関係を結ぶつもりは全くありません。純粋な恋愛をしたいのです。 今まで何人かの女の子と付き合ってきましたが、これだけ年の離れた子に対して恋愛感情を抱いたことははじめてなので、困っています。今せっかく当人含め両家がとてもよい関係にある中です。僕の恋の感情は自分の中では本物だと思います。告白するのはもう少し数年待ってからにすべきでしょうか。それとも一時の気の迷いと割り切ってしまうべきでしょうか。他のご意見も含め、ご指導お待ちしています。

  • 助言を下さい

    ◆ うまく文字で伝えられないと思いますが、 何とか読み取っていただけると幸いです。 ◆ 自分のスペックに自信は持てません。フツーの男です。 あと都内在住のデザイナー。MT車一台所有。 大学時代からの片思いの女性がいます。 面食い気味の女性で、今まで何人も身内に手を出しています。 が、長続きしません。でも男にはモテる女性です。 一度告白してフラれたものの、 現在でもご飯を食べたりする仲です。 お互い付き合っている人もいる状況で、 「男女の友情」を維持しておりました。 私からは連絡しません。 たいてい、その女性の恋愛がうまくいってない時に連絡がきます。 内容は彼氏の愚痴ですが、私は逢える事が嬉しいのでまったく気にしません。 先日も会社の人間関係で相談がきました。 (彼氏に相談すればいいのにと思いましたが、のってくれる彼氏ではないのでしょう) 相手にとっては都合のいい男かもしれません、 私も一度フラれているので意識はしていなかったのですが こうして逢ったりしていると気持ちも変わっていきます。 もう一度近づいてみるか、 あるいはただ弄ばれているだけで、私が勘違いしているだけなのか。 週末にバーでDJやります。そこで逢えるのでどう動くか悩み中です。 わかりづらい文章で申し訳ございません。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 好きな人がこう言った「弟そっくり」

    18歳、ぴちぴちの大学生です^^; バイト先で恋をしています。 年は一個上です。 メールしたり、帰り歩きながらしゃべったり、誕生日の時はちょっとした物を上げました。 先日、僕がバイト内で恋してるとこを知っている、バイトの超先輩が僕の好きな人に「evo6tme_dsくんの事どうおもってる?」ってきいたらしく、そしたら「弟そっくり」っと返したようです。 この返答からするに、悪い印象はないみたいですが、恋しちゃってるこっちとしては・・・・・・・って感じです。 どうすれば回避できるでしょうか? 男として見てもらうためには、恋愛対象内になるためにはどうすればいいでしょうか^^; 良ければ返答お願いしますっ♪  

  • 彼女の発言が理解出来ません。

    彼女はよく「恋がしたい」と言います。恋愛してるじゃんと言うとドキドキしたい、と。付き合って1年半。確かにもうドキドキすることはほとんどありませんがその発言はどうなのと思います。私は彼女のことが大好きで彼女も私のことを好きでいてくれてるのは伝わってきます。恋がしたいということは私以外の男でドキドキしたいということですか?思ってしまうことは仕方ないかもしれませんがなぜ私の前で言う? 女心が理解出来ません。何か助言をください…。

  • 受験を控えた先輩に告白

    こんにちは。 私は高1、好きな先輩は高3です。先輩とは部活が一緒とかではなく、部室が近かったため仲良くなりました。 最初は頼れる良い先輩、としか思っていなかったのですが、つい最近先輩とお付き合いして傍にいたい、と思うようになっていました。 私はいつも恋には受け身で、好きな人が出来ても告白は出来ずにいつも片思い止まりでした。 でも今回は違います。 本気で人を好きになったのです。 なので、告白したいのですが…。 いろいろと気になる点があります。 まず、先輩は受験生なので、この時期に告白して勉強に差し支えてしまうのではないか、ということです。 そして、先輩が受験する大学は私が住んでいる所から遠いので、もし付き合えても遠距離恋愛になってしまいます。 初めての付き合う人と遠距離恋愛出来るのかな…と不安でいっぱいです。 先輩は以前私に、「今彼女が出来たとしてもあんまりかまってあげられないし、遠距離恋愛になってしまうからなぁ…」みたいな事を話してくれました。(でも、彼女は欲しいみたいです) 最後に、私が以前「(先輩を)恋愛対象として見ていません」と言ってしまったことです。 その時は先輩を本当に恋愛対象として見ておらず、優しい先輩としか思っていなかったのです。 今でも言ったことを後悔しています…。 先輩は私に対して「素直」「優しい」「可愛い」(後輩としてか異性としてかは分かりませんが…)等褒めてくれます。 「今のところ(私の)悪いところは見付からない」とも言ってくれます。 帰り際、私が「帰りたくないです(泣)」と言っても遅くまで話に付き合ってくれます。 以前二人で話していて、話の途中で私が泣いてしまったとき、先輩は抱き寄せてくれました(びっくりしました…(笑)嬉しかったですが)。 脈はあるのでしょうか……(´-`;) 初めての告白なので、どうすれば良いのかわかりません…(泣) (受験、遠恋等を考慮した上で)今、告白すべきなのでしょうか? タイミング、場所、内容等のご意見も頂けたら嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • モテなさすぎて困ってます。助言ください。

    現在恋活、婚活中の30前半♂です。 アプリで女性に一回目デートは了承されるのですが、二回目デートに繋がりません。デート後、未読無視、既読無視で終わります。何がいけないのかわからずご助言お願いします。 下記に自分のスペック、デートでの振る舞いなど記載してます。 外見:ハーフ顔、濃い目、周囲からはイケメンと言われることおおい。 ファッション:女性ウケ考えてシンプル、きれいめコーデ。香水、顔、体毛の処理済、BBクリーム、ブレスケアなどエチケットには気を使っている。 収入・職業:高収入。エッセンシャルワーカー。 性格:真面目、一途、話下手。嘘が嫌い。 日頃からのメール:一日1.2通。がっつきすぎと思われても嫌ですし、これくらいの頻度に気をつけてます。 エスコート:料理とりわけて上げたり、車のドアを開けてのせてあげたり、道路側歩いたり、寒かったら上着かけてあげたりとできてると思います。 会話:質問と共感を意識しながら話せてるとは思います。ただ女性に質問しても話がすぐ終わってしまいますので、沈黙が苦手でついいろいろ話しすぎる気質あります。だいたい自分7割、相手3割くらいです。 話す内容はお互いの高校大学生時代のこととか、過去の恋愛、結婚感、趣味とか、人生において重視してることとかです。笑えるネタも何個かあるのでそれ言ったりして、会話に笑顔がないというはありません。初回なので、多少の沈黙はどうしてもあります。自分では話下手だと思いますが、お相手からは話しやすいしお話上手ですねとその時は言われることは多いです。 また、相手の外見を褒めることもありますが、内面をよく褒めます(優しいですね、話しやすいですね、気が効いていいですね)とか、身につけてるアクセサリー、服など似合ってますね、センスがいいですねって褒めることを意識して言うようにしてます。 会計:こちらが多め、9割型支払う 食事場所:オシャレなカフェ、イタリアン、居酒屋など。 見直すと、会話はややできてないこともあると思いますが、未読無視、既読無視までされる条件になりますでしょうか? この間はお礼のメールもなく、こちらからお礼メールしても未読無視されたので何がそんなにいけないのか分からずショックでした。 ちなみにいいなと思う女の子は(おそらくモテそうな子)全くうまく行かず、モテないであろう女の子は二回目デートにつながりますので、生理的に女性から拒否されてるわけではないと思います。 僕自身は全くの一途で、遊びとかしません。遊び人の友達の面白いエピソードとかもいいますが、うまくいく女の子もいるので遊び人として警戒されてるということもないと思います。 俗にいう自分の事を開示しすぎている。相手にもっと話してもらうことができていないことだけが原因なのでしょうか?上の条件から付き合うまでは行かなくても二回目デートくらいまでは了承されそうなのですが、そんなに男として価値が低いのかと最近自信喪失気味です。上の条件であればもっとモテてもおかしくないと自分では思うのですが。 モテる男性の意見、ないし、女性からの意見などお願いできればと思います。

  • ご助言よろしくお願いします

    自分には片思い中の女の子がいます。 夏休みに一回告白したのですが、フられてでも諦めきれず今に至ります。 向こうは俺が好きなことを知っています。 同じクラスでクラスのみんなも知っているので茶化してきますので…(笑) でも、向こうは俺のこと好きそうではありません。 見ていてそうとしか思えません。 ちなみに、高1です。 こんな僕はどうするべきでしょうか? こんなところに質問するのはいけないと思うのですが本気で悩んでいるのでどうか参考にさせていただきたいです。 諦めようとしても諦めきれず。 もう一回告白してきっぱりとフられようとしても、嫌いになられたくないっと勇気が湧かず。 そこで、こんな僕に意見してくれるのと、その上このような時に聞きたいような歌を紹介していただきたいです。 歌がなければアドバイスだけでも結構です。 その逆で歌だけでも。 みなさんよろしくお願いします