• 締切済み

助言を…

kikyou-neonの回答

回答No.2

その電車には同じ学校の生徒・・・いっぱいいますよね^^; いないなら、物珍しさを装って「同じ学校ですね」とか言って話しかけるとか思ったのですが・・・。 あと、高校生だと通勤・通学ラッシュ時の電車ですよね? つり革を持って立っているなら、隣に並ぶこともできますか? できるなら、積極的に話かけてはいかがでしょうか? 例えば、これからの季節は暑くなってくるので 彼女が暑がっている素振り(手をうちわ代わりにしてあおぐ等)をしていれば 「暑いですね」等と話しかける。 翌日も「あ、昨日の方ですよね」等と言って顔を覚えてもらい 一緒に通学を続ければ、それなりに仲良くなれるのではないでしょうか? 多少、時間がかかるかもしれませんが、頑張って下さい^^