• 締切済み

ご助言よろしくお願いします

自分には片思い中の女の子がいます。 夏休みに一回告白したのですが、フられてでも諦めきれず今に至ります。 向こうは俺が好きなことを知っています。 同じクラスでクラスのみんなも知っているので茶化してきますので…(笑) でも、向こうは俺のこと好きそうではありません。 見ていてそうとしか思えません。 ちなみに、高1です。 こんな僕はどうするべきでしょうか? こんなところに質問するのはいけないと思うのですが本気で悩んでいるのでどうか参考にさせていただきたいです。 諦めようとしても諦めきれず。 もう一回告白してきっぱりとフられようとしても、嫌いになられたくないっと勇気が湧かず。 そこで、こんな僕に意見してくれるのと、その上このような時に聞きたいような歌を紹介していただきたいです。 歌がなければアドバイスだけでも結構です。 その逆で歌だけでも。 みなさんよろしくお願いします

みんなの回答

  • big2565
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.2

>でも、向こうは俺のこと好きそうではありません。  見ていてそうとしか思えません。 この辺を具体的に説明していただけると状況が把握しやすいです。 彼女のどのようなところからそう判断したんですか? あとフられる時の状況や原因だと思われるものがあれば聞かせてください。 基本的に失恋した時は思いっきり落ち込みたいので もう一度・・・ /童士-T を聴いて切なさを噛み締めて泣きまくります。 まあ昔好きだった子が好きな曲だったってのも切ない理由の一つです。 元気を出したい時は YATTA! / 葉っぱ隊 を聴くといろいろとふっきれて開き直れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163126
noname#163126
回答No.1

失敗や破滅を恐れない 人生の恋愛の最初の二回は<失敗>と考えましょう。 三回目くらいでうまくいったら正解です。 失敗を覚悟する!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャラ男が本気の恋

    チャラ男が本気の恋をすることはあり得るのですか? 私は高1の時に、女の子はみんな好き。全員と付き合いたい。1人なんて決められない(ハート)と言っている男の子に告白されました。 このチャラ男はいろんな子に告白しまくっているしもちろんチャラ男は嫌いなので即振りました。 が、それからまた何回か告白されました。そんな告白されるのは初めてで一度だけ高2の時に付き合いましたが、一週間で自然消滅しました。(私がやはり信用出来なくて逃げてしまいました) これでもうこんな私なんかと付き合っても楽しくないし、良い印象持たなかったしもう私に興味などないだろうと思っていました。 でもそれから高3になってクラスが初めて同じになってしまいました。 すると、友達としてかなり仲良くなりました。 チャラ男の女遊びの噂も一切聞かなくなりました。 すると親友から… 「アンタがクラス一緒でアンタの事しか見てないんだよ。チャラ男がアンタには何回も告白してる。他の子には1回。あっても気まぐれで2回。でもアンタを見るとすぐやめる 。 アンタには5回くらい告白してるしね。 3年になってからはあのチャラ男の女の噂全く聞かないし。 あいつの唯一のちゃんとした初恋の人が転校してきてもチャラ男アンタしか見てないし。 チャラ男の高校時代の忘れられない女はアンタ決定だね」 と言われたことがあります。 そのあと高校卒業してからも1度だけチャラ男に告白されました。 もちろん断りましたが、何故か土下座までされそうになりました。 私は頭は悪いし、顔は本当にブスなのであのチャラ男が本気になる理由が未だに分かりませんし、本気で私に片思いなんて信じられません。 本当にイタリア人のような人なんです(笑) なのでどなたかチャラ男だったのに一途になった、片思いしたなどのお話を聞かせて下さい。 それと一途になって性格が変わったなど…(ピュアな子を好きになって手を繋いだりするだけでもドキドキするようになってしまったなど) チャラ男な人、チャラ男だった人いろいろ教えて下さい。

  • 恋に勇気が出る歌!

    私は好きな人ができると片思いの歌しか聞いてませんでした。 でも、これからは恋愛にはプラスになる歌を聴きたいです。 その男の子はクラスで密かにモテています。 でも、女の子に興味がないです。 以上で勇気が出る歌を教えて下さい!

  • 告白したいです!

    自分は高1の♂です。 同じクラスに気になっている女の子がいます。クラスではそこそこ話をしているし、メールもそんなに頻繁ではないですが、やり取りしています。告白して想いを打ち明けたいのですが、まだ知り合って1ヶ月だというのもありますし、どう告白すればよいのかもまだ、告白を一度もしたことがないのでわかりません。そして、告白が失敗したときに今の友達関係が崩れてしまいそうという部分もとても怖いです。 ただ、片想いでいるこの状態が苦しくて、もどかしいのです。 皆様、どうすればよいのかアドバイスをお願いします。

  • 助言してくれたらうれしいです

    高2男子です 質問するようなことではないかもしれないけど聞いてください 自分は3月後半にある女の子に告白して振られてます その人とは高校から別々です 関係ありませんが恋愛経験はないみたいで好きな人もいないそうです それでもまだ諦めきれず好きです(バカだとは自分が一番わかってます) そこで夏休みに遊ぶ約束をして最初はOKだったんですが 後々になって忙しいから無理そうと言われました それは素直に受け止めて諦めるためにも当分連絡するのはめようと思い今に至るんですが 昨日、その人と駅ですれ違ったんです 自分はわかった瞬間気づかないふりをしようとしたんですが 逆に相手が気づき手をふってきました そっからなぜだかその人のことが頭から離れませんず苦しいです 連絡をとりたい自分がいます せっかくフッ切れられると思ったのに… 過去のことを言いますと 3月後半コクり4月に返事をもらいふられました 5月~6月まで自分から3週間に1回メールして 7月になり1ヶ月ぐらい何も連絡しなかったら相手から連絡して来ました この時点でオレのことをどう思っているのか疑問で一杯です そして夏休み遊びに誘いOKをもらい、あとになっていそがいくてむりといわれました 引きぎみで言ってしまったのでもうちょっと押してもよかったのかなと思いました 今後どうしたらいいのでしょうか めんどくさいかもしれませんがよろしくです

  • 高2女子。恋愛相談。告白後。

    こんにちは。 わたしは、夏休みに好きな人に告白しました。 わたしと彼との関係は、 ・去年と今年同じクラス ・クラス10人前後で2回遊んだことがある ・告白する前、1ヶ月ほどチャットのようなやりとりが続いた 簡単にいうとこんな感じです。 いろいろあって、わたしは彼の気持ちが分からずもやもやしたので、思いきって告白したところ、玉砕しました。 理由は聞けませんでした。 夏休みに告白したのでその後少し期間が空き、今週の月曜日に久しぶりに顔をあわせました。 しかし今、一度もしゃべっていない状態です。 気まずくなるのが嫌だったので、告白してフられたときに「普通に話しかけてもいい?」と聞いたところ「それは全然いいよ」と言ってくれました。 しかしいざ顔をみると話しかけることが出来ません。 (もともとわたしと彼は席が離れているので1週間に一度話すか話さないかくらいの仲でした。 それも彼は自分から女子と話さないタイプなのでほとんどわたしからです。) わたしはやっぱり意識してしまうのでチラっと見たりしてしまったのですが、 彼は逆に全くこっちを見ません。なんとなくですが避けられてる気もします。 廊下などですれ違うとお互い目をそらします。 この状態で、わたしは彼に話しかけてもいいと思いますか? 無視されるのではないかと思うと不安で勇気がでません。 あと、最初はどんなことを話題にすればいいと思いますか? もう彼と付き合いたいとは思わず、この気持ちはしまって友達として接したいです。 このままだと、気まずいままどんどんしゃべれなくなってしまう気がして…。 わかりにくくてすみません。本気で悩んでします。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白して振られても諦められない

    まず最初に、閲覧ありがとうございます。 私は、高校2年生の女です。 去年の8月からクラスの男子であるA君に片思いをしていました。A君とは本当に仲が良く、「俺お前を女として見てないから(笑)」と言われたり、「俺が意地悪なんはお前だけやし」とかを普通に言われる仲です。仲が良すぎて逆に友達から抜け出せない関係なことはわかっていました。 でも、バレンタインに「振られたら諦めれるかもしらんし、告白しよう」と思い、電話で告白しました。返事は 「ありがとう、めっちゃ嬉しい。めっちゃ嬉しいけどごめん。お前のことそんな風に見たことなかった。」と言われ、「あたしもわかってたから気にせんといて!」等と言い、沈黙やお互いの短い言葉が数回あってから「俺お前のことよくいじるやん?それは嫌いやからとちゃうで?」と言われ、最後には「これでお前と気まずくなるとか嫌やから、俺は今まで通りに接したい」と言われました。私も「もちろん」と返事をしました。 ですが、全く諦めきれません。寧ろ、振るときのA君の優しさや気遣いに余計に惚れました。 でも、一度恋愛対象外になってしまえばもう無理なのでしょうか? 今は少しでも女の子らしくなれるよう頑張っていきたいのですが、まだへこんでいることを周りやA君に悟られないようにしていたらクラスで「女捨て過ぎや(笑)」と笑われてしまいました(笑) 悩んでへこんでいたらA君が気にしてしまいそうで、何とか気持ちを整理したいんです。かといって、クラスで話していて聞こえてもだめですし、放課後は部活が忙しくて友達に相談する時間がありません。 色んな方の意見を聞かせていただきたいです。

  • 告白してきました

    春から専門学生になった18歳です。 つい最近の出来事ですが、高校生の間ずっと好きだった人に告白してきました。 高1のとき同じクラスをきっかけに、高2、高3で私は彼に好意をもちつつも仲良く友達として過ごしていました。 4月になる前に伝えたかったんですが 中々自分が勇気を持てず、ズルズルと片想いを続けていました。 結果は 「気持ちは嬉しいけどありがとう、でもごめんね」 と言われ、 「また 友達としてお願いします! 将来の道頑張ってね!!」 と言って彼に「そのつもりで。ありがとう笑」 とアッサリ終わりました。 私自身は伝えられてスッキリした!と思いつつ、 新しい道に進んでる中告白なんかして申し訳ないな~、、とだったらしない方が良かったか?とか色々考えてしまうんですが やっぱり 新しい環境に飛び込んでるのに告白されるのは迷惑でしたかね、、、。

  • 好きな人とお祭りと花火

    大学の同じクラスの男の子に共通のアーティストが好きで話しかけられて好きになりました。 今まですべて私から誘って、電話してもらったりご飯に行ってもらったりしています。 祭りと花火も誘ったところおっけいをもらえて、行けることになりました。夏休みには遊びにも誘ったので2回は遊びに行く予定です。 向こうは嫌いじゃなければ誘われたらのるって感じらしくて私のことをなんとも思っていないと思います。 なのでその花火で告白しようかとても悩んでいます。 向こうは自分をどうも思ってないにせよ、私の気持ちにはさすがに気づいていると思います。 そんな中に花火までいったら雰囲気的に告白した方がいいのかなって思いました。 でもそれで断れたあと気まづくなってしまうのも遊べなくなってしまうのも嫌です。 最終的に決めるのは自分だと思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 片思いしています

    私が高1の頃から片思いしてる人がいます。 最初はただの部員としか見ていなかったのにいつの間にか好きになっていました。 夜に二人だけで出掛けたり、花火を見たり、初詣に行ったりしました。 周りの人からバカップルとか、早く付き合っちゃえとか言われていました。 両思いだったのかもしれません。 ですが、私には勇気が出ずに告白しませんでした。 微妙な距離を楽しんでいて満足していたのかもしれません。 そんな関係が続いていたら良かったのに、今では多分私の片思いです。 告白するタイミングを失い飽きられてしまったのでしょう。 私はとても重いのですごく考えすぎてしまいます。でも周りの人に言えない強がりな性格が邪魔して相談すらできずにいました。 諦めようと思って嫌いになろうとしました。 でもやっぱり大好きなんです。 諦めきれません。 いい加減モヤモヤするのをやめようと思って告白しようと思いました。 でもこの関係が壊れるのが怖いし、ギクシャクして部活の同期に迷惑をかけるのが嫌なんです。 私としては告白して気持ちを晴らしたいのですが、怖いし、勇気が出ません。 どうしたらいいかすらわからないです。

  • また気になることが・・・・・

    朝、駅に着くといっつもおんなじ他校の女の子がいるのですが 自分を見ているのか、友達が来るのをまってみているのか、はたまた違う理由かわかりませんが、 若干見られている感じがしないこともないのですが、 もし気になる他校の男の子(女の子)がいるとして、「話しかける勇気はないけど少しきになるなぁ~」 と思ってちらちら見ることはありますか?逆に無意識に視界に入ってしまいますか? 高1のときに、 2年前ほど「ここ2ヶ月間確実に目と目がしょっちゅう合うし、確実におれのことみてる!」と思い 告白したらただ単に「私ってかわいいでしょー?」+もてあそんだことがあとにわかり、その子には 彼氏がいたのでものすごく嫌いになったおもいがあるので・・・・・。 正直、高校生でそんな子がいるとおもってなかったもので・・・・。

このQ&Aのポイント
  • カビを吸ってしまった!正体は歯ブラシで、思わず大量に吸ってしまったため不安です。
  • カビが生えた歯ブラシを吸い込んでしまい、大変心配です。今すぐ対処法が知りたいです。
  • カビの臭いを感じてしまった歯ブラシからカビを吸い込んでしまい、病院に行けないため心配です。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る