脈あり?中学生の片思いの行方とは

このQ&Aのポイント
  • 私は高1なんですが、中2から片思いをしている彼がいます。バレンタインにチョコをあげましたが、それ以来彼との関係が変わりました。彼は周りの男子からちょっかいを出されるようになり、私に彼をぶつけてくる男子も出てきました。結局彼とは告白しないまま別の高校に進学することになり、手紙を書いて彼に告白しました。連絡を取り合い、彼は私に電話をかけてくれることもありますが、岡山と福岡は遠くてなかなか会えないため、辛いです。
  • 中2からの片思いの相手は、バレンタインにチョコをあげたことで関係が変わりました。彼は周りの男子からちょっかいを出されるようになり、私に彼をぶつけてくる男子も出てきました。彼とは告白せずに別の高校に進学したので、手紙を書いて告白しました。連絡を取り合い、彼は私に電話をかけてくれることもありますが、岡山と福岡は遠いため、会えないことが辛いです。
  • 中学生の私は高1で片思いをしています。バレンタインにチョコをあげると、彼との関係が変わりました。彼は周りの男子からちょっかいを出されるようになり、彼を私にぶつけてくる男子も出ました。告白しないまま彼は別の高校に進学しましたが、私は手紙で告白しました。連絡を取り合い、彼からは電話もかかってきますが、岡山と福岡は遠いため、会うことができません。辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈あり…?

私は高1なんですが、中2から片思いを している彼がいます。 中2の時は全く関わりなかったんですが、 バレンタインにチョコをあげました。 そしたらお返しが返ってきました。 きっと私があげてから彼は周りの男子から ちょっかいを出されるよーになったり、その周りの男子が私に彼をぶつけてきたり… 正直言うと、絡む事がなかったので嬉しかったです…笑。 で、3年では同じクラスになれてほぼ毎日ちょっかいをだしてきました。 わざと向こうからぶつかってくるんです笑。 あーだこーだしながら結局告白はできず…彼は岡山から福岡の高校に行くことになりました。 なので、私はこのままだとすっきりしないと思い手紙を書いて彼のポストに入れました。好きだった。という感じの手紙を…笑 それから彼と連絡をとったりして、前「まだ俺の事好きなん?」 て言われました。 正直自分もよくわからなくて「どーなんじゃろ…笑。」てあまり重くならないように返しました。 それからほぼ毎日連絡をとり、たまに電話をかけてきました。 私は電話が苦手なのでなかなか出れず…で、「どしたん?」てきいたら「電話したかった」て言われた事が何回かあります…私はその彼のせいでいまだに諦めきれてないんです…これって脈あるんですかね…? 岡山と福岡は遠いのでなかなか会えないので、辛いです(・_・、) 長々とすいません。 率直な感想を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo46to
回答No.2

学校生活では実りがなかったにしても、クラスの彼の友達もあなたたちの事を応援する感じじゃなかったのかな? どうなのか解らないと返事をしたのは照れくさかったから。本当はあなたの事が好きです みたいな素直な気持ちを伝えてもいいと思うんですよね? 気にならなかったら俺の事を好きなのかって確認しないと思う。 そこで解らないと答えてきたあなたの気持ちはまだなんとも言えないな。好きなのかな?なんて思ってるんじゃない? 離れちゃってこれから連絡するとなったらどうしたいのかとか進展していけばと思います。 電話をしたい彼に苦手なんだ恥ずかしいからなんて話してみては? 恥ずかしいことなんもないやんとか返事が来るかもしれないですし、俺も恥ずかしいからとか共有出来るかもしれない。 なんだか素直になって気持ちを伝えたら上手くいく気がします。

その他の回答 (3)

回答No.4

無理に諦めなくても、そっと心の中に閉まっておきましょう いい思い出で終わらせるほうがいいですよ

• a_SOC038
回答No.3

>でも、諦めきれないのでどうやったら >諦めれるか考えているんです…  質問のタイトル、 質問内容をを読む限り 「これって脈あるんですかね…?」と 質問をしていますが・・・  諦め方は、興味を他に移す事です。 他の恋愛対象を探すなり、 勉強に没頭するなり、 部活、趣味等 何でも構いません

• a_SOC038
回答No.1

>これって脈あるんですかね…?  脈の有無なんて当人以外 言動、行動で他人が、わかるとは、思えないのですが・・・  それに、アナタは、脈の有無で 告白をするかを決めるのでしょうか?  そもそも、本当に好きなら 脈の有無なんて、関係なく告白しませんか?

Kaede_1217
質問者

お礼

わざわざ回答有難うございます。 確かにそうですよね… そういうわけではありません…。 一応告白はしてます。 でも、諦めきれないのでどうやったら 諦めれるか考えているんです…(・・;)