脈あり?中学生の片思いの行方とは

このQ&Aのポイント
  • 私は高1なんですが、中2から片思いをしている彼がいます。バレンタインにチョコをあげましたが、それ以来彼との関係が変わりました。彼は周りの男子からちょっかいを出されるようになり、私に彼をぶつけてくる男子も出てきました。結局彼とは告白しないまま別の高校に進学することになり、手紙を書いて彼に告白しました。連絡を取り合い、彼は私に電話をかけてくれることもありますが、岡山と福岡は遠くてなかなか会えないため、辛いです。
  • 中2からの片思いの相手は、バレンタインにチョコをあげたことで関係が変わりました。彼は周りの男子からちょっかいを出されるようになり、私に彼をぶつけてくる男子も出てきました。彼とは告白せずに別の高校に進学したので、手紙を書いて告白しました。連絡を取り合い、彼は私に電話をかけてくれることもありますが、岡山と福岡は遠いため、会えないことが辛いです。
  • 中学生の私は高1で片思いをしています。バレンタインにチョコをあげると、彼との関係が変わりました。彼は周りの男子からちょっかいを出されるようになり、彼を私にぶつけてくる男子も出ました。告白しないまま彼は別の高校に進学しましたが、私は手紙で告白しました。連絡を取り合い、彼からは電話もかかってきますが、岡山と福岡は遠いため、会うことができません。辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈あり…?

私は高1なんですが、中2から片思いを している彼がいます。 中2の時は全く関わりなかったんですが、 バレンタインにチョコをあげました。 そしたらお返しが返ってきました。 きっと私があげてから彼は周りの男子から ちょっかいを出されるよーになったり、その周りの男子が私に彼をぶつけてきたり… 正直言うと、絡む事がなかったので嬉しかったです…笑。 で、3年では同じクラスになれてほぼ毎日ちょっかいをだしてきました。 わざと向こうからぶつかってくるんです笑。 あーだこーだしながら結局告白はできず…彼は岡山から福岡の高校に行くことになりました。 なので、私はこのままだとすっきりしないと思い手紙を書いて彼のポストに入れました。好きだった。という感じの手紙を…笑 それから彼と連絡をとったりして、前「まだ俺の事好きなん?」 て言われました。 正直自分もよくわからなくて「どーなんじゃろ…笑。」てあまり重くならないように返しました。 それからほぼ毎日連絡をとり、たまに電話をかけてきました。 私は電話が苦手なのでなかなか出れず…で、「どしたん?」てきいたら「電話したかった」て言われた事が何回かあります…私はその彼のせいでいまだに諦めきれてないんです…これって脈あるんですかね…? 岡山と福岡は遠いのでなかなか会えないので、辛いです(・_・、) 長々とすいません。 率直な感想を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo46to
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.2

学校生活では実りがなかったにしても、クラスの彼の友達もあなたたちの事を応援する感じじゃなかったのかな? どうなのか解らないと返事をしたのは照れくさかったから。本当はあなたの事が好きです みたいな素直な気持ちを伝えてもいいと思うんですよね? 気にならなかったら俺の事を好きなのかって確認しないと思う。 そこで解らないと答えてきたあなたの気持ちはまだなんとも言えないな。好きなのかな?なんて思ってるんじゃない? 離れちゃってこれから連絡するとなったらどうしたいのかとか進展していけばと思います。 電話をしたい彼に苦手なんだ恥ずかしいからなんて話してみては? 恥ずかしいことなんもないやんとか返事が来るかもしれないですし、俺も恥ずかしいからとか共有出来るかもしれない。 なんだか素直になって気持ちを伝えたら上手くいく気がします。

その他の回答 (3)

回答No.4

無理に諦めなくても、そっと心の中に閉まっておきましょう いい思い出で終わらせるほうがいいですよ

  • a_SOC038
  • ベストアンサー率12% (8/64)
回答No.3

>でも、諦めきれないのでどうやったら >諦めれるか考えているんです…  質問のタイトル、 質問内容をを読む限り 「これって脈あるんですかね…?」と 質問をしていますが・・・  諦め方は、興味を他に移す事です。 他の恋愛対象を探すなり、 勉強に没頭するなり、 部活、趣味等 何でも構いません

  • a_SOC038
  • ベストアンサー率12% (8/64)
回答No.1

>これって脈あるんですかね…?  脈の有無なんて当人以外 言動、行動で他人が、わかるとは、思えないのですが・・・  それに、アナタは、脈の有無で 告白をするかを決めるのでしょうか?  そもそも、本当に好きなら 脈の有無なんて、関係なく告白しませんか?

Kaede_1217
質問者

お礼

わざわざ回答有難うございます。 確かにそうですよね… そういうわけではありません…。 一応告白はしてます。 でも、諦めきれないのでどうやったら 諦めれるか考えているんです…(・・;)

関連するQ&A

  • ホワイトデーにかかわること

    中2の男子です。 うちの学校に好きな人がいます。 今年のバレンタインデーにたくさんのチョコをもらいました。 もちろん好きな子からも男子は僕だけチョコをもらいました。 そのお返しは親が買ってくるのですが、そのお返しを好きな子だけにあげたいんですけど どうすればいいですか?

  • 脈がなさそうですよね?

    6つ上(28)の男友達が好きなのですが,諦めようか考えています。 バレンタインに手作りチョコと手紙あげました。好きなどは書いてなく去年色々お世話になったのでそのお礼も含めてという感じで書きました。距離があるのでいつ会えるか分からんから送ると伝えたら,休み地元に帰る(私は地元にいます)と言ったので会って渡しました。ちなみにチョコをあげるとは言わず会いました。 甘い物が好きかは聞いていなくて心配で彼から連絡あるかなぁと待っていたんですがなくて私から聞きました。チョコめっちゃおいしかった。ありがとね(目がハートの絵文字)と返事。 多少なりとも私が好意を寄せているのが何となくでも分かったかなぁと思っているのですが…。もし男友達も私の事が気になっていたならホワイトデー辺りに連絡あったりすると思いますか?友達と言っても年上なので相手に気を遣わせたくなかったので,手紙にお返しはいらないよと書いていますが…。 ホワイトデー辺りでも連絡がなければ脈はないな!と諦めるのがいいですよね?

  • 脈あり?

    好きな人に悩み相談したら、最後まで聞いてくれて、がんばれって言いながら頭をポンポンされました! ほかにも用もないのに私のところに来て、何も話さず、何でもないよって言いながら去っていったり、香水をかけてきたり、色々ちょっかいを出してきたりします。 バレンタインのお返しをちゃんとくれましたが、他の子にもあげてたみたいでした。 私はその人の事が好きなので、行動一つ一つにやきもきしてしまって、いつもなんなの!?って思ってしまいます。 これって脈はあるんでしょうか?

  • 昔好きだった人に…(男性の意見も聞けたら嬉しいです。)

    私は、現在20歳の女です。最近になって、中2の時に好きだった人がすごく気になっていて、手紙を書こうか迷っています。中2の時、バレンタインの日にチョコと告白の手紙を渡して、ホワイトデーにお返しを貰ったんですけど、返事自体は何もなくて、フラれたのかイマイチわかりませんでした。正直、どう思っていたのか気になりますし、連絡をとりたいと思っているんですけど、今時手紙というのも微妙な気もして…。それに彼女がいたり、迷惑に思われたらどうしようという気持ちもあったり…。 手紙には、「迷惑じゃなかったら、メールください。」とアドレスを書こうと思っているんですけど、どう思いますか??同じような体験をした人も意見を書いて下さったら嬉しいです。

  • ホワイトデーにプレゼント+手紙、重い?

    彼女にホワイトデーのお返しをしたいですが、初めての事なのでよくわかりません。 お返しの品は髪飾りとお菓子にしたのですが、これに手紙をつけるべきか迷ってます。 ちなみに、クリスマスにも手紙を渡しました。 バレンタインには手作りチョコ+手紙を貰いました。 クリスマスにも手紙を渡したのに、また渡したら重く思われるでしょうか?

  • これって、脈アリですか?

    高1の16歳男子です。 いつもlineで話したり他校ですが会って話したりたまにします。 lineで、バレンタインのチョコ要る?と聞かれて、いると答えました。 好きなチョコを手作りしてくれるらしいです。 そして、わざわざチョコを渡すだけなのに映画を観ようと言われました。 その子はめちゃかわいくて身長もそこそこあるのですが、これって脈アリですか? lineでは、そういった恋愛話はしません。 そういったこと、自分はすごく鈍感なので教えてください。 よろしくお願いします。 自分の思い過ごしだったら、恥ずかしいですよね。(笑)

  • 男性の気持ち

    予想できる範囲で教えてもらいたいのですが,女性からバレンタインで手作りチョコと手紙をもらったらその女性を意識するようになる事はありますか? 私は23歳で相手は28歳(今年29になる)関係は昔は生徒と体育の臨時教師で今は自分では友達だと思ってます。私が地元に戻ったのがきっかけで再会してメアドを知って頼りになる人なので相談にのってもらったり,先月は暇だからと言って相手から私の家(実家)に遊びに来た事もあります。夜中にメールをしたら相談かと思って仕事終わりに電話をかけてきてくれたり優しいです。 チョコも直接会って渡しました。相談にのってくれたりするからそのお礼とバレンタインを含めてチョコをあげました。手紙にもその事を書いてます。少しでも私の事を意識してくれたらいいなぁと思うのですが……。 お返しが欲しいわけぢゃないのでお返しはいらない。気を遣わないでと書いてあります。渡してから4日経ちますが彼から連絡はありません。性格はマメではないです。 普段私から頻繁に連絡しているのでチョコもあげたし少し控えようと思ってるので当分自分からはしない予定です。

  • ホワイトデーのプレゼントについて

    バレンタインデーに手作りチョコをもらったんですが 彼女は中2で何をあげたらいいのか困っています お返しには何をあげたら一番喜んでもらえますか?

  • ホワイトデーのお返し

    中一男子です。 バレンタインに好きな子からチョコを貰ったそこで、その子にホワイトデーにお返しをしたいと思います。義理チョコのような形でもらったんですけど、おかえしにはどのようなものがいいですか?

  • 脈がない片想い相手への連絡

    こんにちは。 私はある人に片想いをしているのですが、その人が2月に出張に行くとのことだったので、2月上旬にバレンタインデーのチョコを渡しました。 そして4月には出張から帰ってきているのですが、特に連絡もありません。 正直バレンタインのお返しか出張のお土産を期待していたのですが…。 もちろんお返しがほしいのではなく、それを口実に会えることを期待していました。 こちらから出張から帰ってきましたか?と聞くのもいやらしいし、脈がないこともわかっています。 でもどこかで期待してしまいます。 今までメールも何度か途切れた時には私から送ってまたメールをするという流れですが、さすがにしつこいと思われるのも嫌なのでこれ以上は送れません…。 このまま待ち続けても連絡は来るでしょうか。それとも諦めるべきでしょうか。