• 締切済み

ココナッツジュースについて

ココナッツジュースを飲んだことがなく、興味本位で1個ココナッツを購入し、早速飲んでみたのですが口に合いませんでした。 かなりの量が入っていたので、捨ててしまうにはもったいないと思い、何かおいしく飲める飲み方を探しています。しかしいろいろ検索したのですが、答えが見つかりません。 何か良い調理法があったら教えていただけないでしょうか?

noname#132679

みんなの回答

noname#79130
noname#79130
回答No.3

ココナッツジュースは、慣れないと飲めないですね。私は最初は苦手でしたが、5回10回と飲んでいるうちにだんだん好きになっていきました。 ココナッツの使い方は自分なりにアレンジして作っているので参考程度ですが以下に書きました。 (1)ココナッツはタピオカミルクに混ぜるとココナッツくささが少しは良くなります。(分量を加減しながらです。) (2)ココナッツミルクはミルクとココナッツジュースを半分半分でまぜて、バナナを加えてミキサーで混ぜるのもいいです。バナナはあってもなくてもいいです。好みによってミルクとココナッツの分量を加減していきます。(ミルク70:ココナッツ30など)+砂糖を加えてもいいです。最初はココナッツ風味というくらいにしておいた方がいいかもれません。 (3)あと、これは好き嫌いがありますが、カレーに入れることも出来ます。カレーにはヨーグルトやチーズ、ココナッツなど入れ過ぎなければわからないので大丈夫です。風味は良くなります。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 初心者はとりあえず、少量からですね。 色々試してみます。

• kikikehau
回答No.2

ココナッツジュースまずいですよね~。 ココナッツミルクだと色々あるんですが、ココナッツジュースを使うレシピは聞いた事がないので、私も興味があるのでネットで調べてみたら、1つだけありました。 カクテルなんですが、カリブ海辺りで飲まれてるみたいです。作り方は適当な量のココナッツジュースとスコッチ、ラム、ジンのどちらかをアイスを入れて混ぜるだけみたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。何だかオシャレなアレンジですね。次回はチャレンジしてみます。

• neco8715
回答No.1

プリンにしてはいかがでしょうか? http://trc.cocolog-nifty.com/photos/recipe/1_15.html

質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。