• 締切済み
  • 困ってます

梅ジュースのあとの梅

先日、蜂蜜を使って4kg ほど梅ジュースを作ったんですが、エキスが出た後のシワシワな梅をどうしようかと悩んでいます。梅ジャムをと考えたりもしたんですが、なにせ4kg もあるので多すぎるし、かといって捨ててしまうのもなんとなくもったいないような気がするんですが、何かいい保存法や利用法、その他なんでもいいので、アイデアを教授いただければ助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • zorro

質問者からのお礼

ありがとうございます。URL をみて、研究してみます。