• ベストアンサー

ファーストフードでハンバーガーの野菜を増やすよう頼める?

バーガーの中のレタス等の野菜を増やすよう頼んだことあります?いつか「レタス大盛り!」と頼んでやる。。。。とおもいながらできない小心者です。 頼んだことあります?

  • ks767
  • お礼率23% (10/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.7

とりあえずマックでの経験をば。 マックは、ピクルスの増量のみ対応してくれます。 (もちろんサービス精神旺盛なお店は他にもいろいろやってくれますが一般的に…) 1パティ(パティ=ハンバーグ)につき上限5枚だそーです。 頼むときは「エクストラピクルスで」でOKです。 たまーに話の判らない店員やサービス精神に欠ける責任者は居ますが、 基本的に対応してくれますよー。 (都内は愛想もサービスも悪い上に忙しいので、成功した事はありませんが…) ピクルス以外の具は、ケチャップの分量から何から全て細かく決まっていて、 廃棄する際にも厳密に測って捨てなければならないので、増量の要望への 対応は難しいそうです。 ピクルス増量よりもケチャップ増量の方が難しいなんて、一般人には到底 理解できませんが…。 (ピクルスは、内容量に汁の重さも含まれており、枚数も缶によって異なる ため、廃棄時にもそれほど厳しくはないそうです) ただ、レタスの場合は、野菜が多く入っていることを売りにしている商品が 他にあるため、なかなか難しいと思いますよ。 フレッシュバーガーとか○○レタスバーガーといった商品が売れなくなって しまいますから…。 ピクルス好きの私には、上限を知らなかったバイトの女の子に「エクストラ ピクルスで」と頼んだら、ピクルス20枚がぎっしり詰まったビッグマックを出され、 歓喜した記憶があります…。

その他の回答 (8)

noname#63648
noname#63648
回答No.9

こんにちは。 昔マックでバイトしたとき、マニュアルに、「お客さんからリクエストがあった場合、苦手な具などを抜くのはOK、でも増やすのはだめ」というようなことが書いてありました。

ks767
質問者

お礼

そうなんですかー?うーん、でもみなさんのおかげで、この場をかりて「レタス大盛り」たのむぞ宣言します! 大勢のサポートのおかげで、勇気を頂きました!(おおげさ?)ありがとう、みなさん!

  • bobble
  • ベストアンサー率34% (111/323)
回答No.8

こんにちわ。 今日の昼休みに京都駅の近くにあるマックにいったんですが、 目玉焼き50円、レタス30円 後ベーコン何かも頼めばトッピングしてくれるキャンペーンをしてました。これから考えるとレタスが入っているバーガーにレタスをトッピングしたい場合は30円かかる事になりますね。 確信は持てませんが、調味料系(マスタードやポテトの塩)なんかは大目にといってもいけるかもしれませんが、レタス等はダメのような気がします。 でも当たって砕けろじゃないですが、頼んでみる価値はあると思いますよ。

noname#161731
noname#161731
回答No.6

マックは相良の店の店長いわく大丈夫だそうです。 前に「ピクルス大盛り」ときたお客さんとかもいるそうですよ。 不安なら、一回電話とかして聞いてから行くといいと思いますよ。

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.5

私は、いつもマックでマスタードの増量をお願いしています。 裏の方に聞きに行くけど、返事はいつも「分かりました」って言ってもらえます。どれだけ増量されたかは知らないけれどOKなんじゃないかな?

回答No.4

まず、マニュアルに書いてあるなら、対応してくれるでしょう。 そんなことが、想定問答集になければ無理でしょうね。 だって、マックでも、ロッテリア、モスでも何回も行ってて、顔なじみになっていても、いらっしゃいませから、始まって決まったことしかいわないシステムですから。 たまには、いつもどうも、今日は何か変わったものでもいかがですかって、事さえ言わないんだから。 恥をかくつもりで、トライしてみたらどうでしょうか? (私の経験では、店長に顔なじみになって、朝メニューにない、10時からのメニューを作ってくれるお店もありますよ。ただ、店長以外は10時からしか出来ませんのでって、言うんですが。店長が横から、いいんだよ、この人は、いつも利用してくれてるからってアドバイスをしてくれてますが。ただ、それを見ていた一見さんが、次に頼んで断られていて、なんであの人だけが良くて、俺はダメなんだって、揉めているのを見ると、やっぱ悪いことをしたのでは?って反省する時もありますが、ロッテリアの00店ですが)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.3

大手は、無理だと思います。 多分、細かく原価計算されているのではないでしょうか? でも、吉野家では、「ねぎだく」、「つゆだく」が出来ます。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

前、ファーストフードMでお客さんが「・・・を抜いてください」というのは聞いたことがあります(実際にやってもらっていました)が増量は知りませんね^^; 回答になっていないですね。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

無理だと思います。 なぜならああいったチェーン店は厳しいコスト管理のためにマニュアルを徹底させているからです。 例えばレタスが1枚10センチ四方の大きさで5円だとしましょう。それに10CCのソースをはさんでそれも5円としましょうか。 こういった細かい原価計算のもとに利益を出していますから、そんな要望には応えることはできないはずです。

関連するQ&A

  • キャベツが入ったハンバーガー

    先日、マクドナルドでベーコンレタスバーガーを注文して持ち帰りました。 家で食べてみると 中には レタスじゃなく キャベツでハンバーグでなく 魚みたいなのが入ったものでした。 これは、間違いなくベーコンレタスバーガーじゃないと思うのですが、 なんのハンバーグかわかれば 教えてください。 あと 値段も 教えてください。

  • 『ハンバーガー』の意味。

    うちのダンナが、フレッシュネスバーガーへ行ってベーコンレタスバーガーを頼んだら、ハンバーグが入ってなかった!!ってお怒りのご様子。 私は、『バーガー』は挟むって意味だと思うんですよ。 『ハンバーガー』なら、ハンバーグの『ハン』を挟むってことで、『ハンバーガー』だと思うんです。 だから、ベーコンレタスバーガーにはハンバーグは入ってないと思うのです。 皆さんは、どう思います?

  • ハンバーガーの上手な食べ方

    時々ドライブスルーでハンバーガーを買います。 普通に上に包んだものは良いのですが、箱に入ったものはどうやって食べるのが良いのでしょうか? ビッグマックやダブルクォーターパウンダーなどは一緒に入っているナプキンで包んで食べます。 しかし問題なのは、現在発売中のブラジル何とかバーガーなど、細切りレタスを使用している場合です。 厄介なことに肉は2枚、レタスは細切りパプリカもたくさん。 箱を開けた時点ですでに野菜はハミ出した状態で、ナプキンで包むまでに野菜は散乱。 やっと包んでも横から溢れまくる。 そして食べていると中身がズレてきて… 難儀して食べていると、食べ終わる頃には他の物が冷めてしまっている。 何すか、これ(笑) 店でも家でもなく、停車中の車内で上手く食べる方法は無いんでしょうか? イライラして仕方ありません(笑)

  • ハンバーガー屋 Mって、、、

    あの白い顔したキャラがいるバーガー屋ってひどいと思う! ハッピー何とかのオモチャで子供を釣り、世界中にメタボを広めている バーガーにはさんであるレタスって何?ゴミ?生ゴミ? 店にある写真とは違いすぎ!あれは詐欺ですよね(‘‘)/ 違和感を感じた人いませんか?

  • 好きなハンバーガー

    過去の質問で「最も美味しい、ハンバーガーショップチェーンは?」というのがありましたが、チェーンごとにそれぞれ美味しいハンバーガーがありますのよね。 私の中での順位は次のとおりですが、どれも野菜たっぷり、パテ(チキン)にコクがあるのが好きな理由です。 皆さんはどうですか? 1位:ベッカーズバーガー(ベッカーズ) 2位:チャパタサンド・ハーブチキン(モスバーガー) 3位:フレッシュネスバーガー(フレッシュネスバーガー) 番外:ワッパー(バーガーキング)・・・日本から撤退してしまいましたが。

  • ファーストフード

    マクドナルドのフィレオフィッシュとかテリヤキマック美味しいけとモスバーガーのハンバーガーには、勝てませんなにが違うのですかね? マクドナルドのハンバーガー フィレオフィッシュ80 チキン竜田90 テリヤキマック80 グランクラブハウス90 モスバーガーのハンバーガー フィッシュバーガー100 チキンバーガー100 テリヤキバーガー90 モスバーガー90 ですなぜモスバーガーの方が圧倒的に美味しいのですか? 値段が高いからとかの回答ではなく 分かる方いますか?

  • ファーストフードの栄養

    ファーストフードやコンビニ食は「体に悪い」「栄養が偏りがちになる」とか言われ、あまりいい印象を受けませんが、なぜでしょうか?毎日牛丼とかになるとさすがにバランス悪いとは思いますが、例えばハンバーガーとかだったら、肉(たんぱく質・脂質)パン(炭水化物)、ポテトで野菜がとれるし、レタスがはさんであったりすることもあり、そうバランス悪くも感じないのですが。バランスがとれてるように見えても、やはり体には悪影響なのでしょうか?

  • 野菜の大量摂取

    私はレタス、玉葱、キュウリ、アスパラ、ブロッコリー、キャベツ、しいたけ・・・数えたら切りがないくらい野菜を毎回毎回丸ごと食べるんです。残るのが嫌でレタス1つキュウリ1つアスパラ束で売ってる物全て、しいたけ袋に入ってる物全てとか・・・それを茹でたり、生で食べたり。でも野菜にもカロリーがある以上食べすぎは太ると思うのですがドレッシングを使ったりしないようにしてます。でも野菜は低カロリーだからと大盛り食べてます、おかずと言えばサラダみたいな感じです。サラダのカロリーは気にせず食べても問題ないのでしょうか?普通のサラダの量なら気にしなくてもいいと思うのですが私の場合大量摂取なので・・・

  • ハンバーガーショップでの複数注文(英語)について

    こんにちは。 今度、家族でハワイに行く予定です。 テディーズビガーバーガーのハンバーガーが大好きで、 今回も行く予定なのですが、主人は英語が全く話せないので、 食事の時は私がまとめて注文します。 主人が生野菜嫌いだったり、 アボカドは私だけが好きだったりと注文内容がバラバラで、 英語でどう表現すれば良いかいつも迷います。 英語が得意な方、是非教えてください。 注文例 主人…ビックバーガーコンボ(チーズトッピング、ピクルス・レタス・トマト抜き) 子供…ビックバーガーコンボ(チーズトッピング、ピクルス抜き) 私  …ビックバーガーコンボ(アボガドトッピング、ピクルス抜き) 宜しくお願いします。

  • もしも3種類の野菜しか食べることができないとしたら

    3種類の野菜しか食べることができなくなったらどの野菜を選ぶ? 仮にこれからずっと、野菜は三種類しか食べてはいけないとしたら、あなたはどの野菜を選びますか? (穀物は野菜に含まない) 自分なら、玉葱、トマト、レタスかな。かなり悩むがこの三つを選ぶ。 玉葱は煮る焼く炒める揚げる、生でもいけると使い勝手がいい。目立たないだけでさまざまな料理に欠かせられない。 トマトは、ケチャップやトマトソースと幅広く使われているし、ピザ好きの自分としては外せない。 レタスは、生野菜が食べたいという欲求を満たすためにレタスを選びたい。ジャガイモも加工しやすいという意味では外せないが、生野菜サラダを食べたいという欲求はポテトサラダでは満たされない。玉葱、トマト、レタスで立派なサラダができるし、レタスでほとんどの葉物野菜の代用になると思う。 単純に好きな野菜を三つ選ぶだけではなく、使い勝手や料理する際の幅の広がりなどを考えるとなかなか難しい。 皆さんはどの野菜を選びますか? この質問を真剣に考えられない人は料理をほとんどしないか、食べることに興味のない人。

専門家に質問してみよう