• 締切済み

ハンバーガーの上手な食べ方

時々ドライブスルーでハンバーガーを買います。 普通に上に包んだものは良いのですが、箱に入ったものはどうやって食べるのが良いのでしょうか? ビッグマックやダブルクォーターパウンダーなどは一緒に入っているナプキンで包んで食べます。 しかし問題なのは、現在発売中のブラジル何とかバーガーなど、細切りレタスを使用している場合です。 厄介なことに肉は2枚、レタスは細切りパプリカもたくさん。 箱を開けた時点ですでに野菜はハミ出した状態で、ナプキンで包むまでに野菜は散乱。 やっと包んでも横から溢れまくる。 そして食べていると中身がズレてきて… 難儀して食べていると、食べ終わる頃には他の物が冷めてしまっている。 何すか、これ(笑) 店でも家でもなく、停車中の車内で上手く食べる方法は無いんでしょうか? イライラして仕方ありません(笑)

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.7

アメリカのハンバーガーは上下から押しつぶして食べますよ。

• sunsowl
回答No.6

(1)具のカスタマイズができる場合は、注文時に「細切りレタスは減らして欲しい」と頼む (2)はみ出している細切りレタスをハンバーガーから出し、レタスの挟む量を減らせば食べやすくなる (3)楊枝(ピック)を用意し、真ん中に指して全ての具材とパンズを串刺し状態にして食べる  ※ハンバーガーのサイズにも依り、小さめだと上手くいく技術

• santana-3
回答No.5

再度お邪魔します。 事情はわかりました。 知り合いの女性は、ボックスタイプのバーガーを購入すると、携帯式のナイフを取り出し、箱の中で一口サイズに切り分けて食べていました。 けっこう練習したそうです。

• kakibesuto
回答No.4

紙ナプキン経由でも素手でもいいです。 隙間から汁が垂れないように両手の側面をくっつけてバーガー真下の位置を持つ。 まず、はみ出ているものを食べる。 そして豪快にかぶりつく。

• hiroki033
回答No.3

こんばんは。 今日のお昼にドライブスルーでブラジル何とかバーガー(ブラジルバーガー)を買いました。 失敗しました。(笑) あれは、ドライブスルーで買っちゃだめですね。 ビックマックもレタスとマヨネーズだらけになりますので、チーズバーガーやハンバーガーなど食べやすいものにして、ポテトをLサイズにするのがいいですね。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。 変わりないかもしれませんが、心不全&脳梗塞を患っているので塩分過多のポテトはNGなんです。 しかもあのポテトあまり好きじゃありません(笑) ハンバーガーもあまり良くないのですが、入院しているとハンバーガーが無性に食べたくなり、退院後も時々食べています。 あれ、食べにくいですよね。

• santana-3
回答No.2

外人に負けない位の「でかい口」を開けてかぶりつく。 上手に食べるのではありません。豪快に食べるのです。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。 口は小さい方ですね。 しかも持つ段階から大量にこぼれて困っています。 私は上手に食べる方法をお聞きしているので、 もう少し主旨をご理解頂いたご回答でお願い致します。

• eroero4649
回答No.1

赤ちゃん用の食事前掛けみたいなのご存じですか。プラスチック製で、首から下げるようになっているやつです。 あれを首からぶら下げておけばこぼしてもそのプラスチックの中に上手く収まるので無問題です。大人が使うにはやや小ぶりであることと、デザインが可愛らしいことが玉に瑕ですが。 ただまあそんな明らかに食べづらいものをなぜわざわざ注文するのかと小一時間問い詰めたいところではあります。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。 期間限定で出ていれば食べたくなるのが人間の性でしょう。 注文している人が多いのも事実で、皆さんどうやって食べているのか知りたかったのです。 前掛けみたいなものは誰でも思いつくんですけど、なるべくこぼさず、崩さず、綺麗でスムーズに食べれないものか知りたいです。 あまり時間掛かるようでは途中で冷めてしまいますし、崩れるようではそればかり気になって味わう余裕もないのです。