• 締切済み

ハンバーガーの上手な食べ方

時々ドライブスルーでハンバーガーを買います。 普通に上に包んだものは良いのですが、箱に入ったものはどうやって食べるのが良いのでしょうか? ビッグマックやダブルクォーターパウンダーなどは一緒に入っているナプキンで包んで食べます。 しかし問題なのは、現在発売中のブラジル何とかバーガーなど、細切りレタスを使用している場合です。 厄介なことに肉は2枚、レタスは細切りパプリカもたくさん。 箱を開けた時点ですでに野菜はハミ出した状態で、ナプキンで包むまでに野菜は散乱。 やっと包んでも横から溢れまくる。 そして食べていると中身がズレてきて… 難儀して食べていると、食べ終わる頃には他の物が冷めてしまっている。 何すか、これ(笑) 店でも家でもなく、停車中の車内で上手く食べる方法は無いんでしょうか? イライラして仕方ありません(笑)

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.7

アメリカのハンバーガーは上下から押しつぶして食べますよ。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.6

(1)具のカスタマイズができる場合は、注文時に「細切りレタスは減らして欲しい」と頼む (2)はみ出している細切りレタスをハンバーガーから出し、レタスの挟む量を減らせば食べやすくなる (3)楊枝(ピック)を用意し、真ん中に指して全ての具材とパンズを串刺し状態にして食べる  ※ハンバーガーのサイズにも依り、小さめだと上手くいく技術

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

再度お邪魔します。 事情はわかりました。 知り合いの女性は、ボックスタイプのバーガーを購入すると、携帯式のナイフを取り出し、箱の中で一口サイズに切り分けて食べていました。 けっこう練習したそうです。

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.4

紙ナプキン経由でも素手でもいいです。 隙間から汁が垂れないように両手の側面をくっつけてバーガー真下の位置を持つ。 まず、はみ出ているものを食べる。 そして豪快にかぶりつく。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.3

こんばんは。 今日のお昼にドライブスルーでブラジル何とかバーガー(ブラジルバーガー)を買いました。 失敗しました。(笑) あれは、ドライブスルーで買っちゃだめですね。 ビックマックもレタスとマヨネーズだらけになりますので、チーズバーガーやハンバーガーなど食べやすいものにして、ポテトをLサイズにするのがいいですね。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。 変わりないかもしれませんが、心不全&脳梗塞を患っているので塩分過多のポテトはNGなんです。 しかもあのポテトあまり好きじゃありません(笑) ハンバーガーもあまり良くないのですが、入院しているとハンバーガーが無性に食べたくなり、退院後も時々食べています。 あれ、食べにくいですよね。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

外人に負けない位の「でかい口」を開けてかぶりつく。 上手に食べるのではありません。豪快に食べるのです。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。 口は小さい方ですね。 しかも持つ段階から大量にこぼれて困っています。 私は上手に食べる方法をお聞きしているので、 もう少し主旨をご理解頂いたご回答でお願い致します。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.1

赤ちゃん用の食事前掛けみたいなのご存じですか。プラスチック製で、首から下げるようになっているやつです。 あれを首からぶら下げておけばこぼしてもそのプラスチックの中に上手く収まるので無問題です。大人が使うにはやや小ぶりであることと、デザインが可愛らしいことが玉に瑕ですが。 ただまあそんな明らかに食べづらいものをなぜわざわざ注文するのかと小一時間問い詰めたいところではあります。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。 期間限定で出ていれば食べたくなるのが人間の性でしょう。 注文している人が多いのも事実で、皆さんどうやって食べているのか知りたかったのです。 前掛けみたいなものは誰でも思いつくんですけど、なるべくこぼさず、崩さず、綺麗でスムーズに食べれないものか知りたいです。 あまり時間掛かるようでは途中で冷めてしまいますし、崩れるようではそればかり気になって味わう余裕もないのです。

関連するQ&A

  • ハンバーガーショップでの複数注文(英語)について

    こんにちは。 今度、家族でハワイに行く予定です。 テディーズビガーバーガーのハンバーガーが大好きで、 今回も行く予定なのですが、主人は英語が全く話せないので、 食事の時は私がまとめて注文します。 主人が生野菜嫌いだったり、 アボカドは私だけが好きだったりと注文内容がバラバラで、 英語でどう表現すれば良いかいつも迷います。 英語が得意な方、是非教えてください。 注文例 主人…ビックバーガーコンボ(チーズトッピング、ピクルス・レタス・トマト抜き) 子供…ビックバーガーコンボ(チーズトッピング、ピクルス抜き) 私  …ビックバーガーコンボ(アボガドトッピング、ピクルス抜き) 宜しくお願いします。

  • ハンバーガーはハンバーガー。ではハンバーグは?

    ハンバーグはドイツの都市の名前だと言われました。 では日本で言うハンバーグは英語で何というでしょうか? hamburg steak でしょうか。

  • ハンバーガーが大好きで東京で美味しいハンバーガー

    今日の便で東京に行き、3~4日プチ旅行してきます。 ハンバーガーが大好きなので、東京にしかないような美味しいハンバーガーが食べたいのですが、 どなたか美味しいお店知りませんか? 場所は出来れば東京の西側がいいのですが。 山の手線でいう新宿、池袋、品川、渋谷あたりで。 横浜の明治学院の近くでも美味しいお店を探しています。 これはハンバーガーではなくても結構です。 あとお台場にも行こうと思ってるのですが、何かおすすめの観光スポットはありますでしょうか? 質問が多くなり申し訳ありません。 全部答えなくても結構ですので知っているかた教えて下さい!

  • ハンバーガーは好きですか?

    ハンバーガーは好きですか?

  • ハンバーガー

    2年程前に佐世保でハンバーガーを食べました。交差点の角の2階にあるアメリカンな雰囲気の店。たしか、ログキットとかいう名前だった気がしますが、自信がありません。その店のチェーン店が東京にもあると聞きました。どこにあるんでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • ハンバーガーについて

    自分は都内に住んでいます。いまハンバーガーにこっています。一番すきなのはウエンディーズのトリプルなんとかです。皆さんに聞きたいのは、高くてもいいのでおいしくて大きなボリュームのあるハンバーガーを教えてほしいです。

  • ハンバーガー

    今日のお願いランキングーで、 川越達也シェフが、 ほとんどのハンバーガーに満点つけてました。 毎週毎週あちこちの食い物にだめ出ししているくせに、 ハンバーガーに満点って。 イタリアンの有名シェフかどうか知りませんが、 今までけちつけられた食い物は、 ハンバーガー以下、 ですか。 ハンバーガーなどという食い物は、 超味覚音痴のアメリカやろうどもの食い物。 日本で日本流にアレンジされてうまくなったか知らないけど、 ハンバーガー以下の評価された料理人は生きていけません。 そんなにうまいですかハンバーガー。

  • ハンバーガー20個は食べれる?

    ハンバーガーは20個食べれますか?以前友人と口論になってしまいましたw僕は食べれないと思う派です。もし食べられるとしたら訓練などしてる人だけだと思うのですが友人は俺は食べれると豪語します。その他にも食べれると言う人が多かったのでみなさんの意見を聞いてみたくなりました。気になったのでお尋ねします><

  • ハンバーガーって?

    ハンバーガーってハンバーグを簡単の食べるための料理だと思います。 そうするとハンバーグがおいしくないハンバーガーはあり得ないと思うのです。  マックが経営不振だそうですけど、マックのハンバーグはうまいと思いませんが皆さんはどうですか?

  • 好きなハンバーガー

    ハンバーガーが好きな方にアンケートします。 ハンバーガー店(モス、マック、ロッテリア、フレッシュネス等々)で好きなメニューは何ですか?複数回答可です。ちなみに私は「モス→チキンバーガー・モカシェイク」「ロッテリア→てりやきビーフ」「マック→チキンフィレオ・ポテト・しゃかしゃかチキン」です

専門家に質問してみよう