• 締切済み

助けてください・・・

中3の男子です。 あまりの深刻さに題名が思いつきませんでした。 こんなことがあるでしょうか? 何か疲れがどっとたまっています。 僕は気になる女子が2人います。 それって許されることですか? 一人は同じ委員会で僕が委員長。彼女が副委員長。 彼女はとてもしっかりしていて、気が強くて、でも優しい人です。 もう一人はただ知的で、静かで、その割には活発でしっかりした行動性のある人です。 友達に話したら、「お前は、少し離れて、休憩しろよ。そしたらお前のホントの気持ちがわかるから。」 と言われ、2人から離れています。 知的な人は、半分諦めが入ってきました。 すると胸が苦しくなり、副委員長を忘れようとすると、なんだかわけのわからない複雑な気持ちになります。 どうすれば? 副委員長に気持ちが行ってるのですが、知的な人との縁をきれいさっぱりなくすことができません。 どうすればうまくいくのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

気になる人が複数いるのは別に珍しくないんじゃない? ただ気になるからといって付き合えるわけじゃない。 相手が貴方をどう思っているかも分からないんだしね。 今直ぐあれこれ結論を導く理由は無いでしょ? 貴方自身がぐらついているんだからさ。今はニュートラルに どちらとも仲良くしていって自分の気持ちと向き合えば☆

  • nysm
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.2

#1のKey0001さんに同感です。 どちらとも付き合ってない、二人から告白されてるわけでもない、二股かけてない、どちらにも告白していない、、、2人それぞれに好感をもつことは何の問題もない!!ことですよ。 とにかく相手の気持ちを確認することが先決です。 向こうに気がないなら、単なる取り越し苦労ですからね。 それに付き合ってみて相手への見方が変わることもあります。 気持ちが行ってる方に告白して、OKならつきあう、付き合ってみてダメなら別れる、次へ行く。その繰り返しです(^^;グッドラック。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

うまく行く結果って何なんですかね? 二股かけることかな?(笑) それは「二兎を追うものは一兎を得ず」でしょうね。 それ以前に、気があるだけで、付き合ってもない女性のことを思い悩むのは、「獲らぬタヌキの皮算用」とか「杞憂」と言います。 まず、二人ともに交際を申し入れて、二人ともOKを貰ってから、悩むことじゃないですかね。 二人を同時に好きになるのは、何も問題は無いと思いますよ。 私の中学時代は、学年で10人くらいは好きな人がいたんじゃないかな? でも一応序列はありましたよ。1番好きな女子は○美ちゃん。2番目は○子ちゃん・・・ でも、あるきっかけで2番目に好きだった○子ちゃんに告白して・・・みたいなこともありました。 世の中そんなモンですよ。

関連するQ&A

  • 片思いの相手が自分を嫌っていたら、勝ち目はありますか?

    中3の男子です。 僕は委員会に入っています。 同じ委員会の人が好きになってしまいました。 頭がよくて、気が強くて、少し優しい人です。 前から好きでした。 ですが、委員長となり、忙しくなり、ついつい仲間に怒鳴ってしまっていました。 そのせいか、友達が、 「あいつはお前を嫌ってるよ。無理だって。ドンマイ!」 と。 ショックでした。 委員会仲間ですので、いつもどうり話していますが、その彼女との会話に胸が苦しくなります。 しかも、友達だった男子も、彼女が好きらしいです。 しかもいい展開になってきていて(こちらはとてもいやな展開)。 悔しかったです。 自分が超えられない相手の器。 泣きたくなるぐらいに無様だと思っています。 彼女の幸せを願えば、そっとするべきでしょうか? もう自分が忙しさに埋まり、何も見えていません。 僕は・・・僕はどうすればいいのでしょうか?

  • 中3の男子の行動って…

    私は、中3の女子です。 私には、仲の良い男子の友達がいます。特にある2人と仲が良いです。 中3の男子が変態なことに興味があるのは、仕方がないことだと思います。 しかし、その2人は、私の家に来て私を押し倒したり、1人が私を抑えてもう一人が私の胸を触ってきたりします。とにかく、度を越えているんです。でも、それは2日に1回くらいで、そのほかの時間はとても面白い2人なので、私をいじめようとは思ってないと思います。 最初は、「女子には普通にこういうことをするんだろうな~」と思っていましたが、この間、「○○(私)以外にはこんなことはできんわ~」と言われて、私だけにやってたんだ!!ときずきました。 私って、2人の欲求不満の解消に利用されてますか? 中3男子のこういう行動って、何かを意味してたりするんですか? 仲が良い証拠ってことですか? 質問が多いですが、出来ればお答えください!!

  • 恋が、よくわからないです。

    題名の通りです。 好きな人がいるのが、「恋」なんですか? 付き合っているのが、「恋」なんですか? 頭の中がそのひとだけなのが、「恋」なんですか? 胸がグッっとなるのが、「恋」なんですか? 自分のものにしたくなるのが「恋」なんですか? わからないです。 中3 男子でした。

  • フラれかた

    中3男子です。 学校でふられるときなんてふってほしい?という話をしてました。 男子は「ゴメン」等ストレートに言ってほしいといったら 女子が「でも女子の立場からだったらその人とまだ仲良くしたいと思うし、気まずくならないように友達としては好きって言うよ?」 って言ってました。 どっちの気持ちもわかりますが、僕はストレートに言ってくれた方が諦めがつくと思います。 どっちにしろ気まずくなると思いますし 皆さんはどっちがいいですか? 出来れば理由もつけてください。 好きな振られ方...って言うのもおかしいですけど

  • 気になっています

    僕は今中3です。 今2人の女子の気持ちが気になってます。 ひとりは、僕より頭のいい男子がいるのに、僕に勉強を聞きに来る子で、 もうひとりは僕と話すときとても楽しそうに笑顔で話してくれる子です。 彼女たちは僕に気があるのでしょうか? それとも僕の勘違いかな?とも思ったりしてます。 実際はどちらなのでしょうか? ぜひ回答を待ってます。 よろしくお願いします。

  • どう思っていますか?

    習い事で、来た順番に1人2枚ずつパズルマットを敷いていき、 更に隣りの人とペアで組み合わせ、計4枚のマットの上で2人が並んで練習をすることになっています。 ある日、小3女子が遅れて来て、たまたま隣りになった中3男子とペアでマットを敷くことになりました。 中3男子の隣に、中3男子と仲良しの中1男子がおり、弟とペアで練習に励んでいました。 中1男子が、微笑みながら小3女子のマットを指差し、 中3男子が「(マット)反対だよ」と笑顔で女子に教えてあげていました。 女子が無言でマットを直すと、中3男子が女子のマットを自分のマットに くっつけてくれました。 そのとき、中1男子は無表情。 その後、何事もなく練習は進みました。 しかし直後の休憩時間、中3男子が中1男子に「遊ぼう」と寄って行ったのに、 中1男子は「いや!」と無表情で中3男子から逃げ、中1男子も怒っていました。 中1男子は何故、中3男子に怒ったと思いますか? また、中1男子と中3男子は、小3女子のことを、それぞれ どう思っていますか?

  • 二人の女性を気になってしまったら(かなり困っています)

    自分はもうすぐで中3になる男子です。好きな人が1人いるのですが (メールなどをしています)他に 気になる人が出来ました。その人は今日はじめて名前を知りました こんな自分は2人ともを気にかけてていいのでしょうか?? 1人にした方がいいのでしょうか?? この事を考えるだけで頭がいっぱいです。 どうか良い返答をお願いします。

  • 迷っています。誰かアドバイスをください^^;

    中3です、 迷っていることがあって、質問します、 実はある2人の男子のことで悩んでいます、 卒業するのでボタンをもらいたいんですが 1人は明るくてクラス、委員会などが一緒なので友達みたいに仲がいい男子(A)で友達として好き、 もう一人は女子とは全く話さないタイプ(B)で恋愛対象としてちょっと気になるけど、クラスは一緒ではありません。 初めはずっとBからもらおうと考えていたんですが 席替えでAと近くなりまた話す機会だ増えて急に心がぐらつきました。 Aが女子と話していてもやもやするのが好きだからなのかな、とか考えてしまって でもBがサッカーしているのをみるといいな、と思ってしまったり..... 告白してつきあいたいとかそういうところまで頭はまわっていません^^; 2人を同時に気になるなんて今まではありえないと思っていたので自分でもどうしたらいいか 分らなくて友達にも言えません。 (内容的にもありますが2人とも人気で隠れて好きな人が居る可能性があります...) 性格的にAはメールなどであらかじめ言っておけばいいよー、とすぐにくれると思います。 それは恋愛感情がないからなんですが.... Bは本当に女子としゃべらないひとなので話しかけられるかすらわからないしすごくクールなので 無視されてしまうかも、と不安です。 どちらがいいとかではなくアドバイスをどなたかしてくれませんか?? おねがいします。

  • アドバイスください...

    中3です、 迷っていることがあって、質問します、 実はある2人の男子のことで悩んでいます、 卒業するのでボタンをもらいたいんですが 1人は明るくてクラス、委員会などが一緒なので友達みたいに仲がいい男子(A)で友達として好き、 もう一人は女子とは全く話さないタイプ(B)で恋愛対象としてちょっと気になるけど、クラスは一緒ではありません。 初めはずっとBからもらおうと考えていたんですが 席替えでAと近くなりまた話す機会だ増えて急に心がぐらつきました。 Aが女子と話していてもやもやするのが好きだからなのかな、とか考えてしまって でもBがサッカーしているのをみるといいな、と思ってしまったり..... 告白してつきあいたいとかそういうところまで頭はまわっていません^^; 2人を同時に気になるなんて今まではありえないと思っていたので自分でもどうしたらいいか 分らなくて友達にも言えません。 (内容的にもありますが2人とも人気で隠れて好きな人が居る可能性があります...) 性格的にAはメールなどであらかじめ言っておけばいいよー、とすぐにくれると思います。 それは恋愛感情がないからなんですが.... Bは本当に女子としゃべらないひとなので話しかけられるかすらわからないしすごくクールなので 無視されてしまうかも、と不安です。 アドバイスをどなたかしてくれませんか?? おねがいします。

  • クラスのある男子の態度

    中3です。 クラスのある男子が最近少し前から私に意地悪ばかりしてきます。 (例) ・私の物をとって私が取れないように高く持ち上げたり制服の胸ポケットに入れたりして「取ってみろ」と言う。 ・席が隣のとき、視線を感じたのでチラッとその男子を見たら「お前じゃなくて空見てんだよ」と言われた。 ・毎日私のお弁当のおかずを「これちょーだい」と言ってくる。 ・とおせんぼしてくる。 ・あまり男子と話さない私が他の男子と話してたら、話し相手の男子を羽交い締め(冗談でです)して話に入ってきた。 ・委員会決めのときに、「お前○○委員会すんの?」と聞いてきたのでしないよと言ったら「ならやーめた」と言った。 ・「俺の事どう思う?」と聞いてきた。 一部ですがこんな感じです。彼には他のクラスに1年ほど続いていた彼女がいましたが、噂でつい最近彼が一方的に振ったという話を聞きました。(たまたまなのかもしれませんが) 最初は全然気にしてなかったのに、最近はその男子の事が気になっています。 彼は私のことをどう思っていると思いますか? ぜひアドバイスください!