• 締切済み

ニコチンパッチ張ったのに禁煙できない

二日前パッチを張ったのですが、どうしても昼寝したあとに吸いたくなり吸ってしまいました。日中は我慢できたけど、起きたとは辛いです!  今一日2箱吸っています。子供がお腹にいたときも罪悪感感じながら、禁煙セラピーを呼んだけど失敗しました。私は意志がよわいのかな~。  最近咳きもひどくて胸も苦しいでもやめられない。禁煙できた人・出来ない人の意見や体験教えてください。禁煙したいよ~。                

みんなの回答

• E-FB-14
回答No.4

私は1998年8月6日の12時半に2本吸って禁煙に入りました。 以来もうじき10年経ちますが一本も吸っていません。 一言で言うならば、あなたには辞める気は無いのです。 そして意思が弱いのです。 どうかこの言葉に発奮してがんばって禁煙してください。 タバコは自分で吸うのより、複流煙が体に悪いのです。 子供が可愛かったら禁煙してください。 お願いします。ちなみに小生は何の助けも借りませんでした。 ジジイの独り言より

• new_hope
回答No.3

禁煙セラピーがちゃんとあなたの心に届かなかったんでしょうね。 >私は意志がよわいのかな~ なんて言ってるぐらいだしねぇ。 あの本に書いてあることは、禁煙が辛いなんて喫煙者がずっと思わされ続けてきた思い込みだから、その洗脳を解きましょうって事ですよ。 強い意志持たなきゃと思っているということは、いつまでも禁煙が辛いものと信じてるからなので、止められませんよ。 その勘違いをしたまま禁煙してる人はストレスで体に不調が出たり、数年後にまた吸うんですよ。友人にもすごく意志の強い人がいて、5年禁煙してもまだ煙草が好きって言ってて、先日とうとう吸ってました。私は禁煙した翌日から、一切吸いたいと思うことがないですね。ニコチンパッチとか使ってませんが、我慢もしてないです。まだ禁煙1年も経ってませんので先のことはわかりませんが、煙草が無い生活は快適です。 実際あなたはニコチンパッチ張りましたよね?煙草はニコチンの依存性しかないですが、なぜニコチンを補給してるのに禁断症状が出てるんですか? つらいのは、単なる精神依存(思い込み)だからですよね。ほんとに美味しいのか、1本手を伸ばすときに、ほんとに今吸わないといけないのか、よく考えながら吸ってみてください。 ちなみに私が禁煙しようと思ったのは、ジョギングを始めようとしたら体力が無くてまともに走れなかったからです。定期的にジョギングしているときれいな酸素の味がわかるようになります。煙草のにおいがするだけで臭くてイライラしてきます。 禁煙なんて楽なもんです。

• goodn1ght
回答No.2

昨年8月から水泳を始め、12月に50mを55秒で泳いでも非常に苦しくなり、屈辱感を味わいました。 12月中旬から食後の1本だけにし、目眩で立っていられなくなったり脂汗が出たり、煙草が嫌いになるように2週間続けました。 12月28日の昼食後の一服を最後に35年間毎日1箱ずつの喫煙に終止符を打ちました。 現在は50mを38秒で泳いでも12月の55秒のときより楽です。 喫煙による体への悪影響もなくなったし、周りの人に迷惑もかけなくて済むようになったことも嬉しいことです。

noname#61067
noname#61067
回答No.1

わたしの禁煙成功例を紹介しましょう!一番簡単で無料の方法です! 昨年9月からタバコをやめてから現在に至るまで1本も吸ってません。今回どうしてやめることができたか?その方法は意思です。これだけです。 というのはですね・・自分はいま30後半なんですがね、20代から禁煙は何度もチャレンジして挫折していたクチなんです。挫折していたときは禁煙の本・パイポのような禁煙ツールを使ってみました。禁煙したい人のごく普通の行動だと思います。でも挫折しました。 で・・今回そのような武器に頼らずやめたいという意思だけでやろうと決めて昨年9月にはじめました(ガムはしばらく噛みました)。逆説的な発想ですよ。これで成功しました。わたしの場合はね。何も頼るものがないから意思を強く持てたのだと思いますがね。タバコというものが世の中にないものと思いこんでやってたような気がします。ちょっと忘れましたがつらくはなかったですよ。タバコなんて世の中に存在しないわけですから・・ ストレスで身体に異常来したら本末転倒ですのでご自分にあった方法を編み出すしかないのかもしれません。