アレン・カーの禁煙法の効果とは?

このQ&Aのポイント
  • アレン・カーの禁煙法は本当に凄いのか?禁煙セラピーだけでは成功しなかった人も試してみてください。
  • 禁煙したいけどなかなか成功できない人におすすめのアレン・カーの禁煙法。他の方法では失敗してしまった方でも挑戦してみてください。
  • アレン・カーの禁煙法で禁煙成功者の体験談やアドバイスを聞きたい方へ。禁煙セラピーがうまくいかなかった方もぜひ試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アレン・カーの禁煙法は本当に凄いのか?

僕は49歳男性です。ロングピースを一日一箱の割合で吸っています。 実を言うと、以前に「禁煙セラピー」と言う本を読みましたが見事に失敗しました。 次にこの禁煙法のセミナーにも参加しましたが、これも見事に失敗しました。 本当に禁煙したいです。先日、本屋で「禁煙セラピー」を買って来ました(以前に持っていた禁煙セラピーは古本屋に売ってしまいました)。「今度は絶対に禁煙してやるぞ!!」と言う意気込みで本を読んでいます。 そこで、アレン・カーの禁煙法で禁煙出来た方、正確には「禁煙セラピー」を読んで禁煙出来た方に質問、と言うよりは、何かしらのアドバイスをお願いしたいのですが…。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

58歳 男性 喫煙者は何時の間に職場から追い出されベランダ等で吸ってますよね 私の会社でも肩身が狭くなって止める人が多いです 失敗する人いないですよ 俺はタバコ止める宣言をしてみなさんきっぱり止めてます 3日目を乗り切ると皆大丈夫と言ってます 質問者様も宣言して止めたら如何でしょ 宣言するのですから、気合いが必用ですよね 止められないなら無理に禁煙しない事ですよ ストレス溜まるだけです もっと効果が合った人は貴方は肺ガンになり苦しい思いをして死ぬよ と言われた人が即止めましたよ

1685
質問者

お礼

丁寧なお返事本当に有難う御座います。一度アドバイスの通りにやってみます。