• ベストアンサー

お奨めの禁煙法を教えて下さい。

趣味の一つが読書なので、本が一番良いです。因みにロングピースを1日に一箱吸っています。

noname#225413
noname#225413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxxxstar
回答No.2

禁煙外来にかかって、チャンピックスを処方してもらいましょう。 http://sugu-kinen.jp/patient/champix.html

その他の回答 (4)

• sirasak
回答No.5

私の場合は仕事中に喫煙室にいくのが面倒くさいので止めたいと思っていて、家では家族からベランダで吸えと言われていましたが、何とか止めなくてはと思っている内に自然と止めれました。  禁煙法は本当に難しいのですが、自分自身が止めなくてはと思わない限りできないようで、入院した時とか家族に迷惑がかかるとかで止める人が多いと思います。  禁煙セラピーと言う本ではニコチンにより洗脳されていて、 喫煙する利点がストレスが無くなるとか思わされているとのことです。 喫煙の利点はほとんど無くて、ガンになりやすい、火事を起こしたり、タバコの買い置きが必要、ライターが要る、灰皿が要る、紫煙害する、部屋が汚れる、料理がまずくなる、吸わなくてはならないと言う切迫感がある、タバコ代が高い、歯が黄色くなる、息が臭いなど非常に悪い影響があることを理解すればすぐ止められると解説してあるので、本を読んで理解すればすぐ止めれます。  ニコチン依存症と言う立派な病気ですからそれでもだめなら医者に行けば良いと思います。 酒もアルコール依存症と言う病気ですから同じ方法で止めることが出来ました。  タバコも酒も止めましたので飲まなければならないとの切迫ストレスが無くなってお金も不要になり、 健康で幸福な人生になっています。 毎日が楽しくなるので是非実行して欲しいです。

noname#206004
noname#206004
回答No.4

買わない、持たない、持ち込ませない。

• a4265
回答No.3

禁煙外来のことは知りませんが、吸いたくないとき:風邪を引いた、二日酔い。これらのとき、症状が改善しても吸わない決心で臨むといいですよ。1本くらいなら、は絶対ダメですから気をつけてください。二日酔いでしかも風邪をひいたときは、絶対、吸いたくないですよね。チャンスがきたら実行してみて。長期的にみるとやはり体に悪いですから。

• agehage
回答No.1

絶対にタバコを止められる方法があります。簡単です。 身近の「嫌いな人」に「禁煙しました」と言うだけです。 キライな人に馬鹿にされたくないので、絶対にその人の前では吸わなくなります。 順番にいろいろな人に伝えましょう。 これが一番効くと思っています