• ベストアンサー

お奨めの禁煙法を教えて下さい。

趣味の一つが読書なので、本が一番良いです。因みにロングピースを1日に一箱吸っています。

noname#225413
noname#225413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxxxstar
  • ベストアンサー率31% (29/93)
回答No.2

禁煙外来にかかって、チャンピックスを処方してもらいましょう。 http://sugu-kinen.jp/patient/champix.html

その他の回答 (4)

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.5

 私の場合は仕事中に喫煙室にいくのが面倒くさいので止めたいと思っていて、家では家族からベランダで吸えと言われていましたが、何とか止めなくてはと思っている内に自然と止めれました。  禁煙法は本当に難しいのですが、自分自身が止めなくてはと思わない限りできないようで、入院した時とか家族に迷惑がかかるとかで止める人が多いと思います。  禁煙セラピーと言う本ではニコチンにより洗脳されていて、 喫煙する利点がストレスが無くなるとか思わされているとのことです。 喫煙の利点はほとんど無くて、ガンになりやすい、火事を起こしたり、タバコの買い置きが必要、ライターが要る、灰皿が要る、紫煙害する、部屋が汚れる、料理がまずくなる、吸わなくてはならないと言う切迫感がある、タバコ代が高い、歯が黄色くなる、息が臭いなど非常に悪い影響があることを理解すればすぐ止められると解説してあるので、本を読んで理解すればすぐ止めれます。  ニコチン依存症と言う立派な病気ですからそれでもだめなら医者に行けば良いと思います。 酒もアルコール依存症と言う病気ですから同じ方法で止めることが出来ました。  タバコも酒も止めましたので飲まなければならないとの切迫ストレスが無くなってお金も不要になり、 健康で幸福な人生になっています。 毎日が楽しくなるので是非実行して欲しいです。

noname#206004
noname#206004
回答No.4

買わない、持たない、持ち込ませない。

  • a4265
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

禁煙外来のことは知りませんが、吸いたくないとき:風邪を引いた、二日酔い。これらのとき、症状が改善しても吸わない決心で臨むといいですよ。1本くらいなら、は絶対ダメですから気をつけてください。二日酔いでしかも風邪をひいたときは、絶対、吸いたくないですよね。チャンスがきたら実行してみて。長期的にみるとやはり体に悪いですから。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.1

絶対にタバコを止められる方法があります。簡単です。 身近の「嫌いな人」に「禁煙しました」と言うだけです。 キライな人に馬鹿にされたくないので、絶対にその人の前では吸わなくなります。 順番にいろいろな人に伝えましょう。 これが一番効くと思っています

関連するQ&A

  • アレン・カーの「禁煙セラピー」を読まれた方へ

    僕は49歳男性です。ロングピースを1日に一箱吸っています。 先日本屋で、アレン・カーの「禁煙セラピー」と言う本を買いました。 未だ読んではいませんが、本当に物凄い本らしいですね。 そこで、アレン・カーの「禁煙セラピー」を読まれて禁煙に成功された方へ質問です。 どんなに物凄い本なのですか?本を読むだけで本当に禁煙出来るのですか?僕に詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アレン・カーの禁煙法は本当に凄いのか?

    僕は49歳男性です。ロングピースを一日一箱の割合で吸っています。 実を言うと、以前に「禁煙セラピー」と言う本を読みましたが見事に失敗しました。 次にこの禁煙法のセミナーにも参加しましたが、これも見事に失敗しました。 本当に禁煙したいです。先日、本屋で「禁煙セラピー」を買って来ました(以前に持っていた禁煙セラピーは古本屋に売ってしまいました)。「今度は絶対に禁煙してやるぞ!!」と言う意気込みで本を読んでいます。 そこで、アレン・カーの禁煙法で禁煙出来た方、正確には「禁煙セラピー」を読んで禁煙出来た方に質問、と言うよりは、何かしらのアドバイスをお願いしたいのですが…。宜しくお願いします。

  • 禁煙始めて6日目???

    禁煙始めて6日目なのに喉がまだ痛いです。 偏桃炎になって約2年になるのですが、病院へ通ったり、タバコをロングピース(70本/日)からパーラメントone(20本/日)へと効果得られず。とうとう禁煙しました。しかし、これで効果がなければ、いよいよ切除かな?なんて考えています。あなたもこの様な経験ありませんか? どの様な事でもいいです。回答宜しく。

  • 彼氏に禁煙本を薦めたい

     こんばんは。  彼氏なんですが、2箱/日くらい(もしかしたらそれ以上かも) のペースで吸っています。 禁煙は難しいだろうので、止めろとまでは言いませんが、 「減らした方がいいよ!」といつも言ってます。 ちょっとは減らそうとしているらしく、最近は1箱/日くらいだと言うのですが…。 私と会っている時も、見ていると、2箱くらい吸ってそうです。 本人も、体に良くないのはわかってるけど、「止められないんよな~」 と言ってます。  どうも、止めるのは無理!とそんなに真剣には考えてなさそうなんです。 そこで、禁煙本を薦めて(プレゼントしてみようと)思います。 TVでトミーズ雅さんが薦めていた「禁煙セラピー」にしようと思ってます。  問題は、読んでくれるか、なんですが。 彼氏はほとんど本を読まない人で、普段「関西ウォーカー」とか、 趣味のギター雑誌とかくらいしか読みません。 私が読んで、彼にアドバイス…くらいじゃ効かないですよね…。 やっぱり、自分で読もうとするくらいには止めたいと思ってなきゃ無理ですかね?  この本を試された方、効果の程はどうでしたか?教えて下さい。

  • すみません。

    最も良い禁煙法を教えて下さい。現在ロングピースを1日に一箱吸っています。

  • 禁煙法

    禁煙法を教えて下さい。6mgを喫っていました。今、1mgでも濃く感じます。一日ひと箱で 1万2千円(毎月)が1万円に減っています。

  • これは面白い!または、これはおすすめって文庫を教えて下さい

    ここ10年程まったく本を読んでいませんでしたが 最近時間が取れる様になったので 読書を趣味にしようかな?と思っています ジャンルは問いませんが 10年以内に出版されてる方がいいかもです 文庫になってる本で おすすめを教えて下さい

  • 禁煙

    タバコをすいはじめ10年くらいになります。 世の中の変化や健康を考え禁煙したいです。 今まで何度か挑戦しましたが無理でした。 私の意志も弱いのですが、何かいい方法があったら教えてください。 ちなみに一日1箱は吸います。

  • おすすめの本を教えて下さい!

    片思いをしている人に本をプレゼントしたいと考えてます。 彼女は読書が趣味で、色々なジャンルの本を読むとのこと。 私は全然本を読まないので、困ってます。 彼女は就職して2年目で営業職。 実は他にやりたかった事があるようで、悩んだりしている様子。 そんな彼女に元気になる本、心が温かくなるような本をプレゼントしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 読書を趣味にしている人に聞きます。読み終わった本の保管はどうしています

    読書を趣味にしている人に聞きます。読み終わった本の保管はどうしていますか? 私の場合は、箱に入れてありますが、何年もして出てくるので最近本棚を作りました。 しかし、当然全て収まる訳も無くまた作り続けるか検討中です。 みなさんどうされていますか?

専門家に質問してみよう