• ベストアンサー

おすすめの本を教えて下さい!

片思いをしている人に本をプレゼントしたいと考えてます。 彼女は読書が趣味で、色々なジャンルの本を読むとのこと。 私は全然本を読まないので、困ってます。 彼女は就職して2年目で営業職。 実は他にやりたかった事があるようで、悩んだりしている様子。 そんな彼女に元気になる本、心が温かくなるような本をプレゼントしたいです。 よろしくお願い致します。

  • kilim
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moski
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

「ねこサプリ 人によく効くNEKO-PHOTO150」 プロアマ色んな人が撮影した猫の写真に、元気や癒しの短い言葉が綴られている本です。 相手の方が猫嫌いでなければ、いかがでしょうか? どこから読んでもいい内容で、ほっと癒されたりハッとさせられる言葉がのっています。

参考URL:
http://www.raichosha.co.jp/photo/pt26.html
kilim
質問者

お礼

ありがとうございます! 「ねこサプリ」とっても良さそうですね!! 同シリーズの「青空サプリ」も良さそう。 彼女の好みをリサーチしてみて 猫好きなら「ねこサプリ」 そうでないなら「青空サプリ」にしたいと思います。 本当にありがとうございました。 感謝です!

その他の回答 (5)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.6

http://nanacobook.exblog.jp/7075459/ http://nakeru.blog23.fc2.com/blog-entry-1576.html http://ateliermarumiru.eshizuoka.jp/e231685.html http://blog.goo.ne.jp/hyouma1018/e/e0f533ba9a80972185c59aca092e7462 >彼女に元気になる本、心が温かくなるような本をプレゼントしたいです 「食堂かたつむり」をお勧めします。 失恋し家財道具一切を持ち逃げされ、どん底に突き落とされた主人公が、郷里に逃げ帰り、心温まる料理店を開き、周囲の人達を幸せにするドラマがあります。 泣けるというより、どん底から這い上がる主人公の元気を貰えます。 「他にやりたかった事があり、悩んでいる」 女性に特に合う作品だと思います。 下記にありますが、来年2月に柴崎コウ主演で映画が封切りになります。 お勧めです。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090531-OHT1T00229.htm http://www.toho.co.jp/lineup/katatsumuri/

kilim
質問者

お礼

レビューまで調べていただき感謝です ゜.+:。(´∀`)゜.+:。ありがとう!! とても素敵な作品のようなので、 もう少し本の好みが解ってきたら プレゼントしてみたいです。

  • air0930
  • ベストアンサー率23% (137/588)
回答No.5

本は読む人の好き嫌いがあるので、辞めておいたほうがいいと思います … 同じ本をあげるなら写真集とか、ぼーっとできるようなDVD(世界の車窓からみたいなやつ)の方が良いかもしれません。

kilim
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本をあまり読まないもので・・・ 好きな人ほど作家さんの好き嫌いがありそうですよね。 参考にさせていただきます。

  • eichan111
  • ベストアンサー率39% (92/232)
回答No.4

以下がオススメです ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房) ・・・まさしく願望が現実化します D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社) ・・・友人たくさんできます ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房) ・・・夢が実現し、元気になれます ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎) ・・・元気・健康になれます アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房) ・・・元気出ます 安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房) ・・・無意識の無限の可能性に目覚めます 野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社) ・・・人生明るくなります スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版) ・・・自分の価値観を明るいものにかえられます 西田文郎著「No.1理論」(三笠書房) ・・・何でもできるようになりますよ

kilim
質問者

お礼

たくさんご紹介いただきありがとうございます。 今回は他の方々からもアドバイスいただいた 少し軽めの物にしようかと思います。 今回ご紹介いただいた本は、今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#107500
noname#107500
回答No.3

私があなたの立場だったら、活字の本は贈りませんねー。 本好きって一部を除けば好み以外の本は読まないと思いますよ。 写真集や画集の方がいいのでは、と思います。 値段は高いですけど、片思いですから。 頑張ってください!

kilim
質問者

お礼

なるほど、確かに読書好きと言うより作家さん好きの人もいますよね。 好み以外の本は、かえって迷惑になるかもしれません。 自身が本をあまり読まないので・・・ とても参考になりました! ありがとうございます。

  • ZVH01371
  • ベストアンサー率67% (38/56)
回答No.1

以下どうでしょうか。D・カーネギーさんの著書はロングセラーです。 読書家ならフォトリーディングを調べてみてください。 ポール・R・シーリィ「あなたも今すぐいままでの10倍早く本が読める。」(フォトリーディングへの招待) 勝間和代「断る力」 勝間和代「起きていることはすべて正しい」 D・カーネギー「道は開ける」 D・カーネギー「人を動かす」 小飼 弾「空気を読むな、本を読め」 E・メイゼル「傷つかない技術」

kilim
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 とても為になりそうな本をご紹介頂き ありがとうございます。 今回は少し軽めの本を送ることにして ご紹介頂いたの本は自分で読んでみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの本

    こんにちは。 私は読書が好きなのですが、まだ読書歴が短い(ここ三年くらいです)のですが、最近、個人的に本が外れなんです;;(書いてくださる方に申し訳ないのですが) なるべく、賞を取ったものを読んでいるのですが、イマイチ心にこないんです。感動というか、読み直したいと思えるものがないんです。 みなさんが、購入して何度でも読み直したい本ってありますか?あったら、是非教えて頂きたいです。小説ならジャンルは問いません。よろしくお願いします!

  • おすすめの本

    こんにちは。 さっきは間違えて投稿してしまったのでし直します。すません;; 私は読書歴が短い(ここ三年くらいです)のですが、最近、個人的に本が外れなんです;;(書いてくださる方に申し訳ないのですが) なるべく、賞を取ったものを読んでいるのですが、イマイチ心にこないんです。感動というか、読み直したいと思えるものがないんです。 みなさんが、購入して何度でも読み直したい本ってありますか?あったら、是非教えて頂きたいです。小説ならジャンルは問いません。よろしくお願いします!

  • 本に対するアンケートにご協力いただけないでしょうか?

    2010年は国民読書年間ということで、読書好きの皆さまのお力を借りて、「本」の魅力をさらにアピールしてゆくような企画を考えております。 以下がアンケート内容です。 何卒ご協力のほど、よろしくお願い致します。 【アンケート】 1.一番好きな作家は? 2.今後期待している作家は? 3.好きな本のジャンルは? 4.一番好きな一冊は? 5.一番信頼できる文学賞は? 6.一ヶ月に何冊本を読む? 7.一ヶ月に本に幾ら使う? 8.何冊くらい本を持っている? 9.そのうち読んでない本はどのくらい? 10.読書以外の一番の趣味は? 11.実は作家になるのが夢? 12.今後本が売れるためにどうすればいいと思う?

  • 本に対するアンケートにご協力いただけないでしょうか?

    2010年は国民読書年間ということで、読書好きの皆さまのお力を借りて、 「本」の魅力をさらにアピールしてゆくような企画を考えております。 ぜひ、本に対する意識調査にご協力いただけないでしょうか? 以下がアンケート内容です。 何卒ご協力のほど、よろしくお願い致します。 【アンケート】 1.一番好きな作家は? 2.今後期待している作家は? 3.好きな本のジャンルは? 4.一番好きな一冊は? 5.一番信頼できる文学賞は? 6.一ヶ月に何冊本を読む? 7.一ヶ月に本に幾ら使う? 8.何冊くらい本を持っている? 9.そのうち読んでない本はどのくらい? 10.読書以外の一番の趣味は? 11.実は作家になるのが夢? 12.今後本が売れるためにどうすればいいと思う?

  • 前向きになれる本

    落ち込んでいる時に、いらないことを考えたくないので 読書に没頭します。 そんなときに・・・ ・元気になれそうな本。 ・前向きになれそうな本。 ・没頭できる本。 ・最後は気分爽快になれる本。 など、オススメの本がありましたら是非教えてください。 ジャンルは問いません。

  • お勧めの本は?ちなみに司馬遼太郎好きです。

    こんにちは~ 私はつい2,3年前まで読書嫌いでしたが、「竜馬がゆく」を読んで以降、読書に少しはまり司馬遼太郎の本はおおむね読破しました。 ただ、ラブストーリーやミステリー(殺人事件物)等は好みではなく、心が熱くなるような本やノンフィクションのようなジャンルが好みです。 せっかく、読書が楽しく感じてきましたので、また、何か読みたいと思うのですが、こんな私にお勧めの本とかあったら教えて下さい!!

  • お奨め本を探しています!

    こんにちは。 私は医療関係に勤めていて、毎日ハードな日々に追われています。読書が大好きで、主に歴史物やアドベンチャー、般若心経や多岐なジャンルを読みます。文学は苦手ですが現代小説もあまり好みません。仕事の休み時間などに読みたいのですが、心にドカーンと来るような感動する本はありませんか?実は最近、じっくり本屋に行く時間もなくて・・・。読書好きな方、どなたかよい情報を下さい!お待ちしてます。

  • お勧め本

    最近読書にはまっております。友達より開高健の「日本三文オペラ」を薦められましたが、 他にお勧めの本ございましたら教えてください。 因みにジャンルは問いません。読んだのことある本で好きなのが麻雀放浪記です。 読書の幅を広げたいのでアドバイス宜しくお願い致します。

  • 読書初心者におすすめの本(現役ビジネスマンです)

    35才で営業をしています。語彙力や理解力をつけるためには読書が一番だと本サイトでもよく言われていますね。この世に良い本はたくさんありますが、どんなジャンルのものを読むのがいいのでしょうか?特に好きな作家やジャンルもありません。また私はビジネスマンなのであまり砕けた内容のものはどうかと・・・せっかく投資するなら仕事に役立つものがいいなあと思っています。ただ難しくて挫折するのも嫌です。この辺りのアドバイスをいただけませんか?よろしくお願いします。追申:おすすめの本がありましたら是非教えてください。

  • 「どんな本を読むの?」に対する無難な答え

    29歳男です。趣味は読書です。 飲み会などで「趣味は?」「休みの日は何してるの?」と聞かれたときに、 「読書です」「本を読んでます」と答えるのですが、その後が大抵、(会話を広げるためなのでしょう) 「どんな本を読むの」と聞かれ、ここで答えに詰まってしまいます。 自分の読書は、「ヨーロッパの歴史」とか「推理小説」というようにジャンルを定めているわけではなく、本屋、図書館、ネットでなんとなく見つけた本を読むスタイルなので、「○○な本」と一言で表すことができません。例えば、最近自分が読んだ本を列挙すると、 ・恋するプログラム ・なぜあなたは株、投資で失敗するのか ・よくわかる最新新幹線の基本と仕組み ・オタリーマン5 ・ハサミ男 ・人類は衰退しました1 ・プロメテウスの罠2 などです。ピンポイントでタイトルを上げても、相手はその本を知りませんし、「その本ってどういうジャンル?」と聞かれ、「(例えば)漫画エッセイかなあ」というと、「そのジャンルでオススメとかある?」と聞かれます。しかし、私はそのジャンルの本を多く読んでるわけではないので、オススメとかを聞かれても答えられず、会話が終わってしまいます。 長くなりましたが、飲み会等で「どんな本を読むの?」と聞かれたとき、読書家の皆さんは無難に会話を続けるために、皆さんはどう回答しますか?