ZVH01371のプロフィール

@ZVH01371 ZVH01371
ありがとう数138
質問数8
回答数82
ベストアンサー数
38
ベストアンサー率
67%
お礼率
55%

  • 登録日2007/11/14
  • 精神的に強くなるには

    精神的に強くなるにはどのようなことをすればよいのでしょうか?

  • 父親が嫌いで自己嫌悪

    僕の父親は社会性が無く、60代ですが母がいないと外食もできないし電車にも乗れません。内弁慶で 若い頃は訳の分からない理屈で子供を恫喝したり、夫婦喧嘩で良く母を殴ったりしてました。そんな父親が子供の頃から嫌いでしたが自分も気が小さく根本は父親と似た性格なので何をしても自己嫌悪に陥ります。 質問が具体的でなく申し訳ありません。アドバイスや体験談があればお願いします。

  • 彼女への暴力(DV)を治したい

    お世話になります。 タイトル通り私はついカッとなる癖があり、彼女とケンカすると暴れてしまう時があります。 物に当たったり、彼女を引っ張ったり、平手で叩いたり、怒鳴ったりしてしまいます。 現在同棲して4ヶ月が過ぎました。 仲が良いときは物凄くいいです。 原因は私にあると思っています。 彼女が遊びに行ったり、仕事で遅くなったりすると、どうしようもなく寂しくなりイライラしたり、彼女と夜話したり仲良くしたい時に彼女が仕事で疲れて寝てしまうのは分かっているのにイライラしてしまい、ケンカになります。 私は現在抗不安薬のソラナックスを頓服的に服用しています。 ケンカしてて、落ち着きたい時等も服用していますが、それでもこの間叩いてしまいました。 私が自分勝手で自分の思い通りにならないと、カッとなってしまう時があるのは十分承知です。 彼女がキレて私に怒ってきた時は私は冷静に対応でき、ケンカにはなりません。 とりあえず、私は彼女に暴力をふるいたくないのです。 私は27歳男、彼女は22歳です。 暴力を振るいたくない一心です。 何か対策はないでしょうか? 本気で治したいのです。

  • おすすめの本を教えて下さい!

    片思いをしている人に本をプレゼントしたいと考えてます。 彼女は読書が趣味で、色々なジャンルの本を読むとのこと。 私は全然本を読まないので、困ってます。 彼女は就職して2年目で営業職。 実は他にやりたかった事があるようで、悩んだりしている様子。 そんな彼女に元気になる本、心が温かくなるような本をプレゼントしたいです。 よろしくお願い致します。

  • おかしな親【メンタル、精神、コミュニケーション、人間関係】

    主役の例としてうちの親がこちらが寝ているときに何故か電気をつけてから話や物を取りに来るんですよね。大した用事でもないのに こちらは寝ているわけで電気を来るたびにつけられて起こされていてはたまらないと何度も言ってきたにもかかわらず、うちの父親は理解しない。相手を思いやる気持ちが無いのか嫌がらせなのかかと今まで思っていたのですが、もしかして何か精神障害があるのでしょうか・・? 店でも何か買う時とかに妙に店員につっかかるんです。交渉といえば交渉というか、心理面が見えてないなんともはたから見て無謀というかおかしいんです。相手の気分を害する事を気にしてないというか「知らない」感じなんです。 普段から変にちょっかいを出して嫌われるという特徴もあります。 母親は子供っぽいということで済ませていますが、強烈に不快なことも言ってもやめないのです。体に触るような事が特に 親が働いてるところを見たところはないんですが、もしやそんな感じだから出世できなかったんじゃないかと・・ 自分がなんとも思わないから他人に対してしたくなるってことなんでしょうか?ちなみに親の部屋の本はコミュニケーションに関する本とか割と多いです・・アダルトの本のほうが多いですが